SSブログ

≪LA LA LAND≫ [映画観ました♬♬]

え~O(≧▽≦)O「セッション」の監督さんの最新作?
それは是非とも観に行かねば[ぴかぴか(新しい)]って、
アカデミー賞で、この作品が注目される前から
とっても楽しみにしていましたよ!!
ミュージカルが苦手な方が
よく「登場人物が突然歌い始めちゃうのが不愉快[あせあせ(飛び散る汗)]」と、言うけれど
わたしは、そこがとても好きですね。
なんというか高揚感?
観ているこちらも思わず歌いたくなっちゃうほど元気が出てくる感じ?
あれが気に入ってます(⌒▽⌒)

それからフラッシュモブっていうのかな?
例えば高速道路の交通渋滞でイライラしているドライバー達が
突然、ひとり、二人・・と歌ったり踊りはじめたりするとこ
なんだかワクワクしちゃって・・[ぴかぴか(新しい)]
そんなシーンも大のお気に入りですO(≧▽≦)O

『フラッシュ・ダンス』や『マンマ・ミーヤ』なども、とっても楽しく見ました[るんるん]
で、この映画もそんなお気に入りの仲間に入りました。

何と言ってもジャズが大好きな監督さんが作る映画ですもの♬
主人公のピアニストさんの奏でる切ない音色も、主題曲の物憂げなメロディーも
も~[ハートたち(複数ハート)]たまらなく素敵だし
ところどころに出て来るジャズの巨匠由縁の小道具の存在も嬉しいO(≧▽≦)O

門前の小僧宜しく、主人の好きなジャズを傍で聴いていて
その魅力が解り始めたからこそ
しっかり楽しめる映画・・・だったのかも(^、^*)

たしかにミュージカル賛歌の映画なのだけど
実はジャズの魅力の方を
しっかり発信している映画なんだろうなぁって思いましたよ。

DSC01246 (640x406).jpg
はぁ~面白かったねぇ~
あのライブハウスの支配人さんは
「セッション」にも出ていたよねぇ~などとお喋りしながら
品川アトレで、ビールタイムO(≧▽≦)O
DSC01254 (640x480).jpgDSC01249 (640x480).jpg
Guzman y Gomezというお店、メキシコのファストフード屋さん[るんるん]
ナチョスとかブリトーとかいうやつ(⌒▽⌒)
DSC01252 (640x480).jpg
お野菜たっぷりで、豆豆しいところが美味しかったですぅ~[レストラン]
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 10

ともち

ミュージカル大好き♪
※「劇団四季」に、かなりつぎ込んだ過去の持ち主です(笑)
この映画は、気になりますね。
台湾で上映されるのかな。
日本語字幕があれば、それなりに楽しめそうな気がするけど。。。
by ともち (2017-03-13 17:12) 

green_blue_sky

ミュージカルは苦手、映画で見たのはアニーだけです。
はるか昔(^_^;)
猫にマタタビ、良い気分転換になります。
飼い主は、ビールでよい気分になります(笑)
by green_blue_sky (2017-03-13 19:53) 

kinkin

この映画、ラジオでミュージカル映画のなかで、ミュージカルが苦手な人でも楽しめる映画と紹介していましたね。
by kinkin (2017-03-13 20:02) 

さる1号

メキシカンフード、いいなぁ
ブリトーとビールがいいね^^
by さる1号 (2017-03-14 06:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やはり都会には美味しい食べ物がいっぱいありますね。フラッシュモブなんですが、Youtubeで「感動」「サプライズ」で検索した時によく引っかかります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-14 17:17) 

johncomeback

まこ さん こんばんは(^▽^)/
拙ブログへのコメントありがとうございます。
永平寺は「堂内撮影OK」、撮りたいモノが満載でした。
by johncomeback (2017-03-14 19:52) 

hatumi30331

見て来たのね〜
良いなあ〜〜♪
その後の美味しい物も〜!^^

私は飲み過ぎの?後遺症で・・・・そこいらじゅうが痛い!
何処で打ったのか?覚えてないという・・・
飲み過ぎあるあるよ。トホホ・・・・
by hatumi30331 (2017-03-15 09:34) 

koh925

まこさんは、両刀使いですね・・チャンバラじゃないですよ、
私は胃を痛め、お酒は自粛中です(^^
by koh925 (2017-03-15 17:58) 

駅員3

最近映画をよく見に行くようになりました。。
今数えてみたら、昨年は10本、今年に入って3本・・・おおよそ月一ですかね。
この映画、予告編を見て、みたいなぁ・・・でもミュージカルはあまり・・・と思っていましたが、まこさんかちょっと背中を押してくれたので、見に行こうと思います(^^)
by 駅員3 (2017-03-16 07:19) 

きまじめさん

最近映画をほとんど見ていません。
LA LA LAND これは見てみたいと思っているのですが・・・
by きまじめさん (2017-03-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ranunculus③開花宣言in花米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。