SSブログ

河津桜と・・ [四季と仲良し]

仕事をしながらお向かいのホテルの方を眺めていると
鮮やかなピンクが目に入ります[かわいい]
DSC_0028 (640x425).jpg
周りの木々はまだ無彩色の中、ひときわ明るく目立っています(⌒▽⌒)
北風は冷たいけど、これ以上はないってくらい上天気の朝
仕事の前にカメラ持って
DSC_0032 (640x425).jpgDSC_0057 (640x384).jpg
朝日の中の桜を撮ってみようと近付くと・・んん?DSC_0029 (640x425).jpg
DSC_0030 (640x425).jpg
なんか・・いる[るんるん]
DSC_0063 (640x425).jpg
ヒヨドリかなぁ~?ムクドリかな~?それとも・・?
(済みません、鳥さんの名前詳しくないです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0038 (640x425).jpg
おっ[ぴかぴか(新しい)]地面を歩いているこのコは?ツグミ?

桜を撮る予定が、俄然鳥さんモードにO(≧▽≦)O
そしてそして・・
DSC_0051 (640x425).jpg
きたーーーー\(≧▽≦)丿これは鳥さんに疎い私でも知ってますよ[ぴかぴか(新しい)]DSC_0052 (640x406).jpg
梅にメジロは、ウメジロウだというから
河津さくらに、メジロはカワジロウかなぁ~(・◇・)?DSC_0058 (640x425).jpg
一生懸命花びらの中心の蜜を吸っているのかなぁ~可愛い[揺れるハート]DSC_0069 (640x425).jpg
嬉しくてたくさん撮ってしまったけど
なにしろ、せっせせっせと忙しく飛び回っているものだから
ロクなモノがなくて・・
小さい鳥をたくさん撮ってらっしゃるブロガーさんは
きっと大変なんだろうなぁ~って改めて思います[あせあせ(飛び散る汗)]

店に帰って
「メジロってどうしてあんなに
忙しく飛び回るのかしらん?」って
主人にこぼすと
「大きい鳥は悠然としてるけど、
小さい鳥は天敵に狙われるから
忙しいんじゃない?」って!!
な~るほど(^ー^)ノ☆*.。
DSC_0037 (640x425).jpg



nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

kinkin

見頃を迎えていますね、自分は本場である伊豆の河津に行こうかと思ったけど
何やかんやあって行けず仕舞い、もう満開は過ぎちゃったという話も・・・・・
線路の反対側の、そちらの桜でも見に行きますかね(^^ゞ
by kinkin (2017-02-13 18:17) 

さる1号

メジロって忙しないですよね
何時も少しは落ち着けとファインダー越しに説教しています^^;
by さる1号 (2017-02-13 18:50) 

ma2ma2

河津桜が満開とニュースでやってました!
メジロさんも密に夢中ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-13 20:01) 

sasasa

河津桜、綺麗ですね(^_^)
メジロさんや他の鳥さんもきていいなぁ。
by sasasa (2017-02-13 20:31) 

hatumi30331

目の前に綺麗な桜が見える!
これは行きたいよね!!^^
メジロ、バッチリ撮れたね。
よく動くから難しいのよね。
最初の鳥は・・ヒヨかな?

今日も寒い!!
冷えるよ〜〜
by hatumi30331 (2017-02-14 08:57) 

ともち

目の前に桜…良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ともち (2017-02-14 13:07) 

だいず

河津桜咲き始めましたね~♪
メジロとのコラボいい感じだなぁ(*´ω`*)
by だいず (2017-02-14 23:22) 

ひろし

河津桜ですか・・・
青空に鮮やかなピンクが素適ですね。
河津桜にはメジロがよく似合います。
ナイスショットですね(^^

by ひろし (2017-02-15 22:02) 

くまら

そちらはもう春の装い??
当地はようやく明日から気温が上がるそうな
by くまら (2017-02-15 22:09) 

旅爺さん

川津桜もメジロもいろんなポーズが撮れて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-02-16 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バッチリ鳥さんを撮影されていますね。また拝見させて頂いて春の陽気を感じています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-16 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RanunculusValentine's Day eve .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。