SSブログ

Ranunculus [花屋の店先から✽]

DSC_0015 (640x388).jpg
これは、なんて花でしょう?
DSC08656 (640x425).jpg
一枚目と同じ花ですよ~
かなり難度の高いクイズだと思うけど・・
わっかるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC08647 (640x439).jpg
ここまでくると,お花大好きな人は
はは~~ん(*^。^人^。^* )アレだなって見当つくかも[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0021 (640x425).jpg
“モロッコMIX”という商品名で流通している福島産ラナンキュラス[かわいい]
こうしてみると、ラナンキュラスはアネモネの仲間なんだな~~って!!

「可愛い[ハートたち(複数ハート)]お日様がさしているうちに写真撮ろう[カメラ]
と、張り切っていたのに、バタバタと仕事に追われているうちに
一天にわかにかき曇り、雪まで落ちてくる始末[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳でなんだか、おどろおどろしい色合いになってしまった(+_+)


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 11

ma2ma2

花はすっかり春の雰囲気になってきましたね!
季節は花の方が感じるのかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-10 20:19) 

さる1号

横浜も雪が@@;)
でも、ちょっと中途半端だったなぁ
どうせなら薄っすら程度に雪化粧して欲しかったな
by さる1号 (2017-02-10 20:36) 

green_blue_sky

千葉も雪がちらつきました(^_^;)
寒い1日。午後から急に雲が出てきましたね・・・
by green_blue_sky (2017-02-10 22:15) 

sakamono

立川で、ちらついた雪が雨に変わった頃、青梅では雪が降っていたそうです^^;。
ラナンキュラスって、名前だけ、どこかで聞いたコトがあるなぁ。
by sakamono (2017-02-10 23:55) 

kinkin

昨日の雪は想定外でしたね「なにやら鉛色の重い雲が」と思ったら
雪ですから。
by kinkin (2017-02-11 05:41) 

hatumi30331

お花屋さん、春が来てるの分りやすいね〜
珍しいラナンキュラスの花。
我が家にはアネモネが・・・葉っぱは出て来てるけど・・・
花はまだまだかな?

今日も寒いよ!
めったに雪が降らない大阪も、昨日はかなりチラチラして〜
寒いよ〜〜!
カイロいっぱいはって頑張ってね。
by hatumi30331 (2017-02-11 08:50) 

まこ

★ ma2ma2 さん
梅や菜の花が綺麗に咲いているときに
雪が降ると、なんだか、責任ないのに
ごめんねって言いたくなりますよねぇ~♬

★さる1号さん
ふふ♬雪化粧したら、鎌倉にすっとんで
行かれるのでしょう?

★green_blue_sky さん
昨日、今日と、なんだか訳のわからない
お天気でしたねぇ~(+_+)

★ sakamono さん
狭い範囲でも雪と雨に分かれるのが
面白いですねぇ
ラナンキュラス、若い女性に人気ですよ♪

★kinkinさん
雪、なんだか面白くて
笑っちゃいましたね~(≧▽≦)

★hatumiさん
花屋は高い光熱費払って
贅沢なもの作ってるのだから・・ねぇ
真冬の西瓜のようなものね。
hatumiさんも具合悪くならないように
気を付けて温かくしてね!!

by まこ (2017-02-11 22:36) 

まこ

★あっ花屋じゃなくて生産者さん・・でした(;^□^A
by まこ (2017-02-12 09:19) 

sasasa

この時期に花が見れるのは嬉しくなります(^_^)
この時期のこちらは室内でもないかぎり花が咲く事はないですからね(^_^;)
by sasasa (2017-02-12 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしが知ってるラナンキュラスとはちょっと違う感じだなぁと思いやした。
ラナンキュラスにもいろんなのがあるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-12 21:05) 

ともち

ラナンキュラス?
こんなお花でしたっけ?

ここ数日、台北も肌寒い日が続いてます。
東京では雪がちらついたりしたのでしょうか?
by ともち (2017-02-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。