SSブログ

伊坂幸太郎≪首折り男のための協奏曲≫ [いつもポケットにミステリー]

長く続いた、寒風ととびっきりの青空&乾燥注意報も
そろそろ、鳴りを潜め始めたようで
今日の品川駅前は冷たい雨[雨]
傘をさすと、しゃらしゃら音がするから霙かな?
DSC08637 (640x425).jpg
店の中も温度は低いのだけど、
視覚的には春真っ盛り[かわいい]今シーズン初めての桃の花です♬

さてさて、大のお気に入りの伊坂幸太郎[本]
この一冊は短編集でそれぞれ似たようなトーンの
お話が集められています。
首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)



首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)

 

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 文庫



    一つ一つのお話が他のお話と関連が有るような無いような・・(・◇・)?
    今流行りの登場人物のスピンオフがあるような無いような・・(;^□^A
    DSC08634 (640x425).jpg
    例えば第一作の残虐なんだか几帳面なんだかわからない謎の殺し屋の素性が
    第二作で明かされるのか・・とワクワクしながら読んでいると
    全然そういう訳でなく・・
    ましてや大きく広げられた謎の部分に対して
    あっと驚くわかり易い結末もなく・・
    でもでも、読んでいる者に不完全燃焼の気持ちを起こさせない・・

    池上冬樹が「“これは一体何なんだろう”という驚き」を感じた云々と解説に有りましたが
    ほんと、そんな風なんですよぉ[るんるん]
    DSC08643 (640x425).jpg
    ストーリーがどうのこうのと言うよりも
    たくさん本を読んでいる仲良しのお兄ちゃんと
    とことんお喋りした、だけのような・・
    そんな風に軽く・・そして爽やかな読後感を
    もたらせてくれるのが伊坂幸太郎さんなんです[ぴかぴか(新しい)]

    好みは分かれるとは思うけどね(⌒・⌒)ゞ





nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 6

green_blue_sky

千葉は雪が降ったりやんだりで寒い1日です。
外は1度です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-09 19:16) 

ma2ma2

今日は雪混じりの霙も降り、寒かったですね!
明日は凍結注意ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-09 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は寒かったでやすね~
杉並は、うっすら雪が積もりやした。
もぅ桃が出ているのでやすね。
お菓子などもお雛様モノ並んでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-09 21:55) 

KAZ

今日は寒かったね~ 仕事2時間しか出来なかった
もう桃の花かぁ
探しに行ってみよう(^^ゞ
by KAZ (2017-02-09 23:29) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-10 06:50) 

さる1号

お店の中は春いっぱいなのですねぇ
色彩で部屋の中も暖かく感じられそう^^
by さる1号 (2017-02-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。