SSブログ

柔らかいピンク♡ [花屋の店先から✽]

昨日は、一日暖かい思いをしましたが、
今日は逆戻り・・・[あせあせ(飛び散る汗)]風が冷たいですねぇ

この季節、お客様には黄色の花が喜ばれますが
ピンクの花も負けてはいないです [リボン]
DSC08630 (640x425).jpg
花屋は、咲いているところはなかなか見られない、
“春曙光”(シュンショッコウ)と言う名前の椿♬
和菓子みたいでしょ?
DSC08610 (640x425).jpg
うんと、う~んと小さい、これは“ルピナス”(∩_∩)
(カメラの「ソフトハイキー」ってモードで撮ったけど
またピントが合って無いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08614 (640x425).jpg
こちらは切り花として出荷する、“サイネリア”[かわいい]
DSC08616 (640x425).jpg
大のお気に入りの“さくらこまち”
儚げに見えて、実は根性のある、つかえる花です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 15

green_blue_sky

お花がきれいですね。
周りでインフルが流行し、打ち合わせの日程は狂いすぎ(^_^;)
先週は品川に行けず・・・
by green_blue_sky (2017-01-31 17:58) 

よーちゃん

一気に寒さが戻ってしまいましたね(^_^;)
例の偶然撮れたカワセミ、さっきアップしました!
by よーちゃん (2017-01-31 19:47) 

ma2ma2

花は春に向かっていますね!
毎日寒かったりぃしますが、花で季節を感じられますね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-31 19:51) 

ともち

ピンクのお花たち、どれも可愛らしいですね(*´∀`)♪
春が近付いてる感じがしますね♪
by ともち (2017-01-31 21:32) 

さる1号

ピンクの花、愛らしいな
春が待ち遠しいですねぇ^^
この季節、一番好きな花は菜の花
見てよし、食べておいしい、お得です^^
by さる1号 (2017-02-01 06:14) 

hatumi30331

淡い春色〜
いいなあ〜〜
花は人足早く春に〜
実際の季節も早く春になって欲しいよ〜〜^^:
by hatumi30331 (2017-02-01 08:18) 

くまら

ピンクのお花=春のイメージです
当地はこれからまたも雪が舞う日々になりそうですが
by くまら (2017-02-01 09:46) 

だいず

淡く 柔らかいピンク かわい〜♪
そか。
咲いてるところ見れないお花も あるのですね。
売れ残ると 嬉しかったり…しないか(๑˃̵ᴗ˂̵)w
by だいず (2017-02-02 19:55) 

sasasa

柔らかくて優しいピンクですね(^_^)
心も穏やかになりそう。
by sasasa (2017-02-02 22:01) 

sakamono

私、シュウメイギクを見ると、和菓子を連想してしまいます^^;。
by sakamono (2017-02-02 23:11) 

ひろし

お花撮影好きなんですが、冬はお花が少ないですよね。
ピンクの柔らかさが可愛い感じを出してますね(^^)

by ひろし (2017-02-04 11:30) 

まこ

★green_blue_sky さん
お目にかかれるかなぁって思ってましたら
あららインフルで予定が狂っちゃったんですね~
green_blue_sky さんもお気をつけてくださいね!!

★よーちゃん
よーちゃんの偶然出会ったカワセミちゃんの
方が、綺麗に撮れてます~(≧▽≦)
やはり四六時中カメラは持ってないと・・

★ma2ma2 さん
この季節、花屋はお客様に
春を感じてもらおうと使命感に萌えています!!

★ともちゃん
春の花と謳いながら暗い写真だったなぁ

★さる1号さん
あ~菜の花いいですね~
私もお浸しも好き♥

★hatumiさん
ねぇ~花は咲いても(温室だし)
毎日寒くて、嫌になっちゃいますよねぇ~

★くまらさん
東京も雪が降るとしたら
これからが要注意です!!

★だいずちゃん
「お花屋さんにみたコトないでしょ?
あれ、すごく綺麗に咲きましたよ」って
お客様に言われること、たまに有ります(≧▽≦)

★sasasaさん
ふふ♬優しい花を眺めている
花屋はいい人ばかりと思われるかもしれませんが
実は・・・(◎_◎;)

★sakamonoさん
あっそうそうシュウメイギクも和菓子っぽいですね!!
つわぶきなんかも、そうかも♪

★ひろしさん
や~花屋の役得で撮ってますが
難しさに辟易してます。
アドバイス宜しくです!!
by まこ (2017-02-04 22:45) 

raomelon

ピンクのお花がふんわり咲いていると
春を感じますね~♪
さくらこまち、可愛いですね^^
ピンクのスイートピーに春を感じるワタシ
今度、登場させてほしいわ~(^_-)-☆
by raomelon (2017-02-06 13:15) 

ソニックマイヅル

こんにちは。柔らかい感じの色が素晴らしいですね!明日は大阪まで出張に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-07 14:31) 

まこ

★raomelon さん
視覚だけ春っぽいけど
まだまだ寒くて
参っちゃいますねぇ~
raomelon さんの好きなスイトピー、
お天気の良い時に
頑張って撮ってみますね♬

★ソニックマイヅルさん
大阪出張美味しいものたくさん出会えて
良かったですねぇ~ 羨ましい~(*^。^人^。^* )
by まこ (2017-02-09 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。