SSブログ

水元公園♬ [カメラと散歩]

珍しく早く仕事が片付いた日曜日の遅い午後、
「カメラ持って何処か行って来たら?」と主人[カメラ]

わぁ~ どうしよう?梅を撮りに北鎌倉?
それとも昭和記念公園?三渓園も気になるけど・・
日が暮れかかっている時間に行ってもねぇ~

あっそうそう[ひらめき]前から気になっていたあそこ、行ってみよ♬
DSC01179 (640x480).jpg
23区内だけど品川からは、ちょうど反対側で・・
DSC01181 (622x640).jpg
子供達は遠足で訪ねる機会も有ったけれど、私は初めてです♬
114 (425x640).jpg
噂通り、広~い広~い公園、徒歩ではキツイかなと思ったけど
108 (640x425).jpg
梅ちゃんも見つけたし
120 (436x640).jpg
いい感じの葦原も広がっているし・・
146 (640x380).jpg
ふふ♬楽しいなぁっ・・・て色々撮り歩いちゃいました。

あっ(☆∇☆)日が暮れないうちに
本日のミッションを果たさなければ・・と[手(グー)]
126 (640x425).jpg
かねてから気になっていた里を、この目で見ること[ぴかぴか(新しい)]
Googleでイメージしていたので迷わず訪ねられた、ここ♬
DSC01187 (640x430).jpg
2kさんや足立SUNNYさんが、いつもカワセミを撮ってらっしゃるポイントですね(⌒▽⌒)DSC01185 (640x480).jpg
カワセミの写真コンテストの人気投票に一票投じるのがミッションです[手(グー)]
大役(笑)を果たして、ほっとしたところで、
あっそうそう足立SUNNYさんのおうちってどこかしら?(註:巣箱です)
とウロウロ探しました。

里に、いつもいらっしゃるというバズーカ砲を
並べてらっしゃる方も、この日は一人もいらっしゃらなくて伺えなくて・・

格好のブログネタになると思ったけど残念・・[バッド(下向き矢印)]
それに、どなたもいらっしゃらないところを見ると
カワセミちゃんも今日はお出ましにならないのかな?

などと思っていると目の端に、ちかーーーと小さな青いかけらが・・
えっ?えっ?まさかw( ̄△ ̄;)w[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
128 (640x425) (2).jpg
カワセミちゃんじゃないですか!!
慌てて慣れない一脚をカメラにつけて
重い思いをして持って来た300mmで見よう見まねで息を止めて
なるべくブレ無いように狙います\(≧▽≦)丿頑張れ!!あたし[ぴかぴか(新しい)]

・・・なんたって暗いし遠いし、でも動かないでくれるのが
有り難いなぁ・・ってハタと気がつくとカワセミちゃん何処かに行ってしまって・・
はぁ~撮れてないだろうな・・でも来た甲斐が有ったなぁ~
136 (640x425).jpg
などと満足して夕日などを撮っていると・・
んん?きゃっ(☆∇☆)さっきよりもっと近いポイントに
132 (640x475) (2).jpg
(大分トリミングしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
やった~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]可愛い赤い足も見える~O(≧▽≦)O

すっごいすっごい(⌒▽⌒)
やったやった[るんるん]嬉しいなぁ~
格好のブログネタが出来たわって一人ホクホクしてると・・
161 (640x425).jpg
日が暮れてきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
151 (640x414).jpg
早く帰らねば・・と焦るけど
153 (640x355).jpg
なぁ~んだか面白い光景がいっぱい[るんるん]163 (640x425).jpg170 (640x633).jpg
ふふ[ハートたち(複数ハート)]可愛い~
DSC01188 (640x480).jpg
この週は特別忙しかったわけではなかったけれど
なんだか落ち着かない日が続き、ちょっと、へとへとしていました。

広い・・・何も遮るものが無い空間を自分のペースで歩くことは
とても気持ちのいいものだ・・と、再認識[くつ]
日が長くなったら、また来てみようと思った冬の夕暮れでしたよ♬


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

さといも野郎

まさかの一番乗りで恐縮です(^^;
カワセミちゃんをはじめ、たくさんの出会いですね♪
by さといも野郎 (2017-01-30 22:38) 

(。・_・。)2k

土曜日は僕もsunnyさんも居たんですけどねぇ
日曜日はお通夜があり だいたいこれくらいの時間には里にいるのに
この日は 4時には自宅に帰ってました
逢えずに残念です
品川からなら 上手くいけば1回乗り換えて後はバスなので
比較的簡単に来れますよね バス北口じゃなくて南口のバスの方が
里には近いんだと思います この正面口からだと
結構遠いところに里はありますから
梅ちゃんは涼亭のところですよね?ここは毎年早く咲きます
ガマ田のところは最近 カワセミが出るようで近くで撮れます
7枚目の看板のところは梅ちゃんが咲くところなんですが
今年はまだ蕾のままです
アップのカワセミのところは結構止まるし近いのですが
飛び込んでも撮れない場所なのでやはり止まり木に来ないと
大砲の人達はあまり撮りません
金曜日辺りから ダイヤモンド富士が近くで撮れる時期なので
多分 日曜日もそれでみんな居なかったんだと思います
金土はみんな早上がりして江戸川に向かってましたから
sunnyさんちですが 最近 新しいのになり付け替えられました
表札は 昨年の夏の台風で外れてそのままでした

by (。・_・。)2k (2017-01-31 00:00) 

green_blue_sky

カワセミに出会えてよかったですね。
水元公園、広いでしょう(^_^;)
歩き回ると、時間がかかります。。。
公園内のまだ3分の2しか歩いていません・・・
by green_blue_sky (2017-01-31 07:39) 

hatumi30331

やったね!!
カワセミゲット!!^^
自分のペースで、カメラ持って撮り歩きは楽しいよね。^^
sunnyさんに出会えなかったのは残念。
でもいろいろ楽しそうなネタがありそうな公園。
また行きたくなったんちゃう?^^

by hatumi30331 (2017-01-31 08:22) 

gen

重い機材持って行った甲斐がありましたね。
by gen (2017-01-31 09:33) 

さる1号

カワセミ、いいな
撮ってみたい。な

by さる1号 (2017-01-31 11:55) 

ともち

ブロガーさんに会えなかったのは残念でしたが…
楽しいお散歩になったようですね♪
by ともち (2017-01-31 14:50) 

まこ

★さといもさん
いっちばん乗り有り難うございます!!
そうそうたくさん面白いもの有ったんですよ!!
また行きたいです♬

★2kさん
うわぁ~ たくさんアドバイス有り難うございますm( __ __ )m
自由になる時間がなかなか無いので
この日はうかがっても、
2kさんにも足立sunnyさんにも会えないだろうと
思ってはいました。
時間は少しかかりますが水元公園への
行き方は覚えたのでまた次の機会に
お目にかかるのを楽しみにしております!!
梅ちゃんは、そうそう噴水広場の近くでした。
あはは♬葦だと思ったのはガマだったんですねぇ
それからsunnyさんちは無くなったんですねぇ残念!!
この次はもう少し明るい時間に行って
もっとカワセミちゃんと仲良くしたいです。
有り難うございます!!



by まこ (2017-02-01 19:28) 

足立sunny

えっと、水元公園&カワセミの里へお越しいただき、ありがとうございました。カワセミちゃん、近くでも見れて撮れましたようで、ホッとしております。晴れていますと午後4時前に池が建物の陰に入りますので、けっこう暗くなるのです。
30日(月)が引っ越し日でしたため、(日)は家で最終荷造りをしておりました。お会いできなくて申し訳ありません。
 他の皆さんは、いつもはその時間帯にはまだ数人いてほとんどの方が自分と2kさんの知り合いなのですが、2kさんご説明のように、近くのところまでダイヤモンド富士を撮りに行かれたのだろうと思います。今日聞きましたところでは、連日雲が出ていて、失敗に終わったようですけれど。
 最初のお写真の、カワセミが止まっていました場所が「止まり木」で、ここから池に飛び込む姿(そして池から飛び出してきた姿)を撮ったのものが、このところ自分のブログで出しています写真です。その間、約1秒~2秒です。太陽が出ていて明るいと、も少しカワセミが輝きます。
 ありがとうございました。そのうち都心&品川にでれれば、ちょっとお伺いしたいと思います。
by 足立sunny (2017-02-01 22:32) 

まこ

★ green_blue_sky さん
初めて訪ねたので、その解放感にビックリ♬
リピ確実です!!
この次は皆さんとご一緒出来たら
いいなぁ~

★hatumiさん
そうそう♬カメラ持って
歩きまわる楽しさはhatumiさんに
教えてもらったようなもの(^◇^)
ハマりますよねぇ

★genさん
本体はそうでもないけど
やはりレンズが重いです(@_@;)
非力なんで・・

★さる1号さん
さる1号さんのテリトリーからは遠いけど
ぜひぜひ、お出掛けくださいね!!

★ともちゃん
はい~楽しかったですよぉ~♬
張り切っちゃいました~(≧▽≦)

★足立sunnyさん
これは、これは畏れ入ります。
足立sunnyさんも2kさんも
お忙しい日だとは承知の上でお訪ねしました。
お目にかかれることは期待してなかったのですが
カワセミちゃんに遭えて
出掛けた甲斐があったなぁって嬉しかったです!!
里に着いた時は日が陰ってましたが
なんだか既視感のある光景で
ブロガー仲間さんとのお約束の感激がありました。
お目にかかれる日を楽しみにしております!!
by まこ (2017-02-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。