SSブログ

わ~い♬有難うございます~(≧◇≦) [ITは手強い(+_+)]

ソネブロのメンテからこっち続いてるトラブル[あせあせ(飛び散る汗)]
RSSの不具合は、たいして応えませんが
リッチテキストエディタが使えないのは凄~く不自由(◎_◎;)
一応、けっこうハードルの高い「文句(笑)」を送信して
担当者さんから、お返事もいただいたのだけど
「調査の結果がでたら回答します」みたいな~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(しかも土日だし・・)

どうやら、ブラウザの問題らしく
chromeユーザーは解決したらしいから
わたしの使っているFirefoxも、そろそろかなぁ^_^;
でもまぁ~仕方ないなぁ~ などと半ば諦めていた今朝
「休日出勤の帰りだよ♪」と
当店の専属サポートデスク(笑)kinkinさんが登場[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8687 (640x639).jpg
PCを、ちょいちょいちょいといじったら、あら不思議\(^o^)/
リッチテキストエディタが、ピロ~~ンと復活しましたよ~
どうやら、ブラウザのキャッシュを削除すれば解決できるみたいで
試しに自宅のPCでもやってみたら、一挙に解決しました!!

RSSの不具合を治す方法も教えてもらったのだけど
これは、仲良しのブロガーさんのアドレスの拡張子を
一個一個変更しなければならないようで
う~~ん(@_@。手間暇かかりそ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

困ったときばかり大騒ぎして
足を運んでもらっちゃって申し訳ないけど
うふ♬ご近所さんで良かったな[るんるん]ラッキー(^◇^)
と、思った日曜日でした!!kinkinさん、ありがとぉ~[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

こちらは毎日、雪国の方には
申し訳ないようないいお天気[晴れ]
DSC08532 (640x363).jpg

nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 29

kinkin

専属サポートデスクのkinkinでございます(^^ゞ
直って良かったですね・・・・・で、あの後続きがあって、その方も問題
明日にでも記事上げます。
まったくもう、So-netさんにはシッカリやって欲しいですね。
今日は人間ドックで会社休み、午前中に検査が終わり、家に帰って
のんびりしてます^^;
by kinkin (2017-01-23 15:03) 

足立sunny

強い味方がピッタシ現れてくださいましたですね。これもお人柄と思います。RSSは、後ろにつける/~~~/部分をコピーして改善していってもけっこう時間はかかるでしょうねぇ。
by 足立sunny (2017-01-23 19:53) 

ma2ma2

僕はIEなので、問題が起こっていません!
RSSもRDFをXMLに変更したら更新通知も問題無くなりました(^^)
by ma2ma2 (2017-01-23 20:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はPCも作っていた会社に勤務していましたが、
PCに弱いです。トラブルが発生しなくて良かった(*´∇`*)
by johncomeback (2017-01-23 20:21) 

だいず

なんか メンテ後 曽根さん
不調ですよね
私も 画像が貼れなかったりしました
いつの間に直ってたけど…(/・ω・)/ ブー
by だいず (2017-01-23 20:42) 

green_blue_sky

後姿でトラブルを解決しているのが誰なのかすぐわかりますね(^_^;)
RSSの変更は手間取りました。
by green_blue_sky (2017-01-23 20:58) 

さといも野郎

エース投入で解決ですね♪(^w^)
by さといも野郎 (2017-01-23 21:01) 

ソニックマイヅル

こんばんは。力強いサポーターさんがいらっしゃるんですね!!素晴らしいです。ブログの運営側もメンテするのであれば考えられるアフターをしっかりと告知する必要があると思います。営業にも報告しておきます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-23 21:16) 

くまら

わが家のPCアウトルックでネットにジャンプしなくなったんですが・・・
近所にこういう方いないかしら??
by くまら (2017-01-23 21:39) 

sasasa

自分は前からリッチテキストエディタ使ってなかったので、
いつも通りでしたが、使っていた人達は問題出ていたようですね(^_^;)
でも、解決してよかった(^_^)
ソネブロも最初の頃はメンテのたびにこういったトラブルが多々出てましたね。

by sasasa (2017-01-23 22:02) 

KAZ

リッチテキストにすると,文と文の間隔が詰まっちゃうから
やめちゃいました...


by KAZ (2017-01-23 22:35) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
とりあえず、対策を急ぐなら、バグを回避する方法を
みつけて、やるしかないです。
急がないなら、ソネブロさんの対策を待てばいいでのすが・・・
by とし@黒猫 (2017-01-24 00:46) 

ちょいのり

RSSの不具合どうにかしてほしい・・・ですう^^;
不定期更新の人とかうっかり見逃してしまいそう・・・

by ちょいのり (2017-01-24 04:01) 

YUTAじい

おはようございます。
メンテナンス・・・何時も何をメンテナンス・・・と。
by YUTAじい (2017-01-24 07:19) 

ともち

専属サポートデスクさんの存在、ありがたいですね。

RSSの不具合は、私だけじゃなかったのですね(;^ω^)
早く解消されるといいのだけど・・・
by ともち (2017-01-24 11:36) 

さる1号

専属サポートデスク、頼もしいですねぇ
自分も手作業でやっていこうかな・・・面倒な
まったく曽根風呂ってやつは(怒

by さる1号 (2017-01-24 12:23) 

hatumi30331

いいなあ〜
近所にkinkinさん!^^
RSS調子悪いよね。
私も放ったらかし!へへ;

おかげで、調子よくて、ステロイドも減ったよ。
ワインが良いかも?って思ってるのよね。へへ;
ストレスが一番アカンから・・・これからも飲みたい時に飲みたいだけ飲む!
そして、また皆に怒られる・・・(笑)
by hatumi30331 (2017-01-24 19:53) 

きまじめさん

ソネさん、調子悪いです。
もしかしてと思いブラウザをいろいろ変えてみたら
いままで入っていたコメントまで、入らなくなってしまいました。
まこさんの所だけは入りました。
どうせパソコンのことはわからないので、改良されるまで気長に待ちます。
by きまじめさん (2017-01-24 22:53) 

orange

当家でも色々メンテナンスをお願いしようかな^^笑
大阪出張!オフ会兼ねて(笑)
by orange (2017-01-25 00:24) 

raomelon

専属サポートデスクのkinkinさん
頼もしいですね!
まこさんのお顔も見たかったのでは~♪
by raomelon (2017-01-25 10:50) 

hatumi30331

コメント、ありがとう〜♪
沢山あり過ぎて・・・・
面倒なので,放ったらかし。へへ;
何とかなってるからええかなあ〜(笑)
by hatumi30331 (2017-01-25 14:55) 

まこ

★kinkinさん
改めて大変お世話になりましたm( __ __ )m
私もその後RSSの不具合対策しっかりやりました!!
大した数ではないですが
ちょっと大変でした~♬
お疲れが出る頃だから良く休んで下さいね~

★足立sunny さん
PCには、へたれなおばちゃんですから
kinkinさんには
何かとお世話して貰っています(⌒▽⌒)
RSSの不具合、数が多い方は
修正も大変ですよねぇ~

★ma2ma2 さん
うちも主人のブログは何も起こって無いのですが・・
ブラウザによってトラブルに差がつくって
残念ですよねぇw( ̄△ ̄;)w

★johncomeback さん
な~るほど~PCも作っていた会社の方が
皆さんPCに明るい訳ではないんですねぇ~(⌒▽⌒)
トラブルなくて良かったですねぇ~♬
by まこ (2017-01-25 17:40) 

まこ

★だいずちゃん
ホントに何のためのメンテでしょうねえ~
いつの間にか治って良かったですねぇ~(;^□^A

★ green_blue_sky さん
ふふ♬「誰か当ててみて」ってクイズに
すれば良かったけど、
すぐ判っちゃいますねぇ~(⌒▽⌒)

★さといもさん
はい~ 車まで解体しちゃう品川仲間のエースです(⌒▽⌒)
by まこ (2017-01-25 17:45) 

まこ

★ソニックマイヅル さん
kinkinさんにはいつもお世話になっているんですよぉ~
助けて貰ったのは何回目かなぁ~♬
そうそう、今回の件で、運営側から、なにも告知が無いのも
失礼な話ですよねぇ~(||´д`)o=3=3ぷんぷんですぅ
by まこ (2017-01-25 19:40) 

まこ

★くまらさん
PC、不具合があると原因がひとつだけじゃ無いところが
困った所ですよねぇ~( ̄△ ̄;)
「どこでもドア」が有ったらウチの(笑)専属さんを
派遣できるのに・・(;^□^A

★sasasa さん
今回の騒動でリッチテキスト使って無い方が
多いって知ったので、なるほど面白いものですねぇって。
そうそう、昔はもっと不具合多くて
その度に右往左往してましたよね~

★KAZさん
なるほど~('ー')
使い勝手は人それぞれなんですねぇ

★とし@黒猫 さん
アドバイス有り難うございました!!
お陰様で早く手が打てて有り難かったですm( __ __ )m
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

★ちょいさん
ちょいさんも登録数が多いそうだから
RSSの不具合、手動で直すの大変そうですねぇ
早く治るといいですね。

★YUTAじいさん
ほんと、ほんと、何をメンテナンス・・
ですよねぇ~<( ̄^ ̄)>
終わったらすっきり、さくさくになってくれないと・・

★ともちゃん
ご近所パワーさんは有り難いです♬
ともちゃんのRSS早く
なおると良いですねぇ~(;^□^A

★さる1号さん
はい~いつもお世話になってるんです~(⌒▽⌒)
さる1号さんもケーキで
サポートを、釣ってみては?・・♬

★hatumiさん
えへへ♬hatumiさんとこにも
「どこでもドア」あったらいいのにねぇ~
そっか~病気には
ストレスがいけないなら
飲みたいと思って我慢したらいけないのねぇ~(⌒▽⌒)
よっく覚えておこう!!
あっ・・私は飲み過ぎ怒らないよぉ~(;^□^A



by まこ (2017-01-26 15:22) 

まこ

★きまじめさん
コメント入れられない人
私は一人だけですが
他の方は結構たくさんいらっしゃるみたいです~
他意はないのに困っちゃいますね~
そうそう、のんびり待つのが一番ですが・・・

★orangeさん
ふふ、kinkinさん、オフ会かと思って
大阪へ行ったら四姉妹全員の
PCを診る羽目になっちゃたりして・・(∩_∩)

★ raomelon さん
頼もしいですよぉ~
あれやって、これやって・・
って気軽に頼めるしO(≧▽≦)O
そうそう♬kinkinさんは時々
遊びにきてくれるんですよ♬

★hatumiさん
記事投稿するのに不具合が無ければ
別に急がなくてもいいもんね♬
そのうち治るだろうし・・=^-^=
by まこ (2017-01-26 15:34) 

sakamono

専属サポートデスクですか。いいですねぇ~^^;。
私のトコも、RSS更新通知がおかしくなっていました。
そのウチ自然と直るかなぁ、と、まだ静観しております^^;。
by sakamono (2017-01-27 00:09) 

まこ

★sakamonoさん
RSS、自然に治ってくれれば
有り難いですよねぇ~(⌒▽⌒)
ついでにコメント入れられないブロガーさんも
治して貰えないかなぁって思うのだけど・・

by まこ (2017-01-29 08:52) 

ねこじたん

おいら なにで書いてるんだろう
気にしたときなかったな…
治ってよかったね
by ねこじたん (2017-01-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。