SSブログ

“The Year of Wishes”Ⅱ [ちょっと遊びに!!]

不景気とはいっても、さすがに12月になると
毎日慌ただしく、なかなかPCにも向っていられません。
更新が、かなり飛び飛びになっていますが
どうか見捨てないでくださいましぃm( __ __ )m

さて、ディズニーSEAで遊んだ日の続きです[ぴかぴか(新しい)]

この日は仕事を終えて、遅い午後になってから 向ったので
パレード見物やお散歩目当てで
何時間も並ぶアトラクションは期待してなかったのですが
夕方になってくると、少しずつ短い待ち時間で乗れるものも
現れたので乗ったモノを順に・・
DSC_0103 (640x331).jpg
ポートディカバリーというエリアのアクトピア
毎回必ず、一番に乗っている様な気が・・
海の上をくるくる回る船、突然方向転換したり
滝に突っ込みそうになったり・・
何回も乗っているので、わかっているのですが
それでも、うぎゃ~O(≧▽≦)Oとか
ひえ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wとか騒ぎながら乗るのが楽しい(^_^)v
DSC_0123 (640x360).jpg
アラビアンコースとではキャラバンカルーセル(回転木馬)
シンゴバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに♬
回転木馬なんて、何十年振りだろ?
馬の背中がつるつる滑るので
スリリングで、けっこうウキウキと楽しめますO(≧▽≦)O
シンドバットは・・ね、小さな孫と来なければ、駄目ね(;^□^A
DSC_0124 (640x425).jpg
DSC_0135 (640x481).jpg
↑またスタンプラリーちうです。
DSC_0129 (640x425).jpg
次は海底2万マイルと・・
DSC_0160 (640x425).jpg
大好きなインディー・ジョーンズ[揺れるハート]
これは、最初ね、70分待ちだったんですよぉ~[バッド(下向き矢印)]
ところが行列の途中から「シングルライダー」という列に進むと
ものの10分くらいで乗り場に着いてしまうのです。
要するに4人で並んで座る乗りもの、3人のグループですと一人分余ります。
一人で乗ってもいいよ・・というお客さんを
優先的に乗せてしまえば効率が良いと言う訳です。

仲良しグループや恋人同士ならいざ知らず、親子ですもん、
一緒に乗らなくても大丈夫♬
あっと言う間に乗れました(⌒▽⌒)

このアトラクションのクライマックス、大きな岩が眼前に迫ってくるので
うぎゃーーーと騒ぎながら、急なスロープを下るところが
大のお気に入り♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
何回も乗りたくなってしまいます[遊園地]
DSC_0151 (418x640).jpgDSC_0159 (640x425).jpg
「調子に乗ってレイジングスピリットも乗ろう♬」と
お隣にある、やはりシングルライダーのシステムがあるコースターに[遊園地]

こちらは同席したのは身体程もあるプーさんを抱えた女子高校生(;^□^A
コースターが、たんたんたんとスロープを登っていくと
「やばい!!やばい!!やばい!!」
勢いよく降りていくと「きゃーーーー」と大絶叫(☆∇☆)
360度、ぐるるんと回った時は、もう阿鼻叫喚[がく~(落胆した顔)]

あはは(⌒▽⌒)彼女達に声はかけなかったけど
おばちゃん、おかげでとっても楽しい久々のコースターでした[るんるん]
(実はコースター系、だぁ~~い好き[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0163 (640x425).jpg
騒ぎ疲れてお腹が空いたので娘が予約してくれたレストランへ
DSC_0177 (640x380).jpg
アメリカンウォーターフロントにある櫻という和風のレストラン[レストラン]
港の倉庫を改装してレストランにした(という設定の)お店なんだそうです。
DSC_0165 (640x410).jpg
窓の外はキラキラとコロンビア号がみえてなかなか楽しいのですが
なにしろ店の中がめちゃくちゃ暗いw( ̄△ ̄;)w
3967_1_20150417211914.jpg1167_1_20151130143643.jpg
そんな訳でネットからお借りして来ちゃいました。
私の海鮮定食と娘のステーキ定食[るんるん]
これが、なかなか美味しくてボリューミーで
うん、ご機嫌でしたよ~(๑´ڡ`๑)
DSC_0182 (425x640).jpg
お腹いっぱいになって外に出ると
園内は、キラキラがいっぱい[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]
DSC_0192 (640x425).jpg
ひとつひとつテーマがあるツリーなんですって[るんるん]DSC_0193 (640x425).jpgDSC_0197 (640x425).jpgDSC_0200 (640x425).jpg
あれも撮ろう、これも可愛いね・・
DSC_0202 (640x425).jpg
などと夢中になっているうちに閉園時間[バッド(下向き矢印)]
DSC_0204 (640x425).jpgDSC_0206 (640x425).jpg
はぁ~残念・・・(||´д`)o=3=3もっともっと遊びたかったなぁって
心残しながら家路につきましたよ(^、^*)
DSC_0211 (640x409) (2).jpg
リゾートラインは吊皮もサンタさん[雪]


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

ma2ma2

ネズミランドは最近は飛行機からしか見ていません!
もう何年行っていないのだろうか(^^)
by ma2ma2 (2016-12-20 20:02) 

ねこじたん

夜の ジェットコースターとか
タワーオブテラーとか
めちゃ こわくて 楽しかったな〜
by ねこじたん (2016-12-20 20:43) 

YUTAじい

おはようございます。
来年はシーへ連れて行かれそうです。
by YUTAじい (2016-12-21 07:33) 

よーちゃん

なるほど。シングルライダーという仕組みなら
並ぶの苦手な関西人にもアリかもー!
by よーちゃん (2016-12-21 08:20) 

ともち

まこさん、ジェットコースター、お好きなんですね。
私は中高生の頃は大好きで、よく乗ってましたが、最近は無理(汗)
三半規管が弱くなってきたみたいです。
なので、遊園地に行くと、息子のお付き合いはパパがしてくれます(*´∀`)♪
by ともち (2016-12-21 15:29) 

くまら

うちの相方、遊園地の乗り物系一切ダメなのくせして
何故か、ネズミの国やUSJへ行きたがります・・・
一緒に行っても、乗り物に乗るのはおいらだけ・・・謎です
by くまら (2016-12-21 16:16) 

ソニックマイヅル

シーが出来た年に帰郷しました。未だに行った事がありませんので行ってみたいです。シングルライダーというシステム、素晴らしいですね。優先券買わなくても良いのですね。絶叫マシーンに乗ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-21 18:39) 

ひろし

ディズニーリゾートは未だに行ったことがないです(-_-;)
このツリー、かなり大きいように見えますが・・・
特にツリーを切りとったのと海面に映ったカット、いいですね~

by ひろし (2016-12-21 21:34) 

sasasa

長い行列も、「相席OK」であれば早く順番がまわってくるという事なんですね!
別に一緒に乗らなくてもよいのであれば、それで十分ですもんね(^_^)
by sasasa (2016-12-22 00:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ディズニーランド(シー)は京葉線の車窓から見ただけです。

明日、宜しくお願いします。
by johncomeback (2016-12-22 15:30) 

だいず

クリスマスなシーいいですね。
午後からの方が すいてきて楽しめるかも♪
シングルライダー それ知らなかった!
次回はそれ活用しよう~(^^ゞ
by だいず (2016-12-22 21:18) 

よーちゃん

昨日はご多忙の中、お疲れ様でした~!
すっかり酔って電車乗り過ごす一歩手前で気が付きました(;^_^A
by よーちゃん (2016-12-24 13:19) 

きまじめさん

年末何かと忙しくて、ブログ訪問も滞っておりましたが・・・
お嬢さんとの楽しい時間を過ごされた様子、羨ましく拝見しました。
「女の子はいいな~」つくずく思いました。
孫もいないし、ディズニーSEAには久しくいっていません(泣
by きまじめさん (2016-12-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。