SSブログ

“The Year of Wishes” [ちょっと遊びに!!]

「会社のくじ引きで貰った券があるから行かない?」と
娘に誘われて、仕事を大急ぎで終えた日曜日、
行って来ました、Disney SEA[クリスマス][ぴかぴか(新しい)][雪]

まずは遅い時間のランチ[レストラン]
日曜日の午後の舞浜は何処のお店も満員御礼!!
やっとget出来たのが・・
20161211_131001 (360x640).jpg
ふふ♬望むところよ・・の地ビールレストランO(≧▽≦)O
20161211_131631 (465x640).jpg
いくら日曜日でも昼ビールは滅多にないねぇ~♬ふふ背徳の味?
20161211_132913 (640x386).jpg
娘の牛タンシチューと
20161211_132955 (640x398).jpg
私の野菜カレー[るんるん]

パパは仕事してるのに申し訳ないねぇ~
などと言いながら美味しく頂いちゃいました(⌒▽⌒)
DSC_0012 (640x425).jpg
ランドもシーも年間パスポートを持ち、
年がら年中通っている自称ディズニーオタクの娘は
隅から隅まで知り尽くしているので
母は何の心配もなく、ほてほて♬と付いて歩きます(^_^)v
DSC_0018 (425x640).jpg
15周年で沸くディズニーシーは“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”というキーワードで
大変盛り上がっていますO(≧▽≦)ODSC_0023 (640x425).jpg
この門をくぐると夢の国[ぴかぴか(新しい)]おばちゃんでも嬉しくてDokiDokiしてしまいます♬

ちょうどタイミング良くエンターテイメントが始めるところでした。
DSC_0033 (640x358).jpgDSC_0035 (640x352).jpg
この機会に娘から譲り受けたカメラの練習をしようと
300mmレンズをもっていったのですが
「あれれ、ミッキーが後ろ向いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]」「きゃー 人が前を通る~~[あせあせ(飛び散る汗)]
などと、もたもたしてると、「ちょっとカメラ貸しなさい[むかっ(怒り)]」と娘
DSC_0041 (640x425).jpg
「伊達に10年も一眼つかってないからね!!」と威張る娘が撮ったのが・・こちら↑と
DSC_0039 (640x331).jpg
こちら↑ ははは(⌒▽⌒)やはり気合いの入り方が違いますね♬
DSC_0055 (640x434).jpg
ちゃんと、撮りたいものが登場してくる前に絞りとかシャッタースピードとか
WBとか設定しておいて、出てきたらタイミングだけを合わせるんだよ!!って
DSC_0059 (640x406).jpg
ほ~は~[ふらふら] なるほど~ ディズニーのキャラクター撮るのも
バードウォッチングみたいな準備が必要なのねぇ~(◎_◎;)
偶然ウマい具合に撮れたら喜んでいる私は、駄目だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0067 (640x425).jpg
・・・とは言え、風は冷たいけれど、これ以上はない・・・ってくらい極上のお天気[晴れ]のディズニーSEADSC_0081 (640x425).jpgDSC_0101 (640x425).jpg
「いくら単焦点だからって、シャッタースピードを変えるばかりで開放値で撮っていたら
綺麗な色の写真なんて撮れないんだからね!!」と
横で、有り難いアドバイスをくれる娘のいうことも聞かず、
このくらいかな?あれくらいかな?って
なんだかいい加減に撮って、ご機嫌なおばちゃんなのであります~♬
DSC_0085 (640x425).jpgDSC_0091 (640x425).jpgDSC_0097 (640x425).jpgDSC_0115 (640x425).jpg
えへっ♬天気が良ければ怖いもんなし・・・だもんね~(≧▽≦)
DSC_0104 (640x425).jpg
母の写真指導を諦めた、怪しい風体の娘は
セーラームーンもどきのスティックを使い
スタンプラリーを、始めています^_^;

続きはこの次に・・・[手(パー)]


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

sasasa

お天気にも恵まれて良かったですね。
野菜カレー、美味しそう(^_^)
きらきらの海も綺麗ですね!
by sasasa (2016-12-14 00:00) 

kinkin

LANDもSEAも行ってないな・・・子供がチョコチョコしていた時分に
行ったきりです^^;
by kinkin (2016-12-14 04:59) 

さる1号

野菜カレーに麦酒、美味しそうだなぁ
実はDisney SEAには行ったことが無いです^^;
LANDに一回行って懲りました・・・
by さる1号 (2016-12-14 06:20) 

green_blue_sky

ネズミランドなどは仕事でしか入らず、遊びで入っていないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-14 07:09) 

ma2ma2

今日から検査入院で金曜日までお酒抜きです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-14 08:26) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
地ビール!!^^

今日は寒いね〜 世の中はクリスマスモード!
シーに行ってきたの?
いいなあ〜〜♪
なかなか行けない大阪人。
羨ましいよ!^^;
by hatumi30331 (2016-12-14 08:39) 

よーちゃん

背徳の昼ビール、いいなぁ(^-^)
by よーちゃん (2016-12-14 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

野菜カレー、彩りがよくて食欲そそりやすね。
タンシチューも旨いでやすよねー。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-14 13:49) 

ともち

娘さんとのディズニーデート、楽しそうですね♪

うちの旦那さんは、休日の「昼からアルコール」は当たり前です((+_+))
by ともち (2016-12-14 16:00) 

まりっぺ

えぇ~こんなに素敵な写真に、ケチをつけるとは・・・^^
でも・・・ははぁ~参りました^・^威張るだけの事がある写真だわ、娘さんのん♪
先日、カメラの講習会に行って来ましたが、なかなかねぇ~(涙)
WB・絞り・シャッタースピード、覚えられへん、おばちゃんには(涙)

by まりっぺ (2016-12-14 19:10) 

YUTAじい

おはようございます。
好天最高ですね・・・昨日は小雨交じりランド空いてましたが。
by YUTAじい (2016-12-15 07:45) 

くまら

ネズミの国に最後に行ったのはいつだったろう・・・(遠い目)
by くまら (2016-12-16 14:00) 

まこ

★sasasa さん
凄く寒かったのですが
お天気がいいと嬉しいですね♬
外であまりカレーは食べないのですが
色の鮮やかさに惹かれて・・

★kinkinさん
なかなか自分の為には
行かないですよねぇ~
ディズニーオフ会でもしますか(⌒▽⌒)

by まこ (2016-12-16 18:23) 

まこ

★さる1号さん
混んでいて懲りちゃったかしら?
SEAはビールも飲めるし
曜日によっては
ランド程は混まないかも・・ですよ(⌒▽⌒)

★green_blue_sky さん
仕事で関われるって
いいなぁって、思うけど
夢の国だと思えなくなっちゃいそうですね(^、^*)

★ma2ma2さん
検査入院お疲れ様です。
今頃は一杯出来た頃かしら?

★hatumiさん
ここの地ビールはクセがなくて
割と飲みやすいのよ♬
hatumiさんとディズニーいったら
とっても楽しそう!!
ぜひぜひお出掛けくださいな(⌒▽⌒)

★よーちゃん
えへ♬滅多にないけどね(^、^*)

★ぼんぼちさん
カレー美味しかったですよ~❤
写真撮ろうと思うと
見た目の鮮やかさで選んでしまいますね♬
by まこ (2016-12-16 18:40) 

まこ

★ともちゃん
楽しかったですよO(≧▽≦)O
ともちゃんの旦那様、昼ビール召し上がると
お休みなんだなぁって感じるんでしょうねぇ

★まりっぺさん
娘とは永遠のライバルなもので
ビシバシと指導されてますが
私が途中で嫌になっちゃうの(;^□^A
そうそう同じ、同じ( ̄△ ̄;)
説明されても、なかなか頭に入らないのよねぇ~
そのクセ、かっこいい写真撮りたがるんだから・・ねぇ~

★YUTAじいさん
お孫ちゃんと一緒のランドはいいですねぇ♬「
はぁ~ 羨ましいです!!

★くまらさん
ふふ♬可愛い奥様と
ぜひぜひお出掛け下さいな(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2016-12-16 18:50) 

ひろし

娘さん、なかなか手厳しい(笑)
開放ばかりじゃ綺麗な色が出ない・・・ごもっともです。
ここは素直に娘さんの言うことを聞きましょう(^^;)
でも、バッチリ撮れてるじゃないですか。

by ひろし (2016-12-17 08:41) 

sakamono

ガイドを任せきりにできると、楽しむコトに専念できて良いですね^^;。
カメラのコトもいろいろと教えてもらえて、いいですね。
by sakamono (2016-12-17 22:00) 

駅員3

ねずみの国は、この季節はちと寒くて・・・(^^;っっ
海の写真はいずれも郷愁を誘う素敵なものばかりですね。
by 駅員3 (2016-12-19 07:33) 

まこ

★ひろしさん
ふふ♬娘は、私のコト
情けないおばちゃんだと思っているので
いつも煽ってくれています(´^ω^)ノ
ばっちり撮れている?嬉しいです!!
(実はたくさん撮って、マシなものを
上げました(;^□^A )

★sakamonoさん
そうなんですよぉ~
ディズニーは要領よく遊ぶには
園内を知り尽くしてないと・・なんですO(≧▽≦)O

★駅員3さん
海の横だから寒いですよね~
たくさん着こんでホカロンもって参戦しました!!
うわ~♬写真褒めて頂いて嬉しいです♬
by まこ (2016-12-19 15:02) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
品川に本社がある会社に23年勤めていたので、
品川には良く行きました。まこさんのお店の前を
通ったかもしれませんね(^^)
by johncomeback (2016-12-19 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユーフォルビア“The Year of Wishes”.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。