SSブログ

お日さま、まって!! [花屋の店先から✽]

ピンボケばかりの自己流写真ですが
花を撮っていて、つくづく思うのは、
やはり自然光じゃなきゃ駄目だなぁ~ってこと[カメラ]

店の中はそれなりに明るいので、
いけるかな?と思いますが、なんだかやっぱり気に入らない[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08040 (640x425).jpg
↑これは店の中で撮った孔雀草

店の前でカメラを構えていると暇そうで恥ずかしいんで
あまり外に出たくないのですが・・
DSC08060 (640x425).jpg
曇りの日に撮った、アストランティア・マヨール、セリの中だそうです。
DSC08063 (640x425).jpg
こちらは西日だから、綺麗なピンクにならないみたい・・
「ドルチェ」という胡蝶蘭
DSC08095 (640x425).jpg
アイコンに使った特別可愛い[リボン]ガーベラ、
100本の中に数本しか入って無かったのよ。
DSC08107 (640x425).jpg
神奈川のカリスマ生産者さんの作られた「タージ・マハル」というバラ
DSC08116 (640x425).jpg
こちらは「アンブリッジ・ローズ」
(くすん、撮っているうちに日が陰っちゃった(ρ_;) )

このバラが私達の所にやって来た日に
その生産者さんが訪ねて見えまして・・

ピカイチの、特別グレードの高いバラを作られている方です。

「いいバラをつくる秘訣はなんですか?」と、おそるおそる尋ねると
(もちろんノウハウは色々有るのでしょうが・・)
「バラに楽をさせないで、一生懸命水を吸う様に
苦労させるんです」・・・ですって(∩_∩)

なるほどぉ~人間と同じですね(^ー^)ノ☆*.。


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 18

さる1号

引っ越されたの忘れていました
最近更新が無いなぁって^^;
by さる1号 (2016-11-17 12:16) 

ともち

アイコンのお花は、やはりガーベラだったのですね。
かわいいなぁ♪と、気になってました。
by ともち (2016-11-17 14:23) 

hatumi30331

やっぱり、可愛いお花に癒されるね〜♪
さすがお花屋さん!
珍しくて良いお花がいっぱい!^^

こちらも、朝晩冷えて来たよ〜
by hatumi30331 (2016-11-17 16:42) 

YUTAじい

こんにちは!
苦労してそして大成するんですね、納得です。
by YUTAじい (2016-11-17 16:44) 

ソニックマイヅル

こんばんは。胡蝶蘭は色も様々なんですね。お花はやはりマクロの世界が素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-17 17:24) 

ma2ma2

引っ越しされてたの知らなかったです!
ブックマークして毎日訪問しているのですが、更新されないな~と思っていました(^^)
ブックマークし直します!
by ma2ma2 (2016-11-17 18:37) 

green_blue_sky

引越している(^_^;)
いい写真ですよ~
お花を調達して戸田公園に行きたいけど、時間が足りない。
ごまちゃん、大きくなり、むぎちゃんを抱っこできます。まだ危ないけどね・・・
ハイビスカス、寒くともベランダで今日も花を咲かせています。
まだつぼみ多数(笑)
by green_blue_sky (2016-11-17 19:28) 

獏

きれいな写真だなぁ^^)♬
そっかー楽させちゃいけなんだなぁ
楽したらこんなオトナに(涙)

by 獏 (2016-11-17 19:46) 

viviane

いえいえ~十分綺麗ですよ~
私は「アンブリッジローズ」に1票!^^
お引越し、了解しました!こちらこそこれかも宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2016-11-17 20:21) 

ニッキー

ピンクの可愛い花、綺麗な花、どれを見ても癒されますねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-11-17 20:47) 

sasasa

ものによっては、ちょっとアンダー気味のほうがいいものもあると思いますよ(^_^)
そっか。
バラもちょっと苦労させたほうが綺麗になるんですね(^_^;)
by sasasa (2016-11-18 00:30) 

駅員3

写真はその人の人柄を『映す』と思いますが、いずれの写真も易しさあふれる素敵なものですね(^^)
by 駅員3 (2016-11-18 07:23) 

ぼんさん

どれも素晴らしいお写真で心が和みました(^.^)
by ぼんさん (2016-11-18 07:37) 

さといも野郎

どれもふんわりと和む素敵なお写真ですね♪(^^

by さといも野郎 (2016-11-18 20:23) 

だいず

前に 寄らせてもらったときに
頂いた赤い薔薇もとってもキレイだったな
それに すんごい日持ちもして.。
きっと仕入れる先にもこだわってらっさるんだろなって感じてました(*´ω`*)
by だいず (2016-11-18 22:17) 

くまら

あすとらん・・・あとらんてぃす・・・
ダメだ舌噛みそう><;
by くまら (2016-11-18 22:31) 

DON

3枚目の写真
前ボケ後ろボケ 上手いね(^^ゞ
by DON (2016-11-19 18:33) 

gen

ブログ引っ越されたの気がつかなくてコメ遅れました。
もう4記事になっているんですね。
過去のを一気に読ませていただきました。
by gen (2016-11-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。