SSブログ

おひとり様散歩@品川区民公園 [カメラと散歩]

日本中(世界中かな?)を黒く覆う新型コロナウィルスの影も
どんどん濃くなってきて、
なんだか、この先いったいぜんたい、どうなってしまうんだろう・・と
しゅんとして、しまいますね(;一_一)

先日も中学の時の友達から
「(私が)リタイヤしたから一緒に
チューリップでも見に行こうと思ったのに残念!!」
と、電話をもらいまして[あせあせ(飛び散る汗)]

外出は出来ないし、気は滅入るけれども
健康で元気でいられる自分の現在に感謝して
世の中が早く良い方向に向かうことを願うしかありません。

そんな訳でブログネタは、
かわり映えしない地元の三密を避けた散歩の報告♬
DSC_2846 (640x427).jpg
最近のお気に入りコース勝島運河、この日は水鳥を撮ろうと
300mmズームを装着♬
DSC_2845 (640x427).jpg
鳥撮りの皆さんが撮られるみたいに、ジャストタイミングでは撮れないのだけど
DSC_2853 (640x427).jpg
慣れてくると、結構近くに来てくれるもんだ・・とDSC_2868 (640x427).jpg
ちょっと嬉しくなりましたよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2871 (640x444).jpg
このコは何回も水に潜って小魚かな?捕って食べてましたよ♬
だからびしょびしょ♬DSC_2876 (640x410).jpg
ユリカモメは顔が真っ黒のコと、こういう灰色のコ
それから真っ白のコがいます(´▽`)
冬毛から生え変わりなのかな?
こちらがさりげなくしていれば、ずい分近寄っても知らん顔しています[るんるん]
DSC_2848 (640x434).jpgDSC_2865 (640x427).jpgDSC_2852 (640x427).jpg
この日は時間に余裕が有ったんで
もう少し足を延ばしてお隣の品川区民公園にも行ってみました♬
DSC_2889 (640x427).jpg
園内はたくさんの花が明るく咲き乱れていて
世の中が大変なことになっていることを忘れさせてくれるほど[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2904 (640x427).jpg
子供たちが小さい頃は、自転車の前後ろに乗せてプールや水族館に遊びに来た公園♬DSC_2898 (640x427).jpg
そう言えば、あんなこと有ったなぁ~
こんなことも有ったなぁ・・って回想しながら
歩いちゃいました(´▽`*)
DSC_2915 (640x427).jpg
DSC_2919 (640x427).jpg
帰り道、いつもは、たくさんの大型トラックがびゅんびゅん通るこの道[車(RV)]
交通量の少なさに驚かされます(◎_◎;)




nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

johncomeback

昨日は悪友O君と定例の飲み会の予定でしたが自粛しました。
名目はテレワークですがやる事がなくて自宅待機です。
カメラ持って街の散策も不謹慎のようで憚かられます。
by johncomeback (2020-04-19 15:35) 

みち

やわらかそうな葉っぱの付いた八重桜(?)ピンク色と空の水色がいい感じです。
鳥さんじっとしていると近くによってきてくれるのですね。
優雅に水の上に浮かんでいる姿に癒されます^^
by みち (2020-04-19 16:40) 

kinkin

自分も毎日、お散歩するようにしました^^;
大体4kmぐらいですかね、極力違うコースを取るように歩いてます
同じコースだと飽きちゃうからね(^^ゞ
by kinkin (2020-04-19 19:37) 

suzuran6

せめて天気だけでもスカッとして欲しいのですが・・・
雨がやみません。ワンコの恨めし気な視線がいたい!!
by suzuran6 (2020-04-20 15:30) 

koh925

天気の良い日はカメラ散歩がいいですね
人との接触は避けなければならないが、気分転換になります
by koh925 (2020-04-20 16:37) 

ゴーパ1号

おはようございます^^
おととい、久しぶりに散歩しました。
今日も良い天気ですね。
by ゴーパ1号 (2020-04-21 09:01) 

旅爺さん

3密を避けての散策はいろんな水鳥や花々に出会えて楽しめましたね。

by 旅爺さん (2020-04-21 09:46) 

まこ

★ johncomeback さん
あららo君との飲み会、残念でしたねぇ~(◎_◎;)
外出するのが楽しみな人間にとっては、受難のこの時期
カメラ下げて歩いていると、なんだか疾しい気がしますね。。

★みちさん
八重桜、ひとくくりで言ってしまうけど
色々な種類が有るんだなぁって改めて(^◇^)
そうそう、ユリカモメなんて近寄っても大丈夫どころか
先日は攻撃されましたよ♬今度、顛末を書きますね♬

★kinkinさん
kikinさんのお宅の辺りなら、密にならなくて
長閑なお散歩道、たくさん有るでしょうねぇ~♬
報告お待ちしております(*´▽`*)

★suzuran6さん
今日はよいお天気だから、ワンコも
喜んでお散歩しているかな?
暑くなりそうですね♬お気をつけて(´▽`)

★koh925さん
そうですね~♬なるべく人のいないところを
選んで歩く為にコースを悩むのも楽しみのうち(^0_0^)

★ゴパさん
おはようございますヽ(^o^)丿
良いお天気で良かったですね!!
お散歩、これからは日焼け対策も要りますね♬

★旅爺さん
はい、楽しかったです(^◇^)
仕事をしていた時はそんな余裕も無かったです♬
by まこ (2020-04-21 10:26) 

よーちゃん

やっぱり家にこもり続けるのも、気が滅入ってしまいますよね。
お花も水鳥もいっぱいでカメラの腕が日増しにあがってるはず~!
by よーちゃん (2020-04-21 16:27) 

まこ

★よーちゃん
新聞でもテレビでも、人のいないところでの
お散歩は推奨されてますよねぇ~♬
カメラは相変わらずですが
毎日いじっていると慣れてきますね(^ω^)
by まこ (2020-04-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。