SSブログ

お味噌を買いに@目黒川 [カメラと散歩]

まだ、緊急事態宣言が出ていない頃のコト。
とにかく家に居てください・・と
政治家さんが言うから、何日か家で大人しくしていたのですが
(食べるものが有りさえすれば、
一週間くらいは平気でウチに居られる、文学少女のワタシです[手(チョキ)]

運動不足やストレスが貯まるのは身体に悪いから、散歩や
食料の買い出しは、してください・・とテレビは言ってる(@_@;)

あらまぁ~[ふらふら]どうすりゃ~いいの?と迷いながらも
では食料を買うための外出ならOKなのじゃない?と解釈して
昔馴染みの街まで、ちょうど切らしてしまった、
お味噌を買いに出掛けましたよ[くつ]
(往復5km・・ってトコかな?お味噌買いに行くのに
カメラは要らないんじゃない?って[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2754 (640x426).jpg
桜の季節には、必ずと言ってよいほど話題になる目黒川♬
お天気に恵まれ、花筏の風情を楽しめましたよ。
DSC_2756 (640x426).jpg
DSC_2760 (640x426).jpg
日当たりの良い場所では八重桜の競演も[るんるん]
DSC_2770 (640x426).jpg
橋のたもとの絶好の撮影ポイントでは
カメラを抱える,同じようなお散歩人間が順番待ち♬
(ちゃんと、なんとかディスタンスとりましたよ)
DSC_2765 (640x426).jpg
綺麗なもんですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
ストレス飛んで元気貰っちゃいました!!
DSC_2768 (640x426).jpg

おまけ♬
DSC_2774 (426x640).jpg
五反田の近くで見つけたお出汁の自動販売機♬
DSC_2775 (640x426).jpg
飛魚が丸ごと入っている(@_@;)

お出汁大好き人間には、たまらないだろうなぁって思いながらも
買いそびれてしまった・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

kinkin

お出汁の自販機、どこにあるのかな・・・・
仕事柄、五反田行く事多いので途中で寄って買ってきたいな^^;
by kinkin (2020-04-15 04:28) 

獏

外出する名目がありさえすれば^^♬
だし道楽の自販機 さいたま市にもあります☆
もともとは広島県のメーカーなので
獏には馴染みがあります☆
工場は瀬戸内海に浮かぶ島にあるんですよ^^
by (2020-04-15 05:12) 

さる1号

八重の桜も素敵だな♪
出汁の自販機、売れるのかなぁ・・・って思いますが、でも自分も買ってしまったぐらいだし^^;
アゴ出汁のを買いましたよ
by さる1号 (2020-04-15 05:24) 

まこ

★kinkinさん
自販機、JR大崎駅からソニー通りに抜ける道
総合体育館の交差点ですよ~♬
旧ソニー本社より2ブロックくらい五反田寄り(^◇^)

★獏さん
そのうち、フランスのように一番近いスーパーしか
行けなくなってしまうかな?
なるほど~ お出汁の会社、広島なんですか(*´▽`*)
ソラシドエアー乗るとあご出汁のスープが出てくるから
漠然と九州かな・・と♬

★さる1号さん
八重桜可愛いでしょ?
お出汁、もうお買い上げなんですねぇ~♬
私もこの次は買ってみよう(^◇^)
帰りは違う道を通ってしまったんです。。
by まこ (2020-04-15 14:20) 

美美

この自販機、一度テレビの特集で見たことがあります。
7~8倍に・・・結構濃縮のようですね
意外と買う人がいることにびっくり(^^;
by 美美 (2020-04-15 14:42) 

ma2ma2

出汁の自販機広島で幾つか見かけました!
出汁を取らなくて良いので売れているみたいですね。
by ma2ma2 (2020-04-15 17:01) 

johncomeback

僕も今日、桜の名所の公園をカメラ(DSC-RX1)を持って散策しました。
RX1はフルサイズのコンデジで素敵な写真が撮れる筈ですがスキルが伴いません(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-15 19:23) 

kick_drive

こんばんは。わざわざお味噌の為に往復5km?
感染しに行ったようなものじゃないですか!どうかお気を付けください。

だし道楽自分もテレビで見ました。製造工程は完全分業制で
トビウオ入れる担当は朝からずっとトビウオ入れるだけなんですって。
すぐに飽きそうです。

by kick_drive (2020-04-15 21:00) 

suzuran6

ハブ酒をイメージしてしまう(怖)・・・へび、ダメなんです。
これは飲み物でしょうか?・・・魚は大丈夫。
私はワンコの散歩でしか出歩いておりません。完全に引きこもりです。


by suzuran6 (2020-04-15 21:59) 

くまら

そー言えば八重桜の季節ですなぁ~
当地、県から独自の非常事態宣言出てますが
うちの上司、なーんの対策もしないので
逆に職員が暴れ出しそうな雰囲気っす
by くまら (2020-04-15 22:03) 

きまじめさん

緊急事態宣言が出る前に良いお花見ができてよかったですね。
5キロ歩いたのですか。お味噌よりカメラのほうが、ぐっと重いですね。
トビウオが丸々入った出汁なんてすごいですね。
あごは美味しいので、顆粒状のあご出汁を使っています。
by きまじめさん (2020-04-15 22:17) 

raomelon

何と素敵な(*'▽')
花筏風情がありますね、綺麗だわ~
私もこんな風に撮りたかったんだけど・・
近くに川が無くて、水路になっちゃった(;´Д`A ```
ふんわりふわふわの八重桜も可愛いですね♪
by raomelon (2020-04-15 22:51) 

足立sunny

アゴ出汁ってってもアゴ出し過ぎでしょ、とは思いますが、美味しそうで、見かけたらたぶん買います。
by 足立sunny (2020-04-16 10:23) 

よーちゃん

ほほう~。出汁の販売機がるとは知りませんでした!
by よーちゃん (2020-04-16 14:57) 

まこ

★美美さん
ふふ♬濃縮とは言ってもちょっとお値段良いかなぁって
主婦は思っちゃう(^◇^)
話のタネやお土産には良いかも♬

★ma2ma2さん
地元広島にはお馴染みなんですねぇ~
買われる方は、
きっと本物をご存じなんですね(*´▽`*)

★johncomeback さん
johncomeback さんの写真
元々綺麗だったけど、ますます良い感じになったのでは?
深みが出て、より鮮やかになりましたよね(^ω^)

★kick_drive さん
ご心配有難うございます(*´▽`*)
この5km散歩で接触したのは
お味噌屋さんだけでしたよ~
えっ?朝から晩までペットボトルに飛び魚を?
う~~ん・・飽きるというか・・
大変そうですねぇ~(+_+)
by まこ (2020-04-16 15:33) 

まこ

★ suzuran6 さん
そうそう、なんか液体の中に生き物が入っているのって
ちょっと・・と思ったらハブ酒を連想しちゃうんですねぇ~♬
私も食料品買い出し&散歩以外はこもっています~(*´▽`*)

★くまらさん
くまらさんちの方も、
なにかとニュースで取り上げられてますねぇ。。
上司は部下の健康を守る義務が有るでしょうに(;一_一)

★きまじめさん
ふふ(^◇^)お味噌は2kg買いましたが
主人が持ってくれました♬
たくさん歩くのは大変だけど
運動不足で体調崩すのも怖いし
手っ取り早いのかなぁって♬
あごを使う習慣はなかったので
今度は挑戦してみようかしらん?

★raomelon さん
花筏、なかなかタイミングよく撮れることは少ないですよねぇ~
私も歩いていて見つけたので狙ったわけでは無いんです。
こんな護岸工事されてない、京都のような風情のある所だったら
良かったのだけど・・(´▽`)

★足立sunny さん
https://dashidouraku.com/machine/
あはは(^◇^)あご出し過ぎ?
自動販売機、調べたらけっこう
あちらこちらに有るみたいですねぇ~♬

★よーちゃん
私も最初はビックリしましたが
皆さんの方がよくご存じで、またビックリ(◎_◎;)
by まこ (2020-04-16 15:55) 

みち

出汁の自動販売機テレビで大量買いしている人を映していました。
美味しいんでしょうね~。
桜の頃、一度目黒川を見たいなぁと思ってます。
母は仲間と毎年見に行っています、、、今年も行ったそうです(@@)
by みち (2020-04-16 20:56) 

まこ

★みちさん
大量買い?凄いなぁ~ 
美味しいんでしょうけれどもね^^;
目黒川、お母様行かれたのは、中目黒の辺りかしらん?
私が歩いたのは京急の新馬場からJR大崎辺り。
綺麗さは変わらないですよ~(^◇^)


by まこ (2020-04-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。