SSブログ

明けましておめでとうございますヽ(^。^)ノ [ご挨拶]

昨年は大変お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

DSC_1385 (640x426).jpg

毎年のコトですが12月中旬から、なんだのかんだのと
煩わしい仕事に追われ、PCを開く余裕もない時間を過ごしていました。
DSC_1390 (640x426).jpg

特に、昨年末は、この商売を終えるということを
年末のお花をお求めに来店されるお得意様に
告げなければならない・・という、
重大なミッション(笑)を遂行しました。
DSC_1398 (640x427).jpg
お一人お一人のお客様に丁寧にごあいさつが出来たかどうか
甚だ心もとないのですが・・
DSC_1400 (640x427).jpg
「この辺りはお寺が多いのに花屋が無くなっちゃったら
困るじゃない・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「せっかく仲良くなれそうなお花屋さんを見つけたのに
どうすればよいの?」
という、尤もなお叱りも多かったのですが
DSC_1410 (640x442).jpg
私よりもちょっと年上のお客様に、心に沁みるような語り口で
「あなたがお嫁に来た時も、お子さんが生れた時も
ずっと見ていたわ。寂しくなるわね」と
おっしゃっていただいた時は、なんだかもう本当に嬉しくて
泣けてきてしまって、その日は一日ふわふわとしてしまったものです。
DSC_1414 (640x444).jpg
何も解らないままに、毎日の仕事に追われ
とにかくバタバタと、四十年ほども働いてきました。
今年は節目なのだなぁって、改めて強く感じたものです。
DSC_1415 (640x501).jpg
毎年、大晦日には横浜みなとみらいの懐石料理屋さんへの納品を済ませ
その後、そこで主人と二人で食事をするのが恒例となっています。
DSC_1420 (640x427).jpg
生ビールや、加賀の美味しいお酒を頂いて
美味しいお料理を頂いて、貯まった疲れがほどけていくのを感じるが
嬉しい時間です。
DSC_1431 (640x440).jpg
こちらのお得意様への仕事はこれからも続けていくので
多分来年もそんな年末になるかな?
DSC_1434 (640x462).jpg
Nikonz6 風景は超広角と言われる14-30/4S
お料理は、Micro40mm FTZアダプター付けています[カメラ]




nice!(32)  コメント(22) 

nice! 32

コメント 22

kinkin

後もう少しですね・・・正直寂しいですが、あの駅が出来る事で再開発される
のでしょうね。
昨日も駅伝で沿線の様子が見えましたが山手線の前の線路が無くなると、今度は
古い建物が邪魔になっているかなと思いました。
by kinkin (2020-01-03 04:46) 

YUTAじい

明けましておめでとうございます。
記念の年になりますね・・・これからの飛躍お祈りいたします。
by YUTAじい (2020-01-03 07:35) 

まるたろう

あけましておめでとうございます。
お店閉店されるのですか、一度は来店し、お店で挨拶したかったのに
残念ですが、これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2020-01-03 07:55) 

kick_drive

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

あとわずかでお花屋さん終わりですね。寒い時期ですがもうひと頑張り
春に終わりを迎えるのはとても寂しいですが、新たな気持ちで次のスタートを
切ってください。

by kick_drive (2020-01-03 08:01) 

斗夢

今のお店はお仕舞いにしても別の形で続けられるのですね。
40年続けられたお仕事から離れると寂しく感じられるでしょう。
by 斗夢 (2020-01-03 08:58) 

くまら

明けましておめでとうございます
つうか食い物の画像見てると、文章が頭に入ってこないっす^^;
by くまら (2020-01-03 09:01) 

さる1号

新年、おめでとうございます
本年も宜しくお願いします
完全にやめるわけではないのですね
お店をクローズしても仕事が続くのならば寂しくないですね^^
by さる1号 (2020-01-03 09:31) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
なかなかおじゃまできず申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月返上で、来週の講演の準備と昨年書き上げた本の推敲しています。今日は暖かく穏やかなお天気になりそうなので、M38くんとちょっと街に出てみたいと思います。
by 駅員3 (2020-01-03 11:55) 

kuwachan

昨年もお付き合いありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきました。
お店を閉じられるのですか?
お花が好きなので一度お邪魔したいな~と思っていたのですが・・・。
by kuwachan (2020-01-03 12:07) 

ma2ma2

あけましてお目出度うございます(^^)
本年も宜しくお願い致します
by ma2ma2 (2020-01-03 14:41) 

sakamono

あなたがお嫁に来た時も...って、なんだか沁みるお言葉ですね。
忙しさも一段落して、お正月はおいしくお酒を飲めたでしょうか^^;。
今年もよろしくお願いいたします。
by sakamono (2020-01-03 16:43) 

ちょろっとぶぅ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですぅ〜 o(^∞^)o

ゆっくり出来るようになったら、一緒にお散歩できるかなぁ〜
そのためにも、お江戸散歩オネダリがんばらなきゃp(^∞^)q
by ちょろっとぶぅ (2020-01-04 10:41) 

きまじめさん

明けましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりましてありがとうございました。
お仕事納めの後の豪華なお食事はほっとして、一段と美味しいでしょうね。
本年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2020-01-04 23:49) 

ぼんさん

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
by ぼんさん (2020-01-05 09:04) 

よーちゃん

おめでとうございます。
年末、そういうご挨拶をされてたんですね。。。
そして何十年もの間、ご贔屓いただいてるお客様。
なんだか素敵。うまくご縁がつながるといいんですが。

さて私は今日から仕事始め。
休みボケ気味ですが、頑張ります!
by よーちゃん (2020-01-06 08:27) 

みち

治部煮美味しそう~。
お得意さまからの一言にぐっときますね。
お正月はゆっくり過ごせたのでしょうか?
by みち (2020-01-06 23:45) 

獏

まこさん 今年もよろしくお願い申し上げます^^)
今年は少しだけ写真頑張ろうかと思ってます
ご指導よろしくお願い申し上げます☆
by (2020-01-08 05:20) 

Rchoose19

遅れましたが、おめでとうございます。
後3か月なんですね・・
お得意様、優しいですね。
まこさんも、ふんわりと優しい方ですものね♪
ゲートウエイ駅が出来て品川の駅前も変わっていくのでしょうかね・・・
私は今年も品川通いが続く見込みです♪
今年もよろしくお願いいたします。
by Rchoose19 (2020-01-09 13:00) 

まこ

★kinkinさん
品川駅高輪口は新たに北口というのが出来
国道を跨ぐ大きな歩道橋から
スムーズに構内に入れるようになるそうです。
渋谷みたいな大工事になるんでしょうねぇ~
どうなってしまうのかしらねw( ̄△ ̄;)w

★YUTAじいさん
今年も宜しくお願い致しますm( __ __ )m
応援有り難うございます!!
長い間、仕事と家庭に時間を取られていたので
ちょっとのんびりできたら良いなと思います♬

★まるたろうさん
今年も宜しくお願い致します(^_^)v
ご来店いただけなくて残念ですが
お目に掛る機会はこれからも有ります♬
励まし、有り難うございます!!

★ kick_drive さん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
年末年始を終え、後は長く続けた商売の
後片付けをこまごまとしていきます(⌒▽⌒)
そうですね、新たなスタート・・・楽しみです♬

★斗夢さん
主人は仕事を続けますが、私はお手伝い程度・・
仕事を辞めるのは寂しい気持ちも有るけれど
責任の多い仕事なのでホッとする方が勝る・・かな?
by まこ (2020-01-11 14:24) 

まこ

★くまらさん
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
ふふ♬美味しそうに撮れたってこと?
嬉しいです(^、^*)

★さる1号さん
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
その気になれば、色々やれることは有るのですが
主人はマイペースで出来る仕事を選びました(⌒▽⌒)

★駅員3さん
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
こちらこそ、なかなかお邪魔出来なくて
申し訳ないですm( __ __ )m
相変わらずお忙しいですね。
体調お気をつけて頑張って下さいね!!
by まこ (2020-01-11 14:31) 

まこ

★ kuwachan さん
こちらこそ、今年もよろしくお付き合いくださいね♬
せっかく、そう仰って下さるのに
申し訳なかったですm( __ __ )m
オフ会の機会にでも
お目にかかるのを楽しみにしております(^_^)v

★ma2ma2さん
遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します(⌒▽⌒)

★sakamonoさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♬
お正月は、こんなコトで良いのだろうか・・と
自問するくらい飲んでしまったので
これからは反省の日々を・・・(;^□^A

★ぶうたん
今年も宜しくお願い致します\(≧▽≦)丿
ちょろくんとのお散歩、今まではご一緒出来なかったけど
これからは、たっぷり楽しめるかも♬
是非またお出掛け下さいね!!

★きまじめさん
今年も宜しくお願い致します♬
こちらこそお世話になって有り難うございます!!
また落語会も、撮り歩きも
どんどん楽しみましょうね(^、^*)

★ぼんさん
遅くなってしまいましたが
こちらこそ宜しくお願い致します!!
ぼんさんのところに、お邪魔しても
エラーでコメント出来なくて
申し訳ないですm( __ __ )m
by まこ (2020-01-11 14:43) 

まこ

★よーちゃん
今年も宜しくお願い致します♬
何十年も店に立っていると周りの方から
色々な視線を浴びるものだなぁって
改めて思いました(⌒・⌒)ゞ
よーちゃんもお仕事頑張って下さいね!!

★みちさん
今年もたくさん一緒に遊んで下さいね!!
お正月の報告は次の記事に書きました~
みちさんとこも、後でお邪魔しますねO(≧▽≦)O
治部煮絶品ですよ~♡

★獏さん
こちらこそ、今年も宜しく願致します!!
写真は獏さんの方が
お洒落で素敵な作品を撮られますよぉ(⌒▽⌒)
撮り歩きご一緒したいですね!!

★ Rchoose19 さん
今年も宜しくお願い致します!!
わ~♬ふんわりと?いえいえ結構キツイのですが・・
でも嬉しいです♬有り難うございます!!
仕事をリタイヤしても、近くに住んでいるので
品川が馴染みの街で有る事は変わらないです(∩_∩)
どんな風に変わっていくのか楽しみですね♬
by まこ (2020-01-11 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。