SSブログ

蒔田演芸会打ち上げヽ(^o^)丿 [オフ会行きましたっ☆]

関東を襲った歴史的と言われる台風19号、
皆さんは被害は無かったですか?

私の家はマンションなので、なんの対策もしてなかったのですが
あまりにも風が強くて窓ガラスがブンと、
しなるので慌てて養生テープを貼りました(+_+)
はぁ~自然は侮れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、蒔田演芸会に伺った続きです[ハートたち(複数ハート)]
・・長丁場の演芸会がはねると
お楽しみの打ち上げ♬
演芸会の、出演者さん達が懇親の為に行われる打ち上げ、
お客が交ぜて貰っても良いのかな?と、いつも申し訳なく思うけど
幹事の藤助さんが気さくに誘ってくださるので
ご一緒させていただいてます(≧▽≦)
プロの落語家さんとご一緒出来るなんて、滅多にない機会ですもんね[ぴかぴか(新しい)]

阪神と横浜のCS試合中で盛り上がっている桜木町界隈を抜け
向ったのは落語家さんたちが、よく行かれるという、お好み焼き屋さん[るんるん]
031 (640x458).jpg
「わ~い♬お好み焼きだ~い好き!!」
笑い過ぎて、喉からっからなので、スキップ踏んで
お邪魔しましたよ(^◇^)
035 (640x427).jpg
テーブルを囲んだのはkinkinさん、さる1号さん、きまじめさん[るんるん]
待ちきれない~[あせあせ(飛び散る汗)]ってノリで乾杯の後、
烏賊やホタテの海鮮類、037 (640x427).jpg
それからジンギスカン焼き・・


普通だったら、私達女子(笑)が
焼いたり配ったりしなければいけないのでしょうけれど・・
この日は
041 (640x427).jpg
コテ奉行さんが、焼ける具合を見計らい
バターやお醤油を投入するタイミングを計ってくれるので
ラクチンポンで、美味しい~(≧▽≦)などと盛り上がれました!!
044 (640x435).jpg048 (640x427).jpg049 (640x427).jpg053 (640x427).jpg
特別、変わった贅沢な素材を使っているという訳でもない、お好み焼き[手(グー)]
目の前でじゅうじゅうと焼けるのを待って食べるだけで
どうしてこんなに美味しいんでしょうねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
057 (640x427).jpg
牛肉は、塩コショウのみと言う人も居るけれど
やっぱりバターと醤油が美味しいなぁって思ったり・・
060 (640x427).jpg
066 (640x433).jpg
焼きそばを焼いてから玉子に絡ませてもう一回焼くのは
とっても美味しいんで、家でも,やってみようと思ったり・・

たかがお好み焼き、されどお好み焼き(≧▽≦)・・の夜を堪能しましたよ[るんるん]
ご一緒してくださった皆さん、お世話になりましたヽ(^。^)ノ
有難うございました!!

nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

あとりえSAKANA

台風、まだ気が抜けない感じでしょうか?
被害がないことを祈っております。
by あとりえSAKANA (2019-10-13 01:27) 

kinkin

良い写真だな・・・調理している自分には絶対撮れない写真です^^;
ちょっとお借りさせて下さいな。
by kinkin (2019-10-13 04:43) 

さる1号

お好み焼き、美味しかったですね
毎回ここだといいなぁ^^
by さる1号 (2019-10-13 06:41) 

kick_drive

こんにちは。美味しそうですね。
「鍋奉行」ではなく「コテ奉行」がいらっしゃったんですね。
動画撮りたくなりました。

マンションは雨戸がないから怖いですね。なんで設置しないんだろう?

by kick_drive (2019-10-13 11:57) 

獏

獏はおでんを作って部屋にこもりました@@;)
雨戸を閉めていたので音だけが凄く・・・音だけって怖いですねー。

by (2019-10-14 06:44) 

旅爺さん

美味しい物でスタミナ付けて猛烈台風過ぎ去りましたが、
明日からまた雨模様のようですね。お店は影響ないのですか?。
by 旅爺さん (2019-10-14 09:53) 

くまら

作ってくれる人が居ればこういう写真撮れますよね~
我が家、何故か鉄板焼きはおいらの仕事・・(;;)
最近無性に広島風お好み焼きが食いたいっす
by くまら (2019-10-14 17:37) 

よーちゃん

こちらのテーブルでは、藤助奉行がやってくれてたんで
めっちゃラクちんでしたよ~。
by よーちゃん (2019-10-15 10:35) 

まこ

★あとりえSAKANA さん
お気にかけていただいて
有り難うございますm( __ __ )m
我が家は申し訳ないくらい平和でしたが
ニュースを見る度に、被災した方が
お気の毒でたまらなくなります。

★kinkinさん
お世話になりました!!
ふふ♬写真、どうぞどうぞお持ち下さいね♬
お陰様で美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)

★さる1号さん
ほんと、私もそう思ったわO(≧▽≦)O
いつもの、近くの居酒屋さんも美味しいのだけどね♬

★ kick_drive さん
あら、ほんとね♬動画に撮っておけば良かったわ(⌒▽⌒)
一刻も早く食べたくて気が回らなかったわ♬
最近は雨戸と言うよりもシャッターがあるマンション見かけますが
普通のマンションは雨戸無いですねぇ~

★獏さん
台風の時、おでんは良いですね(^、^*)
我が家は鍋たっぷりのカレーでした♬
獏さんちも窓ガラス割れなくて良かったですね!!
by まこ (2019-10-16 13:38) 

まこ

★旅爺さん
台風、まだまだ安心はできないですねw( ̄△ ̄;)w
私のうちは店も平和でした。
何年か前まではあわや浸水ってことも有ったのですが
公共工事の効果が出たのかも。

★くまらさん
ふふ♬やはり、くまらさんもコテ奉行なんですね♬
広島風お好み焼き、私も食べたいです(⌒▽⌒)
新橋に有名なお店があると言うのですが
まだ行けてないです。。。

★よーちゃん
お陰様で楽しい時間でした♬
藤助師匠は焼き方にも、
こだわりが有りそうですね。
楽チンでゆっくり飲めて良かったですね(^ー^)ノ☆*.。

by まこ (2019-10-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。