SSブログ

戦場ヶ原散歩とイタリア大使館別荘@日光 [オフ会行きましたっ☆]

オフ会で時々お目に掛る春分さん♬
いつも熱く、日光戦場ヶ原の魅力を語ってくれます。
夏は混むけれど、今の季節だったらズミが咲いているとか、
色々な鳥さんに出遭える・・とか。

良いなぁ~[ぴかぴか(新しい)] 戦場ヶ原・・子供の頃に家族と歩いたきり
もう半世紀(笑)も行ってないわぁ~
などと憧れていると「行きますか?」とお声掛けいただきまして。

一昨年の東照宮とお地蔵さん、
去年の大谷石洞窟巡りに続いて
春分さんご案内での第三回カメラ散歩です(⌒▽⌒)

早朝、ねこじたんちゃんと浅草で待ち合わせ
お喋りしながら、ことことと東武日光まで向います[電車]
駅で春分さんに拾って頂き、新しい真っ赤な車で
いろは坂をびゅんびゅんと登ります[車(セダン)]

着いたところがこんなトコ♬
005 (640x427).jpg
ふふ‘てくてく’っていうのが良いわぁ~

この日は、これでもかってくらいの良いお天気[晴れ]
しっかり帽子を被って、カメラを提げて、歩き始めます♬
007 (640x427).jpg
水、綺麗♬
姿は見えないけれど、
あちこちでホーホケキョとか、チッチッとかカッコウ・・とか
鳥さんの大合唱です[ぴかぴか(新しい)]
011 (640x427).jpg
へぇ~ 戦場ヶ原って、へびとむかでが戦ったからなんだ(⌒▽⌒)
016 (640x427).jpg
こういう広々とした光景って、目で見るとすごく綺麗なのに
写真で撮ると、なんだかつまらなくなってしまうわね~
017 (427x640).jpg
男体山です~
018 (427x640).jpg
いつもカッコ良い鳥の写真を撮ってらっしゃる春分さん、
木の間から鳥さんが現れると、凄い反射神経でレンズを向けて
カシャカシャと連写で撮っています(☆∇☆)
そっか[あせあせ(飛び散る汗)]素早く動く鳥さんを捉えるには、
あんな風に動かなければならないんだ(;^□^A

ドンくさいおばちゃんには真似出来ないなぁ~
ついていけそうな鳥さんに出遭えるまで
花でも撮っていよう((((((o_ _)o ~☆
021 (640x427).jpg
写真は撮れなくても可愛い鳴き声を聴きながら
歩いているのは幸せ・・・などと思っていると突然・・
024 (640x464).jpg
おばちゃんに同情した鳥さん、すぐ近くに♡(へたれな写真だけど。。。)
029 (640x424).jpg
トビもやってきました♬
033 (640x427).jpg
渓流釣りをしてらっしゃる方も・・
040 (640x427).jpg
059 (432x640).jpg
こんな木道を、てくてくてくてくO(≧▽≦)O
高低差がないので、おばちゃんでも歩けます。
048 (640x427).jpg
これが噂のズミ(酸実)の花、リンゴの花のような可愛らしい花です。
もう一週間後なら咲いているところが見られる、というけれど
そうしたら、この辺りは凄く混んでしまって大変なのだそうです。
047 (640x427).jpg
蕾だけでもとっても可愛らしいですけどね。
052 (640x427).jpg
川も色々な表情を見せてくれて面白いです(⌒▽⌒)
057 (640x427).jpg
こちらは、休憩した時に目の前に有ったモミジの花、
あちこちで見られました♬
060 (640x462).jpg
半分諦めかけていた時にサービス精神旺盛な鳥さんに遭遇O(≧▽≦)O
ピン甘ですが嬉しいからトリミングしちゃいました[るんるん]
061 (640x437).jpg
続きは、またこの次ね(⌒▽⌒)

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

kinkin

戦場ヶ原はバスで通過しただけ、日光に行っても歩いてないからな・・・
次回ハイキングの場所は日光に決定???ゴメン独り言です(^^ゞ
この時期のハイキングは気持ち良いですよね。
by kinkin (2019-05-28 05:00) 

さる1号

戦場ヶ原ってへびとむかでが闘った場所なんだ@@)
で、どっちが勝ったのかな
by さる1号 (2019-05-28 05:25) 

ちょろっとぶぅ

テクテク散歩、気持ちよさそうo(^∞^)o

ぶぅたんも鳥さんパチリしたいみたいだけど
いつも飛んでっちゃうのだ。。。
サービス精神旺盛な鳥さんに出会いたいって(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-05-28 10:58) 

Rchoose19

私もも戦場ヶ原は小さい時に親と行ったきりだわぁ・・・
大人になってから行くのと全然違いますよねぇ。
動きが早い物の写真は難しそうですね。
最後の写真とっても素敵に撮れていますね♪
ズミって初めて聞きましたぁ^^;
by Rchoose19 (2019-05-28 12:44) 

ma2ma2

戦場ヶ原は小学生の頃に歩いたきりです!
標高が高いので避暑によさそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-28 18:09) 

くまら

ハゲタカの小説を読んで以来、戦場ヶ原=探鳥のイメージです
でも、これからの時期は嫌だなぁ~
by くまら (2019-05-29 15:52) 

koh925

来月、クリンソウを見に奥日光へ1泊泊りで行きます
天気が良いのを祈っています
by koh925 (2019-05-29 19:52) 

旅爺さん

戦場ヶ原はテクテク歩いて景色や花を眺めてるだけでも楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-05-30 13:42) 

まこ

★kinkinさん
気持ち良かったから
是非是非機会をつくって
お出掛け下さいね♬
思ったより気楽に行けますね♬

★さる1号さん
ふふ♬勝ったのはどうやら蛇のようです♬
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=1302

★ぶうたん
気持ち良かったです♬
私もカメラ向けると逃げられてばかりでした~
サービス精神のある鳥さんに出遭いたいですね♬

by まこ (2019-06-06 15:34) 

まこ

★Rchoose19 さん
私達が子供の頃は親が登山に連れて行くのが
流行っていたのかしらん(・◇・)?
最後の一枚褒めてくれて有難うございます♬
ズミ、私も初耳、教えて貰わなかったら
りんごの花だと思っていたかも♬

★ma2ma2さん
ほんと、避暑に、ちょっとお洒落なホテルに
泊ってみたいと思いましたよO(≧▽≦)O
by まこ (2019-06-06 15:40) 

まこ

★くまらさん
ハゲタカ、観て居なかったんで検索しちゃいました(⌒▽⌒)
なるほど、戦場ヶ原が舞台だったんですね♬

★koh925さん
クリンソウ、お天気が良くて
平和に見られると良いですね♬
koh925さんとは、お出掛け場所が
重なる事多いですね(^、^*)

★旅爺さん
そうなんですよ♬
旅爺さんは,お近くですものね。
気楽に行けて良いですねO(≧▽≦)O
by まこ (2019-06-11 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。