SSブログ

10連休♬ [ちょっと遊びに!!]

やっと・・というか、もう・・というか
歴史的な10連休、終わってしまいましたね(^、^*)
花屋のおばちゃん、もちろんずっと、お仕事だったのだけど
営業時間、祝日モードだったので
午後遅くなってから、色々有意義な時間が過ごせましたよ[るんるん]

主人の高校の時からの友人が
ケーキやらアロマグッズやら持って遊びに来てくれたり・・

他日、その落研出身のお友達が上野鈴本の落語に連れて行ってくれたり・・
(初、鈴本[揺れるハート]・・っていうか、落語会はよく行くけど定席っていうの、
初めてでした~ハマりそう(⌒▽⌒) )

女子会チームが、おつまみやら、お酒やら、
お土産やら、たくさん持って
わいわいと遊びに来てくれたり・・

業界仲間さんと天王洲アイルでピザとビールの夜を楽しんだり・・
001 (427x640).jpg003 (640x427).jpg
絵の勉強をしていた頃通っていた茅ケ崎を訪ね
バリ島の雑貨を扱っているお店で遊び
友人の家にお邪魔して昔話で盛り上がったり・・
2019-05-04 14.56.46 (640x386).jpg2019-05-04 14.55.06 (640x424).jpg
(ヤシの実で作られた楽器、すごい綺麗な音色なの[ぴかぴか(新しい)]2019-05-04 14.56.16 (425x640).jpg
それから、娘の誕生日だったので
家族揃って、おうちパーティー・・娘の旦那ちゃんが
ステーキを焼いてくれたり・・


長い旅行には行けなかったけど
たくさんの仲良しさんと親交を深めることができ
笑い過ぎて顔が歪んでしまったような気がする・・
そんな10連休でしたよ[るんるん]

nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

ともち

充実した10連休だったのですね。
それにしても、かわいらしいお店( *´艸`)

私は、東京→名古屋→大阪と移動し、ハードながらも、充実した10日間でした。

お土産のだしカップ、名前の通り、マグカップなどで飲めますので、ランチのお供などにどうぞ_(._.)_
by ともち (2019-05-07 17:57) 

koh925

連休中も忙しかったですね、でも皆さんんと一緒にエンジョイ
私は、サンデー毎日ですから自宅待機(ともちさんのオフ会の身)でしたが
よいよ、明日から負けないように行動開始です(笑)
by koh925 (2019-05-07 18:13) 

kinkin

良い10連休だったのですね。
自分はオフ会1日、レジャー2日、他はDIY三昧の連休でした(^^ゞ
by kinkin (2019-05-07 21:01) 

あとりえSAKANA

歴史的な10連休。いろいろ楽しいことがたくさんで
何よりです~♪ ウキウキな日々がずっと続きますように♪
by あとりえSAKANA (2019-05-07 21:06) 

くまら

素敵な連休の過ごし方ですね
おいらはいつもの山作業に加え、畑作業&相方がほぼ仕事だったので
家事に追われた日々でした
仕事してた方が数倍楽だったかも
by くまら (2019-05-07 21:20) 

さる1号

1枚目の、いいな♪
by さる1号 (2019-05-08 05:03) 

Rchoose19

おはようございます。
連休中もお仕事だったんですねぇ~~。
でも結構お出かけ充実していますね♪
シーアンではお会いできずに残念でした。
またそのうちにお会いできると嬉しいです♪
by Rchoose19 (2019-05-08 08:05) 

よーちゃん

素敵なGWになったようですね(^。^)
私は相変わらず西へ東へバタバタでした。
鈴本の寄席文字は、私が以前習ってた、
右橘さんの手によるものですよ。

あ、次回の蒔田は19日の日曜日です。
こちらもぜひどうぞー(^。^)
by よーちゃん (2019-05-08 09:01) 

斗夢

来年も今年の10連休を記念して政府は10連休にすると
閣議決定をするでしょう。
by 斗夢 (2019-05-08 13:10) 

きまじめさん

読ませていただいているこちらまで楽しくなるような
充実した連休を過ごされたのですね。
笑いすぎての顔の歪みは素敵じゃないですか(^^♪
by きまじめさん (2019-05-08 21:27) 

みち

バリ島雑貨の天使ちゃん、可愛い^^
あっという間の10連休、、、私も遠出はしていませんが、
なかなか会えない友達とランチしたりを楽しみました。
その節はお世話様でした。いっぱいいいな~って思った1日でした♪

by みち (2019-05-08 22:24) 

sasasa

お仕事の合間にでも、素敵な時間を過ごせてよかったですね(^_^)
こういう時間も時には必要ですもんね(^_^)
by sasasa (2019-05-08 23:42) 

旅爺さん

GWもお店はコンスタントに行ったようで、
他の楽しみもいろいろあったいい連休でしたね。
by 旅爺さん (2019-05-09 19:02) 

raomelon

お仕事の合間を縫って
素敵な時間が過ごせたのね♪
笑顔がいっぱいの連休、よかったわね~
私も孫と一緒にお風呂に入ったり
ニコニコの連休でした(*´ω`)
by raomelon (2019-05-09 20:06) 

sakamono

ピザとビールの夜、シャレた店ですねぇ~^^;。
バリ島の雑貨のお店? いいですねぇ。
こういう雑貨、眺めているだけで楽しいです。
充実した連休だったようですね。
by sakamono (2019-05-09 22:43) 

ちょろっとぶぅ

仲良しさんと楽しく過ごされたようですね。

ちょろ&ぶぅたんはヘナヘナになりながら
お江戸散歩しておりました(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-05-11 07:29) 

kuwachan

この日曜日は母の日で、大忙しの1日だったことでしょう。
お疲れ様でした。
by kuwachan (2019-05-15 22:55) 

まこ

★ともちさん
お吸い物、kinkinさんに届けて貰いました(⌒▽⌒)
有り難うございます。
早速頂きました。ご馳走様でした。

★kohさん
こんなに予定が入るとは
思わなかったんですが(;^□^A
kohさんも充実したお出掛けが続いて良いですね♬
パワフルさを見習わなくては♬

★kinkinさん
先日は、お届け物有り難うございました(⌒▽⌒)
上高地の記事、羨ましいなぁ、私も行きたい♬って思いながら
拝見しましたよ♬
by まこ (2019-05-17 16:44) 

まこ

★あとりえSAKANA さん
わ~い♬ありがとうございます(^_^)v
これからもウキウキ気分の記事
たくさん書いて行きたいです♡

★くまらさん
くまらさんは毎年、GWは忙しいと
嘆いてますもんね~
世の男性、仕事の方が楽と言われる方
多いですもんね(⌒・⌒)ゞ

★さる1号さん
ほんと?やったーーー(o尸'▽')o尸゛

★Rchoose19 さん
そうなんですよ(;^□^A
オフ会に行けたらRchoose19 さんに
会えるのになぁって残念に思っていました!!
また品川で、みんなで飲みましょうね!!

★よーちゃん
よーちゃんも充実のGW良かったですね!!
鈴本は初めてで緊張しちゃって
よく観察してこなかったから次回は
よーちゃんの、お師匠さんの寄席文字
よく見て来ますね(^、^*)
19日の蒔田は業界行事で
欠席。。。。w( ̄△ ̄;)w残念!!
by まこ (2019-05-17 17:02) 

まこ

★斗夢さん
うふふ(⌒▽⌒)来年も10連休ですか!!
閣議決定、楽しみですねぇ~♬

★きまじめさん
そう言えばきまじめさんも
落語が大好きなんですよねぇ~♬
顔が歪んじゃう仲間になりましょうよ♬
鈴本お薦めです(*^。^人^。^* )

★みちさん
こちらこそ、その節はたくさんお土産を頂戴して
有り難うございましたm( __ __ )m
バリの雑貨屋さん他にも魅力的なもの
たくさん有りました♬機会があったら
ご一緒しましょ♬

★sasasaさん
有り難うございます(⌒▽⌒)
仕事しながらでも、ちょっと気持ちに余裕のある
10日間でした♬
by まこ (2019-05-17 17:13) 

まこ

★旅爺さん
こんな商売をしていると
長期休暇とは縁がないですが
楽しめるコトそれなりに有って良かったです(⌒▽⌒)

★ raomelon さん
休めない・・と、こぼしている割には
けっこう楽しんじゃってるじゃない・・って
言われそうです(⌒▽⌒)
いいなぁ~ まーくんとの入浴!!
羨ましい~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

★sakamonoさん
そうそう、こんな雑貨のお店
sakamonoさん、好きそうですね(^、^*)
オーナーである友人に
これから少しずつ教えて貰おうと
思っています(^_^)v

★ぶうたん
今回は、お会いできなくて残念でした( ̄△ ̄;)
お江戸散歩の報告
後で楽しませて貰いますね(^、^*)

★kuwachan さん
有り難うございますm( __ __ )m
我が家にとっては最後の母の日商戦でした。
ちょっと感慨深く、しみじみしちゃいました(;^□^A



by まこ (2019-05-21 17:54) 

美美

有意義な10連休だったようですね(^^)
by 美美 (2019-05-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。