SSブログ

メキシコ酒場@中野♬ [オフ会行きましたっ☆]

「中野飲み会いかがですか?」なんて嬉しいメールを貰ったら
スキップ踏んで出掛けちゃいます[るんるん]
001 (640x431).jpg
3月に入ったので、昼間はバタバタと仕事に追われるけれど
夜なら大丈夫O(≧▽≦)O

JR中野駅北口、最近は何回か出掛けているので、だいぶ様子も解ってきました。
ビックリするくらい、賑やかな飲み屋さんが延々と続いています。
011 (640x427).jpg008 (640x427).jpg047 (640x440).jpg
Googleマップさんを頼りに、教えて貰ったお店を探し当てると・・
012 (640x476).jpg
おほっ[目]メキシコ酒場?楽しみ~~[ぴかぴか(新しい)]
013 (640x427).jpg
へぇ~♬ 今夜はお洒落だね[ぴかぴか(新しい)]
いつもは海鮮居酒屋さんとか焼鳥屋さんなのに・・
などと言いながら席につき
顔を揃えた仲良しちゃん達と
かんぱ~い(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
037 (640x427).jpg
ひさしぶりね、元気だった?どうしてた?
仕事はどう?・・・などと話が弾みますO(≧▽≦)O
015 (640x427).jpg
なんだっけ?サワークリームがたっぷり載った
お好み焼きみたいなこれ、美味しかったなぁ~[るんるん]
017 (640x427).jpg
それから、唐揚げみたいなのも、ジューシーで美味しかったですよ~
小麦粉でまぶすのが唐揚げで、片栗粉は竜田揚げですって(;^□^A
へぇ~ それなら私がいつも唐揚げと称して揚げているのは
竜田揚げだわぁ~(∩_∩)
019 (640x427).jpg
人気のお店みたいで、お客さんたくさん[るんるん]

お鍋がでますよ~という声掛けに
えっ?メキシコ料理でお鍋?と思ったら・・
025 (640x449).jpg
お肉やお野菜、たっぷり入っていて
まろやかなトマトベースと
ココナッツミルク(かな?)のスープのお鍋O(≧▽≦)O
締めはご飯たっぷり入れて・・
028 (640x427).jpg
うん、これは絶品でしたっ[ぴかぴか(新しい)]お腹にも優しいしね♬
021 (640x446).jpg
え~?テキーラなんて飲んじゃうの?
知らないよ、また電車乗り過ごして大月まで行っちゃっても(⌒▽⌒)022 (640x490).jpg
ちょっと匂いかがせて?うわっ[あせあせ(飛び散る汗)]すごく強そうだね( ̄△ ̄;)
043 (640x427).jpg
などと騒いでいるうちに時間となったんで、
別れを惜しむ為の一杯に・・・(いつもそう言って二次会に突入(;^□^A )
050 (640x472).jpg
カウンターでいいですか~ 大丈夫よ~

などと言いながら陣取って、なになに?高知のお酒?
あれ美味しそうだね(^、^*)みっつくださ~い[るんるん]
054 (640x494).jpg
ふふ♬たくさん入れてね(^、^*)
057 (640x407).jpg
わお[るんるん]表面張力・・なみなみ~O(≧▽≦)O升から溢れてお皿まで・・
064 (640x427).jpg
ぼんじりと・・
062 (640x427).jpg
これは、なにか(サメだったかな?)の軟骨を和えたもの。
ぱりぱりしていて不思議な食感♬

次は誰かの誕生日会?お花見もしなきゃね♬
青梅の酒蔵に行く約束もしてたよね(⌒▽⌒)
などと、言いながら解散となりましたよ。
楽しかったなぁ~[るんるん] お世話様でしたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆


nice!(47)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 28

ma2ma2

生牡蠣99円は当たりそうでチョット怖いですね!
by ma2ma2 (2019-03-14 16:03) 

DON

メキシコ料理 意外と美味しかったよね
「中野呑み」って名前の会らしいよ

また やろうね~(^^ゞ

by DON (2019-03-14 16:13) 

raomelon

あらっ、楽しそう~♪
メキシコのお鍋に興味津々、美味しそう( *´艸`)
仲良しさんが寄れば、一軒じゃ済まないわよね
↑「中野呑み」近かったら混ざりたい^^
by raomelon (2019-03-14 18:46) 

kinkin

メキシコ料理は30年ぐらい前にメキシコへの海外出張の時
食べたっきりです^^;
by kinkin (2019-03-14 19:08) 

kick_drive

こんばんは。ブタちゃんを模したようなお鍋いいですね。
トマトベースとは別にピリ辛でも行けそうな感じですね。

by kick_drive (2019-03-14 20:33) 

ともち

メキシコ酒場、ウチの夫が小躍りしそう...♪*゚
仕事でメキシコに行ってたし。
by ともち (2019-03-14 21:41) 

sakamono

うーん、やっぱり写真がいいなぁ。
いつもと変わったお店でおいしく飲んでも、
落ち着くのは、焼き鳥と日本酒のカウンターというオチ^^;。
サメの軟骨と梅肉を和えたモノは「梅水晶」というステキな名前です。
あれ、5枚目の写真に写っているのは...^^;。
by sakamono (2019-03-14 23:30) 

さる1号

小麦粉でまぶすのが唐揚げで、片栗粉は竜田揚げなんだ
自分はいつも片栗粉
粉に味が付いているのがフライドチキンで肉に味が付いているのが唐揚げってのを先日どこぞのブログで読んだような
by さる1号 (2019-03-15 06:11) 

Rchoose19

メキシコ料理って珍しいですよねぇ~♪
お鍋、美味しそうだわぁ~~。
お酒が注がれていく様子、とてもいい感じで写真撮れてますね~~。
今にも口が迎えに行きそうです^^;
by Rchoose19 (2019-03-15 08:03) 

ゴーパ1号

おはようございます。
メキシコ料理〜興味あるなぁ
by ゴーパ1号 (2019-03-15 08:27) 

旅爺さん

メキシカン雰囲気の中で美味しく飲んで美味しく食べて・・・
楽しい一夜でしたね。
by 旅爺さん (2019-03-15 09:33) 

くまら

中野には昼しか行ったことないっす(涙)
by くまら (2019-03-15 13:41) 

kuwachan

中野はサンプラザに行く時しか行く機会がないのですが
気軽に飲めるお店がたくさんありそうな雰囲気ですね。
by kuwachan (2019-03-16 19:13) 

よーちゃん

メキシコ料理?!
これは珍しいものを!
テキーラって度数かなり強そうですよね(^_^;)
by よーちゃん (2019-03-17 06:25) 

獏

次回は参加したいです^^)
メキシコ駐在が長かった叔父に聞きましたが
テキーラ 塩とライムで飲むのが王道だそうで♬
獏は引っ越し前でバタバタしてて・・・
落ち着かない日々なんです☆☆(@@;)

by 獏 (2019-03-17 12:50) 

sasasa

二次会のお店も美味しそうなものたくさんありますね(^_^)
by sasasa (2019-03-17 19:50) 

きまじめさん

お酒が強いとほんと楽しそうで羨ましいです。
お料理もおいしそうだし・・・
テキーラ、お味見したの?
by きまじめさん (2019-03-18 23:47) 

旅爺さん

爺はメキシコで牛の内臓料理を食べさせられました。
ほんの少ししか食べられなかったのを思い出してます。
by 旅爺さん (2019-03-19 18:12) 

hatumi30331

メキシコ酒場、美味しそう~
次の日曜日、ユキヤナギ撮りに行って来るよ。
by hatumi30331 (2019-03-22 13:26) 

まこ

★ma2ma2さん
ふふ♬それは言えてますね(^、^*)
安全はお金がかかる・・と、いいますもんね♬

★DONさん
ほんと、美味しかったですねぇ♬
ではでは今度から「中野呑み」と言えば
スムーズなのねO(≧▽≦)O
お世話になりました!!また宜しく!!

★raomelon さん
あはは♬そうそう、クーママさんも
新幹線乗って中野まで来てね(*^。^人^。^* )
ぜったい、楽しいよぉ~♬

★kinkinさん
あらま、いいなぁ~(⌒▽⌒)
メキシコ行ったコト有るんだ~♬

★ kick_drive さん
そうなんですよ~ お鍋、ハラペーニョみたいなの
かけても食べたけど、そんなに刺激的でなく
美味しかったですよ(╹◡╹)♡
by まこ (2019-03-23 14:01) 

まこ

★ともちゃん
へぇ~ それは良いですねぇ~
旦那さん気に入ると思うわよ(⌒▽⌒)

★sakamonoさん
色々なお店に行って、みんなでわいわい言いながら
未知の味に挑戦するの楽しいですよね!!
そうそう、「梅水晶」!!その時は覚えてたんだけど
寝て起きたら忘れてたわ(^ー^)ノ☆*.。
ふふ♬sakamonoさんが写っているの
後から気がついたわO(≧▽≦)O

★さる1号さん
竜田揚げの定義、衣に玉子を入れるのかなと
思っていたけど、どうやら、そうでは無いらしい(;^□^A
そっか、フライドチキンとの区別も有るのねぇ~
大ぶりのお肉の場合はフライドチキンかと思ったわ♬

★Rchoose19 さん
ね、珍しいでしょ?お野菜たっぷりだったし
ぎとぎとしてなくて、とっても食べやすかったですよ♬
ふふ♬口が迎えに行くって表現いいなぁ~ 
のんべならではの、感想ね♬

★ゴパさん
でしょ?次回、こちらにいらっしゃる時には
ぜひぜひ(o尸'▽')o尸゛

★旅爺さん
そうなんですよ(⌒▽⌒)
気の合った仲間とわいわいやっていると
日ごろの疲れが吹き飛びます(^_^)v
by まこ (2019-03-23 14:15) 

まこ

★くまらさん
あらま、残念ねぇ~
次回お江戸にいらしたときは
是非、探訪してみて下さいねO(≧▽≦)O

★ kuwachan さん
私もサンプラザはよく行っていたのですが
この界隈がこんなに賑やかだとは
全然知らなかったんですよ!!
ぜひお出掛けくださいね(^、^*)

★よーちゃん
たしか、品川にも有ったと思ったのですが・・
機会がないと、なかなか食べられないですよね♬
テキーラは怖いから、匂いをかいだだけ(^ー^)ノ☆*.。

★獏さん
ご一緒出来なくて残念でしたねぇ~
へぇ~ テキーラは塩とライム?口当たり良くて
たくさん飲んでしまいそうで怖いですね!!
お引っ越し、お忙しくて大変ですね(||´д`)o=3=3
頑張って下さいね!!

★sasasaさん
そうなの♬若いみんなと一緒だと
面白いもの、色々食べられて楽しいです(*^。^人^。^* )
by まこ (2019-03-23 14:28) 

まこ

★きまじめさん
若いころと比べると、かなり飲めなくなって
きたのだけどね♬(えっ?って言われそうですが・・)
ややや、テキーラは怖くて飲めないですよ♬

★旅爺さん
ありゃま。。。内臓料理Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと怖いかも。。。

★hatumiさん
メキシコ料理、美味しかったよぉ~♬
春爛漫、本番ね♬
雪柳の写真楽しみにしているよ~(⌒▽⌒)


by まこ (2019-03-23 14:54) 

みち

メキシコ料理って辛そう?って思いましたが
そーでもなさそうですね。
最後はやっぱり日本酒なのが何だか嬉しいです^^
by みち (2019-03-24 01:47) 

ともち

ゴールデンウィークに一緒に行けたら良かったのに…
夫は、モルディブ旅行の予定です( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-03-24 19:32) 

ともち

今日ははつみさん、まりっぺさん、クーママさんと一緒でした。
by ともち (2019-03-24 19:33) 

らしゅえいむ

中野にようこそ>^_^<
楽しんでくださいね。enjoy!!
by らしゅえいむ (2019-03-25 19:37) 

まこ

★みちさん
メキシコ料理、どのお料理もまろやかで美味しかったです♬
辛くしたい人は後からソースを足せばいいのでしょう♬
ふふ♬そう言えば〆はいつも日本酒ですね(^、^*)

★ともちさん
皆さんと一緒で良かったですね♬
GW、わたしはプライベートで
バタバタしていますw( ̄△ ̄;)w

★らしゅえむさん
らしゅえむさんは中野なんですか(⌒▽⌒)
楽しい街ですね!!お邪魔しました♬
by まこ (2019-03-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CP+2019 行きました♬『運び屋』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。