SSブログ

『運び屋』 [映画観ました♬♬]

卒業式や謝恩会の花束・・お彼岸のお墓参りの花
それから色々な団体の送別の花束など、毎年の事ながら
3月後半は、バタバタと仕事に追われて
ブログアップも、随分ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お訪ねして下さった方へのご訪問やコメントも滞り
失礼しっぱなしで申し訳ないなぁ・・って思っていますm( __ __ )m

今週いっぱいは、まだまだ落ち着かない日々が続きますが
ちょこっとアップしてしまおうかな[るんるん]


「たまには気分転換も大事だよ[手(チョキ)]」という主人の誘いに乗って
お気に入りのクリント・イーストウッドの映画観てきました(⌒▽⌒)
ここのところ、彼の監督作品を続けて観ていますが
主演作品は久し振り[ぴかぴか(新しい)]

いくらカッコ良いからって、もう90歳のお爺ちゃんでしょ?
見ていて痛々しいんじゃないかしらん?と
訝しながらスクリーンに向いたものでしたが・・・・
なんとなんと、痛々しいどころか、すごくカッコ良くて
まだまだ現役・・だっていうことを、たっぷり感じさせてくれました!!
(ふふ[ハートたち(複数ハート)]色々な意味で・・ね)

デイリリーという一日しか寿命のない百合の品種改良に
人生をささげ、家庭を顧みなかった男のお話。
妻や娘に見捨てられ、
時代の波に乗れず、農園も手放さなければならなくなった彼は
ひょんな事からコカインの輸送の仕事に手を染めますが
面白いようにお金が入り、成功して行くので
お金の力で家族の信頼を取り戻します。
ところが、コカインの流通経路を撲滅するために
警察の猛追を受けまして・・・

前半は、なんだか情けない話の流れで
そっか、老人の悲哀が描かれているのかな・・と思ったら
さにあらず、後半は彼が大活躍をしてマフィアも警察も
彼の意表をついた行動に翻弄されてしまい、痛快です[るんるん]

綺麗なお姉さんと渡り合うシーンもカッコ良いですし
それから、彼が車の運転をしながらノリノリで歌う歌の楽しそうな事!!
そんなシーンでは彼が一線で活躍していたころのままに見えます♬

最初のうちはなんとなく緩んでいたお客さんの反応も
後半に向けてどんどん集中力が高まり
クライマックスでは、みんな、微動だにしない・・
本当に凄いなぁって思いましたよ♬

脇を固めるキャストが
馴染みのある俳優さんが多いのも嬉しいポイント[るんるん]
プログラムの見ながら
え~~(◎_◎;)あれはアンディ・ガルシアだったんだ~♬とか
あの人は『アメリカン・スナイパー』の俳優さんだよね、と
発見するのも面白いです(^、^*)

そんなに言うなら、ちょっと観てみようかな・・という方は
エンドロールが始まっても、どうぞ席を立たないでくださいね♬
最後に流れるJAZZの音色がすっごく良いのですから(^ー^)ノ☆*.。
084 (640x427).jpg
花は啓翁桜です。


nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

Rchoose19

クリント・イーストウッドって、もう90歳なんですねぇ~~。
現役ってすごいですよね♪
もともと(ってその頃が何歳だったかわからないけれども)、
ちょっと老け顔だったんではないかなぁ~と思いますが。
役者さんっていろんな人になれるから元気なのかなぁ~~♪

by Rchoose19 (2019-03-26 08:04) 

さる1号

90歳のお爺ちゃんが運び屋だなんて映画だなぁ・・・なんて思いながらググったら実話だったのですね@@)
メチャ観たくなりました^^
by さる1号 (2019-03-26 08:19) 

くまら

クリントイーストウッドが90歳??
そんな風には見えないっす
by くまら (2019-03-26 09:51) 

raomelon

忙しい日常に気分転換は必要♪
優しいご主人
まこさん、幸せやね~(*´ω`)
90歳でも一線で活躍していた頃のまま
私たちもそうありたいわね^^
ストレス貯めないようにしなくっちゃ(^_-)-☆
by raomelon (2019-03-26 13:46) 

ちょろっとぶぅ

バタバタぁ~で、お疲れでませんように。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-03-26 15:38) 

きまじめさん

クリント・イーストウッド、90歳というのに
まだその魅力が失われていないってすごいことですね。
by きまじめさん (2019-03-26 23:03) 

よーちゃん

これも良さげですねー。
そうかー、もう彼も90歳なんや(@_@)!
by よーちゃん (2019-03-27 09:56) 

旅爺さん

クリント・イーストウッドは最近のテレビで見るとかなり老けてますね。
でも往年の名優ですからまだまだ頑張れるんですね。
by 旅爺さん (2019-03-28 09:23) 

みち

格好良く年を重ねたいですね。
90歳で現役ってだけでも凄い!
たまに映画を観るのもよいですね。
GWは時間があるので何か観に行きたいです。
by みち (2019-03-30 18:52) 

sasasa

自分もそんな歳のとりかたをしたいなぁ・・・。
90になってもまだ現役ってすごいですよね!
映画、面白そう(^_^)
by sasasa (2019-03-31 21:00) 

まこ

★ Rchoose19 さん
そうそう、そう言えば彼は「ダーディハリー」の頃でも
けっこう年配に見えましたよね(⌒▽⌒)
彼の映画に対する情熱、凄いなぁって
監督作品を観ると感心しちゃいますが、
俳優としても現役とは・・・♬

★さる1号さん
でしょでしょ?観たくなるでしょ?
ぜひ、ごらんになって下さいね♬

★くまらさん
あははO(≧▽≦)Oホント言えていますよね♬
まだまだ、カッコ良いですもんね♬

★ raomelon さん
元々、若い時から出掛ける時は映画を観ることが
多かったのです。観終わるとリフレッシュして
2人とも元気になります♬
クリントイーストウッドに負けないように
私達も人生楽しまないと・・ですね(^、^*)
by まこ (2019-04-02 15:31) 

まこ

★ぶうたん
わ~い,ありがと~♬
去年は熱が出て何も食べられなかったけど
今年は大丈夫!!

★きまじめさん
ほんと、そうですよね(⌒▽⌒)
どこから、そのパワーが来るのかしらね♬

★よーちゃん
これも、是非ご覧になってね!!
私も「グリーンブック」
観られたらいいなと思っています(^ー^)ノ☆*.。

★旅爺さん
私もテレビで拝見した時は
あらあら、お爺ちゃんになっちゃって・・と
思ったのですが
良い意味で裏切ってくれました(⌒▽⌒)

★みちさん
ほんと、カッコよく年をとりたいですね♬
GWは頑張ってたくさんご覧下さいね(^、^*)

★sasasaさん
映画に対する愛着が強いのかしらね?
打ち込むモノがあると
パワーが出るのかなぁ~(° ꈊ °)✧˖° 
by まこ (2019-04-02 15:44) 

美美

クリントイーストウッド、私も好きな俳優さんの一人です。
昔から男の渋みのあるところが好きでした。
もう90歳になるんですね、凄いなあ
体調を崩してうだうだしてしまいましたがこのままじゃいけないと
気持ちを奮起して頑張ろうと思いますがどうなるやら(^^;

by 美美 (2019-04-02 17:56) 

まこ

★美美さん
ほんと、クリントイーストウッドは若くても
年をとっても監督さんをされてもカッコ良いですよね♬
美美さんの体調は如何かなぁって思ってました。
お大事にして下さいね!!
by まこ (2019-04-25 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。