SSブログ

チーズタッカルビの夜♬ 鰊漬けの夜♬ [オフ会行きましたっ☆]

年々、楽になってはいますが
年末と言う事で、バタバタと
仕事に追われている花屋のおばちゃんであります(;^□^A

今日あたりで法人さんの送別のお花のご注文も、あらかた済み
この後はご自宅用にお正月のお花を
お求めになるお客様の対応と
お得意様のお花の納品・・
そんなカンジになっていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

ソネブロの仲良しさん
お孫ちゃんがお正月に、いらっしゃる方や、
ご旅行へ行かれる方は、早々に年末のご挨拶されてますね[るんるん]
私はどうしようかなぁ?
もう一回くらいアップして
締めのご挨拶、出来たらいいなぁ~って思っています(⌒▽⌒)

ではでは、大変遅くなってしまいましたが
忘年会の報告なんぞを(^ー^)ノ☆*.。

第一弾は毎年恒例の仲良しちゃんとの忘年会♬
年齢的に働き盛りのメンバーも多く
この会でしか会えない方もいらっしゃるので
嬉しい再会になります[ハートたち(複数ハート)]
上野で“チーズタッカルビ”食べ放題のお店[レストラン]
101 (640x427).jpg
チーズタッカルビって、話しにはきいていたけど初めて頂きますO(≧▽≦)O
チーズとお肉で脂っぽくギトギトなのかと思っていたら
もやしとか、千切り大根とか、お野菜たっぷり入っていて、
しゃきしゃきと美味しく食べられました(⌒▽⌒)
103 (640x427).jpg
例によって、「あっ、そこでちょっと止まっていて」などとリクエストして
みんなで大笑い(*^。^人^。^* )
110 (640x427).jpg
「呼び出し」って四つも書いてあるのに、真ん中のボタンを押して
お店の人来てくれないねぇw( ̄△ ̄;)w って・・・
106 (640x427).jpg
0次会から飲んでいたので、何の話をしたか、良く覚えてないのですが
とにかく大笑いしっぱなしだった事は覚えています(^_^)v
気心の知れた面々との飲み会は楽しいですね[るんるん]


忘年会、第二弾は神楽坂、こちらは、ぐっと大人の雰囲気で・・
017 (640x427).jpg
何回かお世話になっている京料理おばんざいのお店、
北海道のブロガーさんが
お仕事で東京にいらっしゃるのに合わせた、こじんまりとした集まりです(⌒▽⌒)
016 (640x427).jpg
このメンバーは美味しいものに目が無くて
集まると、どこそこの何が美味しい・・とか
今度どこそこの温泉に行ってあれを食べよう・・とか
そんな話題で盛り上がりますO(≧▽≦)O

目下の課題は、みんなで北海道に行って
美味しいものを食べ歩こう・・というプランですが
週末は飛行機が高い・・とか、冬は飛行機が飛ばない・・とか
なかなかハードルが高くて・・
いずれ実現したら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

011 (640x427).jpg
こちらのお店、おばんざいは、もちろんのコト、
いい素材のものを、だしてくださるんだろうな~
お魚も、とっても美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]
007 (640x427).jpg
そして、この日のメーンイベントは
北海道出身で東京にお住まいのブロガーさんがネットで
作っている過程から公開されていた鰊漬け[揺れるハート]
003 (640x427).jpg
北海道の方には、お馴染みの味なんだそうです。
松前漬けのようなものを想像していたら全然違うんですねぇ~(⌒▽⌒)
鰊も、もちろん美味しいのですが
お野菜がしゃきしゃきしていて、
今、刻んだばかりの様なのです(☆∇☆)
保存食だとは思えません♬
なるほどなぁ~ 地域によって色々なお料理が有るのだなぁって
改めて実感した夜でしたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

肴が、とっても美味しいので、日本酒をビールの様なピッチで
頂いてしまった事は秘密です((((((o_ _)o ~☆

nice!(37)  コメント(24) 

nice! 37

コメント 24

くまら

この記事を読んで、渋谷でチーズドック喰うの忘れた!と今気付きました
北海道、仕事ではなく遊びに行きたいです1週間くらい
無理だけど・・・
by くまら (2018-12-27 16:32) 

ともち

気心知れた仲間との忘年会、お酒も進みそうですね。

北海道、今までに3回ほど旅行してますが、また行きたい場所です。
by ともち (2018-12-27 17:07) 

ma2ma2

美味しいものが沢山ですね!
チーズタッカルビは食べたことが無いです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-27 18:43) 

さる1号

チーズタッカルビは食べたこと無いです
見た事も無いかも^^;
モヤシが入っているんだ・・・・たぶん一生食べる事は無いかも^^;
by さる1号 (2018-12-27 19:57) 

kick_drive

こんばんは。相変わらず美味しそうなものを召し上がっていらっしゃいますね。鰊は漁獲量が年々減っているので貴重品ですよね。どんな味なんだろう?

by kick_drive (2018-12-27 20:44) 

みち

楽しい会でした、ありがとうでした♪
青い炎とチーズダッカルビのオレンジ色の対比がいい感じですね。
ニシン漬けはお正月に食べるかなぁ、、、母の故郷が北海道なので。
しっとりした和食に、日本酒は進んじゃいますね^^

by みち (2018-12-27 21:24) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 17:05) 

sakamono

上野と神楽坂。対照的な忘年会でしたね^^;。
焼き魚で飲むのもいいなぁ。
あ、飯能の五十嵐酒造? 聞いたコトあるぞ。
by sakamono (2018-12-29 00:18) 

ゴーパ1号

こんにちは!
お会いできず、残念でした^^
いずれまた。
by ゴーパ1号 (2018-12-29 11:25) 

よーちゃん

うまそうなもんがいっぱい!!
私は最終のまとめ記事をアップしたんで
今年のブログ更新はすべて終了ですぅ~。
あとはひたすら飲むだけっ!!!!
by よーちゃん (2018-12-29 14:34) 

ともち

今日で今年の更新は最後となりました_(._.)_

今年もいろいろな記事で楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by ともち (2018-12-29 14:36) 

kinkin

チーズタッカルビ、自宅で作りました^^;
ホットプレートで作ったのですが良い感じでしたよ、殆ど息子に任せましたが(^^ゞ
良いお年をお迎え下さいね。
Ps:
もう暫く品川の住人で居られる事になりました(^^ゞ
by kinkin (2018-12-30 08:11) 

sasasa

鰊漬けは北海道の冬の味ですね。
白菜に身欠き鰊が入っているんですよ。
キムチの素を入れてもおいしいですね。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね(^_^)
またいつかご一緒できる日が来ればいいなぁ。
by sasasa (2018-12-30 23:49) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

来年の母の日又お邪魔しますのでその際はよろしくお願いします。

by kick_drive (2018-12-31 11:39) 

ken_jp

今年もお世話になりましたぁ
来年も(*^ー^)よろしく!お願いしますぅ。
by ken_jp (2018-12-31 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

最近 韓国料理はチーズをいれるのが流行ってるみたいでやすね。
佳い年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-31 19:30) 

taharas

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください!(^^)!
by taharas (2018-12-31 23:29) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に素晴らしい一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2019-01-02 09:31) 

taharas

本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2019-01-02 20:18) 

ともち

あけましておめでとうございます。
2019年、素敵な1年になりますようにお祈りしております。
今年もよろしくお願いします。
by ともち (2019-01-03 18:06) 

まこ

★くまらさん
ふふ♬チーズドッグ目当てだったんですね♬
北海道行くにしてもせいぜい一泊ですねぇ~
しかもシーズンオフじゃないと高いし・・(;^□^A

★ともちゃん
楽しい会でしたよ♬
そうなんですよねぇ~
北海道は魅力満載ですから何回行っても
また行きたくなりますね(^、^*)

★ma2ma2さん
本当はもっと色々食べたのですが
撮りそびれてしまいました♬
チーズタッカルビ、美味しかったですよ~O(≧▽≦)O

★さる1号さん
チーズタッカルビ、店に寄って入っているモノが
違うかもしれないから、もやしはマストでは無いかも・・
ものは試しで機会があったら召しあがって見て下さいね!!

by まこ (2019-01-05 15:56) 

まこ

★ kick_drive さん
いえいえ、食いしん坊なもんで
食べた事をしっかり書きたくなるだけですよ(⌒▽⌒)
鰊は、よく鰊そばに載っているのよりも
アクが少なくジューシーでしたよ♬

★みちさん
お店の中が暗かったんで、なかなか思う様に
撮れなかったけど青い炎は良い感じでしたね。
鰊漬け、北海道のお正月は必ず・・
と言う訳でもないのかな?

★旅爺さん
こちらこそ、昨年は楽しい記事をたくさん
拝見させて頂いてお世話になりましたO(≧▽≦)O
今年も宜しくお願い致します1!

★sakamonoさん
ほんと、どちらも楽しかったけど
食べるモノが対照的でしたね♬
焼き魚で飲んでいる分には
太る心配が無さそうです。
五十嵐酒造のお酒、
たくさん頂いてしまいました(;^□^A

by まこ (2019-01-09 14:50) 

まこ

★ゴパさん
お目に掛るのを楽しみにしていたのに
残念でした(;^□^A
次の機会に・・楽しみです♬

★よーちゃん
よーちゃんこそ、旨そうななもんいっぱいO(≧▽≦)O
今年も宜しくお願い致します♬

★ともちゃん
お返事が遅くなりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^_^)v

★kinkinさん
kinkinさんならチーズタッカルビも
お手のもんですね♬いいなぁ美味しかったでしょ?
まだ暫く町内会出来るの嬉しいです!!
今年も宜しくです!!

★sasasaさん
北海道の方に鰊漬けの魅力
しっかりレクチャーしてもらいました!!
ほんと、いつかsasasaさんと
撮り歩き、ご一緒出来る日が
来ると良いですね(^、^*)
by まこ (2019-01-09 14:57) 

まこ

★kick_drive さん
昨年はお世話になりました!!
今年もまた宜しくお願い致します(^_^)v
母の日、お目に掛るのを
楽しみにしていますね(⌒▽⌒)

★ ken_jp さん
昨年はお世話になりました!!
今年もまたご一緒出来るのを
楽しみにしております(^_^)v

★ぼんぼちさん
チーズタッカルビ、どんなお料理かなぁって
楽しみにしていました♬
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますm( __ __ )m

★ taharas さん
ご無沙汰していて申し訳ございません。
今年も宜しくお願い致します(^ー^)ノ☆*.。

★旅爺さん
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!

★ともちゃん
遅くなりましたが、こちろこそ
今年も宜しくお願い致しますm( __ __ )m
by まこ (2019-01-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。