SSブログ

銀杏並木in東京駅 [カメラと散歩]

「東京駅の前、皇居の方から見る銀杏並木がすっごく綺麗だよ[ぴかぴか(新しい)]
みんな三脚立てて写真撮ってるよ♬行っておいでよ」と
配達から帰った主人(⌒▽⌒)
へえ~どれどれ[目]と遅い午後になってから、カメラ担いで向います!!
325 (640x427).jpg
確かに銀杏並木は黄金色に輝いて良い感じだったのですが
東京駅がビルの影になってしまって、ちょっと残念(+д+)
そのせいかどうか、三脚は殆ど、立ってなかったし・・

カッコ良い写真を撮るには下調べも大事ね♬
250 (640x427).jpg
でもまあ~お天気も良いし、たくさんの人が楽しそうに歩いているから
大阪の師匠に習ったワザの実践などもしながら、ほてほてと歩いてみます[るんるん]
(↑一枚目と二枚目、ほぼ同じ様な場所から撮ったのだけど
東京駅の大きさが全然違いますね♬)
246 (640x427).jpg
詳しい理屈は良く解らないけど
望遠レンズで撮ると遠くの建物が大きく撮れるのが面白いですね(^、^*)235 (640x427).jpg
269 (427x640).jpg
銀杏って目で見ると凄く綺麗なのに
私が、カメラで撮るとなんだかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
255 (427x640).jpg265 (640x427).jpg
そのうち飽きて来ちゃって・・271 (640x427).jpg
皇居の通りぬけは凄くたくさんの人が向っていて
混んでいるだろうから諦めて皇居前広場の奥に向います(;^□^A
280 (640x427).jpg
この辺りは久し振りに歩いたけれど
綺麗に整備されていて、なかなか居心地の良い所ですね。
東京のど真ん中とは思えません。
292 (640x427).jpg302 (640x427).jpg310 (640x427).jpg
あっ真っ赤な紅葉みっけ(° ꈊ °)✧˖° 314 (640x427).jpg
ビルが多いせいか塩害に当たらなかったのかな?
316 (640x438).jpg
そう言えばビックカメラでレンズフィルター買うんだったなぁって
お堀に沿って有楽町方面に向かいます。
333 (640x427).jpg
お堀に黄金色が並んで写って・・この辺りもなかなか良い感じ♬340 (427x640).jpg
339 (640x404).jpg
冬のお日様は、はどんどん落ちてきてしまうから・・
344 (640x427).jpg
345 (640x427).jpg
有楽町に着く頃には
ショーウインドウの灯りが嬉しい時間になってしまった(^、^*)348 (640x424).jpg





nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

ma2ma2

先日ここの前を車で走りましたが、もうそろそろ紅葉も終わりになって来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-11 18:31) 

kinkin

見事に真黄っ黄ですね^^;
by kinkin (2018-12-11 19:58) 

くまら

おいらがお江戸に居た12月1日
色々歩き回ったけど、早く丸の内界隈へ~って思ったものの
なかなか上手く行きませんでした

by くまら (2018-12-11 22:26) 

斗夢

イチョウがメインで東京駅はサブということで、東京駅に日が当たらず
目立ちすぎないほうがいいと思います。
お堀に写ったイチョウがきれいですね!
by 斗夢 (2018-12-12 06:53) 

ともち

東京駅界隈、よく考えたら、ほとんど行ったことないかも。
東京(世田谷区)に住んでいた時も、実家の愛知県に帰省するときは品川から新幹線だったし。
東京はおしゃれな街ですが、まこさんが切り取ると、何気ない風景もよりおしゃれに見えますね。
by ともち (2018-12-12 10:21) 

koh925

ニアミスでしょうか
私も11月30日に行幸通りのイチョウを見に行きましたよ
でも、その記事は年末までにアップできるか・・・?
やることが多く遅れています、9月に撮った写真も蔵の中です(^^
by koh925 (2018-12-12 11:07) 

旅爺さん

紅葉他色々楽しめましたね。
「みんな三脚立てて写真撮ってるよ♬行っておいでよ」優しいご主人様ですね。
by 旅爺さん (2018-12-12 11:50) 

まこ

★ma2ma2 さん
そうですね(^、^*)
銀杏も向こうが透けて見えましたね♬

★kinkinさん
ふふ♬玉子焼きみたいで、美味しそうでしょ?

★くまらさん
あらら(;^□^A偶然出会えたかもしれないのに
残念でしたねぇ~

★斗夢さん
さすが斗夢さん♬
そういうポジティブな考え方、見習います(^、^*)
お濠に写る銀杏は人気絶大でした!!

★ともちゃん
この界隈は少し前まで
なんの面白みも無かったんですよ。
一年くらい前にようやく工事も終わり
色々なお店も増えて華やかになりました(⌒▽⌒)
お洒落な切りとり方は全然自信ないですが・・

★kohさん
私が行ったのは12/1でした~
この辺り歩いていてkohさんにバッタリだったら
面白いですねO(≧▽≦)O
ブログアップ楽しみにしています♬

★旅爺さん
今年はあちこちの紅葉を楽しめてラッキーでした♬
ふふ♬主人のセリフには続きがありまして
「可愛いあの娘が来ちゃうといけないから・・」ですって(;^□^A

by まこ (2018-12-12 18:27) 

きまじめさん

そこここで塩害の為にあまりきれいな黄葉は見られないと言われていましたが、
こちらは紅葉も黄葉もきれいですね。
黄昏時のテーブル席、なんかいい感じです。
by きまじめさん (2018-12-12 23:07) 

さる1号

今年は銀杏を撮らないまま季節が過ぎてしまったTДT
ベンチや椅子のある風景って好きだな♪
by さる1号 (2018-12-13 07:56) 

みち

外苑前のイチョウも綺麗ですが人が多いので、
ここ穴場ですよね^ ^
望遠レンズ効果良いですね。私も真似してみます♪
by みち (2018-12-13 07:58) 

まこ

★きまじめさん
品川駅前は残念な様相でしたから
皇居前の銀杏や紅葉はラッキーだったのかしらん?
テーブル、たまたま空いていたので
急いでシャッター押しました♬

★さる1号さん
ふふ♬京都であれだけ紅葉を堪能したのに(⌒▽⌒)
そうそう♬ベンチや椅子があると
撮りたくなります♬

★みちさん
そう言えば、外苑前の銀杏撮った事がないです~
そっか~ 皇居前は穴場なのね(^、^*)
望遠レンズ効果、まだ良く解らないのですが
面白いなぁって思いますよね(^_^)v
by まこ (2018-12-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。