SSブログ

ジンキャラ酒蔵寄席&神戸撮り歩きの旅⑥ [旅行大好き♡]

たかが一泊の旅行で、随分記事が続くねぇって
苦笑されている・・かな?
神戸スナップ実践講座の続きです[カメラ]

異人館街を後にした私達は北野坂を下り
トアロードに向います。
この辺の街は(電線は邪魔ですが)
ガードレールがなく、歩道も広くて歩きやすいので
可愛い雑貨屋さんなどを眺めながら
ゆっくりと楽しく歩けます♬

・・が、そこでハッと・・こんなモノを見つけたのです[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと、来るな、来るなぁΣ(O_O;)って思ったところ

まこさん!!これでボケ感とか遠近感の練習を・・・
やっぱり?
238 (427x640).jpg
実はわたし、こういう並んでいるモノ撮るの苦手(;^□^A
(↑これは、まだいい感じに撮れた方かも
本当はニ本目と三本目と徐々にボケさせたら面白いんでしょうけれど・・)
何回撮っても、気に入った風にならないw( ̄△ ̄;)wはぁ~
246 (427x640).jpg
参考の写真を撮る師匠[左斜め上]
253 (427x640).jpg
こういう見上げるのも・・ね、どこまで入れる?主役はどこ?とか
考えてしまう( ̄△ ̄;)
252 (640x418).jpg
こういう、ぺたっとした平べったいアングルは好き[るんるん]
256 (640x427).jpg
262 (640x414).jpg
どこかの国の領事館だったとこだったかな?
265 (640x427).jpg
ふふ♬洋館で煉瓦の煙突なのにしゃちほこ?
270 (427x640).jpg
こちらはトアロードの坂の上の、ギャラリーなのかな?
これも師匠に励まされて
何枚も撮ったもの(⌒▽⌒)
気に入ったら粘る事も大事ですね[ぴかぴか(新しい)]

噂に聞く北野ホテルに差し掛かると・・
274 (640x463).jpg
わ~結婚式[るんるん][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
フラワーシャワーの瞬間に出会いました!!
(フラワーシャワーのナイスショットを狙っている師匠(⌒▽⌒) )

趣きがあって素敵な建物・・
日本で一番豪華な朝食が食べられるホテルなんですって!!
一度食べてみたいですねぇ~[レストラン]

それからまた歩いて・・



288 (640x427).jpg
こちらは日本最古のムスリムの教会だそう。(電線、邪魔[あせあせ(飛び散る汗)]
ガイドブックでみて行ってみたいと思っていました♬
良く見えないけれどドームの塔の先が三日月形[三日月]可愛いO(≧▽≦)O
279 (640x425).jpg
中はどうなっているのかしら?入って行ったら叱られるかな?
誰も歩いていないし・・

まこさん、ほらあのオレンジ色の窓、いいカンジですよ
はい、師匠こんな・・ですか?
281 (640x427).jpg
なんで面白くもない空、入れちゃうんですか(;^□^A
283 (640x427).jpg
わかった、こんなカンジ?う~ん、まぁいいでしょう

次に訪れたのは、小学校の建物に作られたと言う北野工房、
美味しい生チョコ屋さんが有るのだそうです[揺れるハート]
295 (427x640).jpg
ここ、なんだかいいカンジでしょ?
左側の看板も入れて・・
はい師匠(∩_∩)頑張ります・・とは言え
う~~む、師匠の課題、けっこうハードル高い[あせあせ(飛び散る汗)]
298 (640x427).jpg
残念ながら生チョコ屋さんは、無くなってしまったようで・・
でも、ハロウィン仕様のスイーツのお店、
色々並んでいて見て歩くと楽しかったですよ[揺れるハート]

生チョコ食べそびれて、ハッと気がつくとお腹ぺこぺこです[ダッシュ(走り出すさま)]
ししょー、海の見える神戸らしいところで
ロマンチックなランチ食べましょ[ハートたち(複数ハート)]
えっ?そんな店有ったかな?

そんな訳でタクシー乗ってシュタッと
港のショッピングエリアにあるレストラン街にむかったのですが
お店は連休中とあってどこも長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

こうなったらなんでも良いからと
すぐ座れそうなお店に入りました♬
(師匠は本当は海はともかく、しっかりとした
美味しいモノを食べさせてくれるとこが良かったようで・・)
305 (640x408).jpg
いかにも観光客向けなお店だけど
海を見ながらビールも飲めたし[ビール][ビール]
307 (640x427).jpg
ビュッフェだから盛り方が、なんだかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]だけど308 (640x427).jpg
まぁ~ デートらしいランチになった・・という事にしておこう(╹◡╹)♡



nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

ゆきち

やっぱり神戸の街は雰囲気がいいですね♪
写真を撮りたくなる場所がいっぱいです。
写真教室?! いえいえ、海の見えるレストランでランチですから、ステキなデートだと思います(*^▽^*)
by ゆきち (2018-10-23 21:53) 

hatumi30331

ラッキーな瞬間に出会ったね。(*^^*)
ひろしちゃん、頑張ってるね。

ラストスパートです。
by hatumi30331 (2018-10-23 22:27) 

まりっぺ

あらっ!ひろしちゃんと撮影会だったのね(^^)

素敵な写真ばかり(^^)
姉妹で撮影会を申し込んでいるのよ!
でも未だに実現なし(≧∇≦)
見放されてます(^^)
by まりっぺ (2018-10-23 22:41) 

さる1号

日本で一番豪華な朝食が気になる~^^;
どんなメニューなんだろう
by さる1号 (2018-10-24 05:54) 

斗夢

解説を読みながらじっくり拝見しました!
by 斗夢 (2018-10-24 08:32) 

ma2ma2

神戸異人館って見ていて飽きないですよね!
時間がすぐにたっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-24 17:38) 

raomelon

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪いいカンジ
フォトジェニックな風景もスイーツのお店も
海を見ながらのランチも素敵!!
これは、紛れもないデートですっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by raomelon (2018-10-24 20:25) 

きまじめさん

神戸の街って素敵なんですね。
師匠から指導を受けて撮られているから余計魅力的に見えるのかしら。
ますます腕が上がりますね。
by きまじめさん (2018-10-24 23:45) 

よーちゃん

こういうの見ると、つくづく写真って
奥が深いんやなーと再認識させられますわ(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-25 08:52) 

まこ

★ゆきちさん
わ~い♬ゆきちさん
デート認定、有り難うございますO(≧▽≦)O
いつも、綺麗なお嬢さんと歩いている師匠には
申し訳ないけど、
せっかくロマンチックな
神戸の街を歩くのですから・・ね♬

★hatumiさん
ラストスパート・・・う~ん。。寂しいけど
戻って来るのを待っています!!
ひろしちゃん(笑)のカメラ持つ姿勢
得るものが多かったです(° ꈊ °)✧˖° 

★まりっぺちゃん
ふっふっふ(〃ー〃)
皆さんがひろしさんの展覧会の帰りに
プチ写真指導をしてもらったと有ったので
迷惑承知でお願いしちゃいました!!
まりっぺちゃんも、アタックあるのみです!!
頑張って(o尸'▽')o尸゛

★さる1号さん
日本一じゃなくて世界一でした(;^□^A
食べてみたいですねぇ~♡
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/concept/gift.html
by まこ (2018-10-25 14:18) 

まこ

★斗夢さん
いやぁ~(;^□^A
とんちんかんな事ばかり書いているかも~

★ma2ma2さん
ほんとですよねぇ~(a_a)♡
この日はすごく暑かったんで
参ってしまいましたが、
陽気が良ければいくらでも歩けますね♬

★raomelon さん
きゃ~♡またまたデート認定
有り難うございますO(≧▽≦)O
夜景だったら、もっともっと
ロマンチックだったんだけど・・
残念無念(||´д`)o=3=3

★きまじめさん
ハナシにはきいてましたが
いざ歩いて見ると、
なんて素敵なところなのかしらと
感激しました❤
写真の腕は・・・う~~ん。。。

★よーちゃん
本当にそう思いますよねぇ~♬
まだ、入口を覗いているだけですが
奥の深さにワクワクしています(⌒▽⌒)

by まこ (2018-10-25 14:36) 

koh925

神戸の異人館は興味津々、カメラの被写体に事欠きませんね
私も、興味のある所では、写真を撮りまくりますよ
11月に、家族と神戸に行きますが、ここには行けるかどうか??

by koh925 (2018-10-25 15:55) 

旅爺さん

写真テクニックを教わりながらだんだんポイントが分ってきましたか?
写真写りはどれも綺麗ですよ、最後のお料理も楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-10-25 18:08) 

みち

ポールが並んでるとこ、2kさんの写真教室でもありました。
難しいですよね、機会あればチャレンジしてるのだけど。
神戸、素敵なとこですね♪
by みち (2018-10-25 18:34) 

johncomeback

神戸の異人館には相方と5年前に行きました。
撮影でなかなか先に進まない僕にせっかちな
相方はブチ切れました(*´∇`*)

by johncomeback (2018-10-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。