SSブログ

ジンキャラ酒蔵寄席&神戸撮り歩きの旅⑤ [旅行大好き♡]

今回の関西遠征二日目ミッションは
神戸で撮り歩き[手(グー)]と決めたのですが
そこでちょっとした野望(笑)を思いつきました(⌒▽⌒)
145 (640x427).jpg
いつもSNSで素敵な写真を披露してらっしゃる、ひろしさん[ぴかぴか(新しい)]
(私は勝手に大師匠と呼んでいます)
お願いしたら神戸の街を一緒に歩いて下さるかしら?
あわよくば、写真のご教授も?

お忙しい方なのに申し訳ないと思いながらも、連絡をさせていただきましたら
快く「空けときますよ」と、おっしゃっていただいて・・[ハートたち(複数ハート)]
そんな訳で実現した神戸デートスナップ実践講座でございます(^ー^)ノ☆*.。

さてさて、待ち合わせ場所は異人館!!
狭いエリアに異人館が何軒か並んでいます。
取りあえず[左斜め下]この辺で待っています[カメラ]と写メールを送ると・・
20181007_090808~2 (474x640).jpg
急な坂道を登って来たタクシーの運転手さん!!
この看板をみた途端、慌ててバッグしていく(☆∇☆)
なんだろうなぁって思って見ていると、
またやってきて、ひろしさんを乗せてきてくれました。

運転手さんと2人で写真の場所を探していたそうです(⌒▽⌒)
ドラマチックに探し当てた女性が、
こんなおばちゃんで申し訳なかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

再会の挨拶をして、早速カメラ片手に歩き始めます[るんるん]
155 (427x640).jpg
撮る時は絵葉書みたいなのじゃなく作品を撮る・・
という心構えで・・と師匠(^、^*)
そっか~[あせあせ(飛び散る汗)]なるほどね~

興味深い対象物見つけて
ここ?こんなカンジ?もう少しこっち側からの方がいいなぁ~?
・・などと撮りながら歩いていくのって、凄く楽しいです♬
161 (640x427).jpg
イノシシのオブジェが印象的な「うろこの家」
164 (640x399).jpg
塔の上には、魔女?
入場券を買って入って見ます。
165 (640x427).jpg
外観のラブリーさ、とは対照的に
室内は、格調高くディスプレーされています(☆∇☆)
169 (427x640).jpg
173 (640x427).jpg
きゃ~ テーブルディスプレー可愛いO(≧▽≦)O
まこさん、ほら後ろの青いステンドグラスも入る様に撮ったら?と師匠
そっか、目の前のものばかり集中してないで
後ろに写るものにも気を配るのねO(≧▽≦)O
174 (640x427) (2).jpg
ガレかなぁ~ ランプ好きなの[ぴかぴか(新しい)]
もっともっと寄って(o尸'▽')o尸゛
176 (640x427).jpg
こんなカンジ?そうそういい感じ[手(チョキ)]
183 (640x427).jpg
蝋燭と後ろの十字架もいれて、上手い具合に・・
こんな感じかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんと室内の写真って、難しいわぁ~
でもアドバイスして貰うと、なんだかカッコ良くなる~(気がする・・[わーい(嬉しい顔)]
196 (640x427).jpg
うふふ(⌒▽⌒)いいなぁ~[るんるん]
201 (640x427).jpg
あれ?まこさんそのカメラ
暗いところを明るく持ちあげちゃう機能になっていませんか?
えーと、ニコンはなんて言い方だったっけなぁ?
それをオフにすると黒いところは、しっかりと黒く写るんですよ(⌒▽⌒)
206 (640x427).jpg
ほら、締まるでしょ?
なるほど~(;^□^Aわたし、良く解らないから
ホワイトバランスとISOしか、いじってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
188 (640x427).jpg
二階からは神戸の街ともう一人の魔女ちゃん♬
192 (640x427).jpg
馬車の先についている守り神かな?
面白くて夢中で撮ってしまったO(≧▽≦)O
208 (640x427).jpg
ほら、ここで花が主役か、
210 (427x640).jpg
塔が主役か・・の練習を・・
なんで空ばかり入れちゃうんですかw( ̄△ ̄;)w
綺麗な空なら、入れてもいいけれど・・
230 (427x640).jpg
まこさん、こんな坂道で、圧縮効果の出るのを撮ってみましょう[手(グー)]
ししょー[あせあせ(飛び散る汗)]わたしのは圧縮効果出ません(;^□^A
219 (427x640).jpg
「風見鶏の家」
し・・・ししょ~ 暑いです(||´д`)o=3=3
ちょっと座って、なんか飲みませんか[バッド(下向き矢印)]

神戸デート(笑)しばらく続きます[わーい(嬉しい顔)]
そうそう♬師匠の記事はこちらです♬

nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

ma2ma2

神戸は三宮でB級グルメのローメンが美味しいですよ!
岐阜のローメンとは違います(^^)
by ma2ma2 (2018-10-20 20:17) 

斗夢

大師匠のアドバイスが被写体を前に直接聞けると勉強になりますね。
わたしのニコンも暗いところを撮ると、明るく撮れます、問題ですね。
by 斗夢 (2018-10-21 06:54) 

johncomeback

「ひろし」さんには8月の大阪でのプチオフ会でお会いしました。
僕も次に大阪に行ったら飲むだけでなくカメラのご指導願おうかな(^^)
by johncomeback (2018-10-21 17:09) 

raomelon

ドラマチックな再会だったのね~♪
大阪姉妹なんて、いつも”会ってしまった”
みたいな顔されるもの^^
カメラ講座のお誘いも逃げ腰の大師匠です(笑)
デート気分でカメラの練習
楽しかった様子が伝わって来るわ~♪
素敵なお写真が撮れてよかったわね(^_-)-☆
by raomelon (2018-10-21 18:24) 

sasasa

神戸の洋館の雰囲気がいいですね(^_^)
by sasasa (2018-10-21 21:22) 

くまら

そー言えば、神戸って震災の時に仕事で行って
その年のGWに行って以来
1度も足を踏み入れてないかも・・・
そんな遠くないんだけどなぁ
by くまら (2018-10-21 23:01) 

さる1号

神戸も撮ってみたいなぁ
室内って難しいですよね
来週は山手でハロウィンデコ撮りしてきます^^
by さる1号 (2018-10-22 05:10) 

ともち

素敵な写真がたくさん撮れましたね。
by ともち (2018-10-22 10:22) 

Rchoose19

神戸でデートかぁ~~(=^・^=)
素敵だわぁ~。
神戸って一回行ってみたいと思いつつ、遠いなぁ~と・・・^^;
甲子園球場までは行ったことあるんですけどねぇ・・・^^;
異人さんのお住まいはお洒落だなぁ~~♪

by Rchoose19 (2018-10-22 12:49) 

まこ

★ ma2ma2 さん
ローメン知らなかったんで
検索しちゃいました♬
残念!!とっても美味しそうですね(^、^*)

★斗夢さん
だいぶ分かったつもりになっていても
気合いとかスタンスとかが緩いなぁって
反省しました!!
暗い所が明るくなっちゃうのニコンは
アクティブDライティングって機能だと思います(⌒▽⌒)

★johncomeback さん
ふふ♬そうでしたよねぇ~
楽しそうでしたね(^、^*)
johncomeback さんなら
綺麗なお姉さんのポートレート指導が
いいんじゃないですか(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2018-10-22 14:22) 

ちょろっとぶぅ

神戸デート、ちょろもおぢゃましたかったなぁ。。。
えっ!邪魔だって。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-22 15:15) 

みち

撮り歩き、楽しそうです。
タクシーの運転手さん、戻ってくれるって優しいですね!
暗いところは暗く写る機能?どのカメラにもあるのかしらん?
by みち (2018-10-23 00:29) 

きまじめさん

撮影指導を受けながらの神戸デート、楽しかったでしょうね。
これから先も良い写真がたくさん拝見できそうで、楽しみです。
by きまじめさん (2018-10-23 01:13) 

よーちゃん

おお!こんな素晴らしい実践訓練をされてたとはー!!
いい師匠について、一気に腕も上がりましたね(^_^)
by よーちゃん (2018-10-23 09:21) 

まこ

★ raomelon さん
あははO(≧▽≦)O
“会ってしまった”は、おかし~♬
(わらい過ぎて涙でちゃった!!)
大師匠は(推測ですが)
大人数だと苦手なんじゃないかしら?
一対一なら、きっと丁寧に教えてくれるわよ♬
クーママさんも是非デートのお誘いを❤

★sasasaさん
そうなんですよ~♬
誰かれ構わず、洋館が素敵~♡と
騒いでいます♬

★くまらさん
あら、そうなんですか(⌒▽⌒)
では是非ともまた、お出掛け下さいね!!
私は反対に震災の頃を知りませんが
綺麗な街だなぁってすっかり気に入りました♬

★さる1号さん
京都のお帰りにでも
ぜひ歩いて見て下さいね!!
横浜のハロウィンデコ
気になるけど、なかなか・・・(+д+)

★ともちゃん
は~い♬ありがと~(⌒▽⌒)

by まこ (2018-10-23 15:33) 

まこ

★ちょろちゃん
邪魔じゃないよぉ~♬
ちょろちゃんも
お声がけすれば良かったねぇ~O(≧▽≦)O
この次の機会は一緒に歩こうね!!

★みちさん
神戸のタクシーの運転手さん
きさくな方が多かったですよ(⌒▽⌒)
暗いところを暗くする・・と言うよりも
勝手に明るくするところに
セットされているのが問題なんですって!!
キャノンも有ると思いますよ(^、^*)

★きまじめさん
撮影散歩はすっごく楽しかったのですが
一人で撮ったら、
やはり元の木阿弥・・の様な気が・・((((((o_ _)o ~☆

★よーちゃん
素敵な機械に恵まれたのも、よーちゃんのお陰です♬
腕の方はともかく
写真を撮る姿勢の様なものは教わりました(⌒▽⌒)
by まこ (2018-10-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。