SSブログ

サッポロビール工場見学&ジンギスカンの夕べ♬ [オフ会行きましたっ☆]

あっけにとられるほどの凄い夕立の後
一挙に気温が下がり、久しぶりに、
ゆっくり熟睡できた今朝のコトです。

起きようとすると、んん(;一_一)脇腹?腹筋が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ、足の付け根も、かなりだるい・・
よく見ると、大きな青痣も・・
な、なんにもしていないのに・・(+_+)

・・で、ハタと気付いた、その原因の顛末をば・・
はじまり~はじまり~(*´▽`*)
013 (640x427).jpg
ソネブロ、お酒大好きチーム
関東のビール工場を順番に制覇という野望[手(グー)]
今回の舞台は千葉県習志野のサッポロビール千葉工場ですっ!!
(あっ 有名ブロガーが写ってる[あせあせ(飛び散る汗)]
008 (640x427).jpg
海沿いの広大な敷地に設けられた、開放感のある、なかなかいいカンジの工場[ぴかぴか(新しい)]
この巨大タンクを見ただけで萌えちゃう(^◇^)
012 (640x427).jpg
お隣には南極観測船が。
この船はもう引退したそうです。


集合時間に全員あつまり
初めて、このチームに参戦のブロガーさんと
挨拶などをしまして
見学ツアーに向かいます。
019 (640x427).jpg
前に生麦のキリンビールで見学をしたことがあるので
だいたいの流れは、わかっているのですが
023 (427x640).jpg
広い工場にどっしりと鎮座している、このタンク
その存在感に圧倒されて見入ってしまいます[るんるん]
は~(≧◇≦) すりすりしたい
028 (640x427).jpg029 (640x419).jpg
こんな説明を、ひとつひとつ案内のお姉さんにきいて進みます。
いつも「う~ん、もう一本飲んじゃおうかなぁ~[るんるん]」って
無責任に飲み増しているビール[ビール]
こんな、複雑な工程を経て作られるのだったら
もっと丁寧に飲んであげないと・・と改めて思った次第(^ω^)
033 (640x427).jpg
ビールを通す管は定期的に洗浄しているから
顔が写るほどピカピカですよ~っと
案内のお嬢さん(*´▽`*)

へぇ~ なるほどねぇ~などとおざなりに相槌を打ったり
せーので掛け声をかけたりしているうちに
「では試飲の時間です。三杯召し上がってください」

やった(≧▽≦)
037 (640x427).jpg
暑い中、ビールの味を何回も何回も
イメージトレーニングした後ですもん。
うふ♬美味しくない訳ないです[ビール][ビール][ビール]
039 (640x427).jpg
黒ビール、あまり甘くなくて、すっきり飲めます♬

これ、ハーフ&ハーフにしなくても大丈夫だよねぇ~
などと盛り上がっているうちに、見学タイムは終了して
047 (640x432).jpg
お隣のレストランでジンギスカンタイム[ぴかぴか(新しい)]
飲み放題、食べ放題です(´▽`*)
053 (640x427).jpg
どん[手(グー)]
055 (640x427).jpg
ちょっと、写真撮るから
それ持って、止まってて・・と、お約束のいつものヤツ
051 (640x443).jpg
050 (640x427).jpg
たくさん、お喋りして、たくさん飲んで
たくさん食べて、みんな、ごっきげんでしたよ~(^ω^)
063 (640x427).jpg
これは、この日に合わせて、ソネブロガーのゆうのすけさんが
みんなに下さったお土産、ゆうのすけさん,有難うございます!!
065 (640x427).jpg
この日に合わせてこんなTシャツを着てらしたブロガーさんは
ビールと言えば「★」という方です(^ω^)

はぁ~美味しかったねぇ~ じゃ・・そろそろ解散?と

工場から出て行こうとすると
私達9人だけど、タクシーが一台?
同じ方面の方を数人、送り出した後・・・・
「・・・んじゃ、歩きますか[手(グー)]

あの・・もしもし(゚д゚)!
わたし、深窓の奥様(笑)なんで、
いつも爺やがハイヤーで迎えに来てくれるので
深夜の工場地帯を駅まで、3km(笑)も、歩くのは
想定してないんですけど
あの・・・もしもし、この塀

どうみても120cmくらいは有るんですけれど
ここ・・・登るんですか(*´Д`)
(登りましたヽ(^。^)ノ )

やっと京葉線の駅が見えてきた頃
ハタと気付いたのですが
この夜間行軍(笑)同道の面々

剣岳や穂高を口笛吹いて
登っちゃうようなツワモノばかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

う~~~む、還暦過ぎていて、しこたま、きこめしていて
この顔ぶれに、付いていけるワタシって・・・偉い[ぴかぴか(新しい)]って

自分を褒めておこう(+_+)

そんな訳での(年取ると二日目に出るという)筋肉痛でした(´Д`)

幹事さんのkinkinさん、お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]
ご一緒してくださった皆さん、有難うございました!!
またの機会を楽しみにしております\(^o^)/





nice!(43)  コメント(23) 

nice! 43

コメント 23

sasasa

ビール工場見学、面白いですよね(^_^)
ちなみに札幌にはアサヒビールの工場があります。
(うちの近くですが・・・(^_^;))

by sasasa (2018-09-19 00:17) 

kinkin

早々とアップ!!!
改めてオフ会参加頂きましてありがとうございました。
ははは、帰りの事自分は伏せておこうかと思ったけど、自分も載せちゃえ!!
それにしても上手く纏めているし構図も良い感じ、やっぱり自分の記事は
blogじゃなくってLog(業務日誌)だわ(^^ゞ
by kinkin (2018-09-19 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいひと時を過ごせました( ´艸`)
思い出が沢山残っています。
by YUTAじい (2018-09-19 06:13) 

さる1号

お疲れさまでした~、楽しかったですねー
もうしばらく肉はいいやって感じになるほど食べまくりました
帰り道がそんなに凄いことになっていたとは@@;)
120cmの塀をよじ登るとはハードだなぁ^^;
自分も記事を急がなきゃ
by さる1号 (2018-09-19 07:15) 

さといも野郎

おはようございます。
麦も肉も帰りの散歩も楽しかったです(笑
by さといも野郎 (2018-09-19 07:24) 

ma2ma2

ビール工場オフ会ですね!
ビール工場に行っても今はノンアルコールビールしか飲めません(^^)
by ma2ma2 (2018-09-19 19:39) 

まるたろう

自分はノンアルコールも受け付けませんので、こういうオフ会に参加が
できないのが残念なところです。
by まるたろう (2018-09-19 20:27) 

きまじめさん

生麦のビール工場は見学したことがありますが、
あまり飲めなくても結構楽しかった記憶があります。
それにしても120cmの塀を超えるなんてかなりの強者ですね(笑
by きまじめさん (2018-09-19 21:20) 

向日葵

早々のup!!
内容もお見事です!!

いろいろとお世話になりました。
楽しいオフ会で何よりでしたね。

ワタクシ達がタクシーで出た後、まさかそのような次第になっているとは
梅雨知らずー!!
後からもタクシーが来るのだとばかり信じていました。
本当にごめんなさい!!

タクシー組4人も、ワタクシはいざ知らず、
渋滞等あって、一人宛
「610円」にもなったので、
「俺、歩けば良かった!!」さんが
多かったです。

今回、皆さんについていくのが「やっとのさ」だったので、
次回「アサヒビール工場」を希望していましたが、
足の悪いおばあさんのワタクシは参加は無理かもしれません。。

またの機会に宜しくお願いします。
by 向日葵 (2018-09-20 05:14) 

ゆうのすけ

あ!あのビビットカラーのは まこさんの所に嫁入りしたんですね。^^
滅多に作らない色なので貴重かもしれません!^^
暑すぎず寒くもない良い日和で良かったですね。☆
駅まで歩かれたんですか!* *;おつかれさまでした。^^☆

by ゆうのすけ (2018-09-20 07:56) 

よーちゃん

120センチの塀を登る???
いったい何があったんでしょう(@_@)!
かなーり前、ここは行ったことあるけど
往復とも送迎バスに乗った記憶が。
by よーちゃん (2018-09-20 08:53) 

みち

ビール、とっても美味しそうに写ってますね。
あらら、帰り道は大変だったんですね。
生麦は実家から近いので、母と行こうと話していますが、
まだ実現してないです。
by みち (2018-09-20 19:00) 

sakamono

深夜の工場地帯を3km? 深夜まで飲んでいたのですか^^;?
120cmの塀を乗り越えた?
なんだかスゴイ、ビール工場見学でしたね。
でも、楽しそうです^^。
by sakamono (2018-09-20 21:47) 

kabu

千葉にようこそ♪
ビールにジンギスカン最高ですよね(´∀`*)
送迎バスとかなかったですか?
by kabu (2018-09-21 20:17) 

kick_drive

こんにちは。やはり「塀を登った」が謎です。
何があったんだろう?えっ、そんなことがあったんですか!!!

「へぇ~~~~~」。

by kick_drive (2018-09-22 17:58) 

raomelon

お酒大好きチームで、ビール工場見学
楽しかった様子がひしひしと伝わってきます^^
食べ放題のジンギスカンも素敵(*´ω`)
飲んで食べて~お腹も重たかったでしょ?(笑)
塀をよじ登り3kmも歩けるまこさん、お若いわ(*^^)v
by raomelon (2018-09-25 18:45) 

まこ

★ sasasa さん
ふふ♬近くに有るのが
サッポロビールじゃなくて
アサヒというのが
面白いですね!!

★kinkin さん
改めてお世話になりました!!
いえいえ、この記事を書いた後
お彼岸の仕事で、忙しくてしばらくPCの前に
座れないと思っていたから
鮮度のあるうちに、
やっつけ仕事で上げちゃっただけです(⌒▽⌒)
帰りの駅までの道は楽しかったから
上げてしまって大正解!!

★YUTAじいさん
改めてお世話になりました(⌒▽⌒)
ほんと、楽しい想い出いっぱいですよね♬
帰りの道中も、一緒に歩いてくれてありがとです♬

★さる1号 さん
お世話になりました~
楽しかったですねぇO(≧▽≦)O
もう肉はいい?ふふ♬さすがのさる1号さんでも?
帰りの道中は、疲れたけど
楽しかったから
一緒に歩けなくて残念だったかも(⌒▽⌒)

★さといもさん
改めてお世話になりましたm( __ __ )m
そりゃー さといもさんにとっては
散歩でしょうけど、あたしゃ、行軍(笑)

by まこ (2018-09-25 19:11) 

johncomeback

拙宅から車で10分、仙台にはキリンのビール工場があります。
曽根風呂の「お酒大好きチーム」で見学に来ませんか?
ご一行様4名までなら拙宅にお泊めしますよ(^^)
by johncomeback (2018-09-25 20:06) 

美美

素敵な画像の数々
ビールとジンギスカン、たまりませんね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
大変なお怪我でなくて良かったですね(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2018-09-26 17:05) 

まこ

★ma2ma2さん
早くお医者様の許可が下りて
飲めるようになるといいですねぇ~w( ̄△ ̄;)w
お大事にして下さいね!!

★まるたろうさん
そう言えばご一緒したオフ会では
飲んでらっしゃらなかったですね。
撮り歩きとか観光地巡りのオフ会なら
大丈夫ですね!!

★きまじめさん
そうなんですよ~
ビール工場、飲めない方でも
結構楽しめるんじゃないかと
思うのですが、
それは飲む人間の勝手な意見なのかな・・とも思うし
難しいですね(;^□^A
塀はね~ 近道だったんですよ♬

★向日葵さん
お疲れ様でした~♬
楽しかったですねぇ
お世話になりました!!
早々とアップしたのは、このタイミングでアップしないと
10日くらいPCの前に座れない日々が
続きそうだったからなんですよ~

いえいえ,実はね、ぶーぶー文句言っている様に
書いてますが、タクシー来なかったら
3kmくらい歩いちゃう・・って
ことくらい、しょっちゅうやっているんですよ~
だから心配ないです。
向日葵さんが無事にお帰りになれて良かったです♬

タクシー代610円が高い?
んまっ(☆∇☆)お酒のお代りだったら、すぐしちゃうのに
タクシー代だと文句言っちゃうの?しょうがないですねぇ~
こちらこそ、またお目に掛るのを楽しみにしております!!
by まこ (2018-09-26 18:43) 

まこ

★ゆうのすけさん
ホントですか?わ~嬉しいです!!
私に似合う(笑)可愛いピンクでした♬
どうして、ゆうのすけさんのお土産が登場したのかしら?
と不思議に思っていたら、
皆さんの記事を拝見して謎が解けました。
本当に有り難うございましたm( __ __ )m

★よーちゃん
送迎バスの時間が
なかなかだったようなんです(;^□^A
塀の件、主人が言うには
「運動音痴のキミが登るんだから、もっと低くて
普通の人なら、またげるような
塀だったんじゃないの?」って(+д+)

★みちさん
ありがとうございます(^_^)v
新しい35mm単焦点で
はりきって撮っちゃいました♬
生麦は、工場見学しなくてもレストランが点在していて
とても楽しいですよ~ 是非お出掛け下さいね!!

★sakamonoさん
ややや、そんな凄く遅いって訳でもなかったんですが
人気のない工場って暗くて深夜の様な感じなんですよ(⌒▽⌒)
サバイバルでしたが、お察しの通り
すごく楽しい帰り道でしたよ(^ー^)ノ☆*.。

★kabuちゃん
は~い(⌒▽⌒)最近はすっかり
千葉遠征も慣れっこです!!
行きは送迎バスに乗ったのですが
帰りは時間が中途半端だったんですよ~(;^□^A

★kick_drive さん
あははO(≧▽≦)O へぇ~・・じゃないですってば!!
塀の件、う~ん、今思うと他の男子は苦も無く乗り越えて
私だけが,もたもたしていたような気も・・

★ raomelon さん
いやいや クーママさんだって
酔っ払って、その場に居たら
塀登って、歩いちゃいますよ~って(;^□^A
みんなでわいわい言いながら歩くのが
結構楽しいもんです♬



by まこ (2018-09-26 19:06) 

まこ

★ johncomeback さん
そうなんですね❤
みんなで仙台遠征の暁には
是非ビール工場も工程に入れなくては(^ー^)ノ☆*.。
たしか、ワインだかウイスキーの
工場も有るんですよねぇ~♬

★美美さん
有り難うございますO(≧▽≦)O
ジンギスカン、お肉を食べ過ぎてしまって
もう、お腹ぱんぱんでした!!
そうそう、もし怪我していたら
お彼岸の仕事に障るところでした。
危なかったです(⌒▽⌒)
by まこ (2018-09-26 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

三杯も試飲できるなんて嬉しいでやすね!
その後のジンギスカンも量たっぷりでやすね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

品川飲み@鉄板バル♬彼岸明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。