SSブログ

ニコンファンミーティング2018♬ [カメラと散歩]

昨年、ニコンが100周年を記念して開かれたファンミーティング、
今年も開催されるということで、やりくりつけて出撃しましたよ♬
昨年は(何か、くれるというので)早目に行ったら
暑い中、長蛇の列で気圧されて出直したものでしたが
今年は様子も分かって来たので、午後になってゆっくりと(⌒▽⌒)
041 (640x398).jpg
入場は無料ですが、入口のところで自分のカメラやレンズの番号を書いて
身体に貼り付けるのがルールです。
他社のカメラぶら下げている方は居心地悪いだろうなぁって思ったけど
C社やS社のを、堂々とぶら下げてる方も(;^□^A
20180901_133211_HDR (640x371).jpg
去年はこのイベント、D850というボディの
新製品を売り出すためのものでしたが
今年はニコンさんが威信をかけて発売した、
フルサイズミラーレスカメラZシリーズの
発表会というカンジです(⌒▽⌒)
023 (640x427).jpg044 (640x442).jpg
025 (427x640).jpg
なんだか解らないけどカッコいいです[ぴかぴか(新しい)]

わたし、たまたま流れでニコンを使ってますが
特別、ニコンの信奉者という訳でもないし(本社はご近所さんですが)
像面位相差AF画素を搭載した裏面照射型なんちゃらかんちゃら・・とか
回折現象による画像の小絞りボケを、どーしたこーした・・と言われても
なんのことだか、全然判らなくて
目の色変えて食い入るように見つめているファンの方の間に居ると
なんだか申し訳ない様な気がしてしまいますが、
048 (640x427).jpg
鉄道写真家さんが、この写真を撮った時はこんな状況だったとか
こんな苦労をした・・とか話されるのを聞いたり
038 (640x412).jpg
ポートレートの撮影会や
042 (640x427).jpg
036 (640x394).jpg
超望遠の体験会や
046 (640x427).jpg
写真展を見たりするのは、なかなか楽しいです(〃ー〃)

せっかく、やってきたのだから
その新しいミラーレスっつうのも触らせて貰おうと
30分位並んで、シャッターを切らせて貰いました(⌒▽⌒)
035 (640x384).jpg
こんなカンジで新しいカメラの特性を説明してくれます(⌒▽⌒)
(これは瞳の動きに追尾する機能の説明だったかな?)
へたれなおばちゃんは、何を訊いたらいいか見当もつかず
でも触っただけで帰るのは勿体ないんで、
せっかくだからとマイクロレンズも撮らせて貰いました。
034 (640x450).jpg
その結果、新しいミラーレスの魅力は良く解りませんでしたが
105mmのマイクロレンズ、すっごくすっごく
欲しくなっちゃいましたっ(° ꈊ °)✧˖° 
(・・・家に帰ってレンズの値段表見て、ビックリ仰天((((((o_ _)o ~☆)

さてさて、このイベントに足を運んだ一番の理由は・・
009 (640x427).jpg
こんなSNSのプロフィール用の写真を撮ってくれるコトなんです(⌒▽⌒)
(恥ずかしいから、小さめね[あせあせ(飛び散る汗)]
去年は、なにも知らなくて普段着でスッピンで行ってしまいましたが
今年はちょっとお出掛けモードで・・

ちゃんとプロのイケメンカメラマンさんが、
ライトを当ててくれて
「もう少し右見て、あっ[るんるん]いい笑顔ですよ~」などと
アドバイスしながら撮ってくれます(⌒▽⌒)
周りの目が恥ずかしくなかったら、モデルになったようで
なかなかいい気持ちです[ハートたち(複数ハート)]

このイベント、この後全国を巡回する様ですよ
気になる方はお出掛けくださいね(o尸'▽')o尸゛

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

ma2ma2

ミラーレスはNikon力入れましたね!
交換レンズも色々使えるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-04 17:30) 

kinkin

Nikonだから、やっぱり高いんでしょうね・・・・・・^^;
by kinkin (2018-09-04 22:00) 

ゴーパ1号

楽しそう!
by ゴーパ1号 (2018-09-04 22:22) 

よーちゃん

メーカーはこういう地道なイベントでファンのココロを、
がっちり掴んでいくんでしょうねー。
勉強になります!
by よーちゃん (2018-09-05 08:35) 

旅爺さん

写真は撮るのも見るのも見てるのも楽しいですね。
関西方面はタイ風の影響が凄かったですね。
そちらは被害無しでしたか?。(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-09-05 09:57) 

hatumi30331

すっかり、カメラにハマったね!(笑)
良い写真撮ってね!

台風は〜はじめての恐怖!
怖かったよ!
ベランダに色々置くのは、やめる!
整理しなきゃ!
by hatumi30331 (2018-09-05 11:17) 

美美

レンズ、次から次へと欲しくなりますね(∩.∩)
by 美美 (2018-09-05 16:27) 

きまじめさん

レンズの話は、よくわからないけど、SMSのプロフィール用の写真
拡大してみてしまいました。
かっこいい! プロのカメラマンみたい(^^♪
by きまじめさん (2018-09-05 23:04) 

ちょろっとぶぅ

壊れかけのカメラで、パチパチしてる ぶぅたん。
新しいカメラ欲しいけど
どこのがいいかわからず、何きっかけか忘れたけど
Sくんを使い続け・・・

浮気したほうがいいのかもわからず。
しばらくこのままになりそうです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-09-06 15:53) 

sakamono

私も機械には弱いのですが、こういうメカニカルなモノは、見ていると
なんだか楽しい気分になります^^;。
プロフィール用の写真、いいですね。名刺にでもしますか^^;?
by sakamono (2018-09-06 23:39) 

まこ

★ma2ma2 さん
メーカー同志の競争とか力関係とか
有るんでしょうね~
交換アダプターは頑丈そうなモノでしたよ(⌒▽⌒)

★kinkinさん
そっりゃーもー 笑っちゃうくらい
びっくりの実勢価格ですぅ( ̄▽ ̄)=3

★ゴパさん
あ~い(⌒▽⌒)楽しいですぅ♬

★よーちゃん
う~ん、ココロは、がっちり掴んだとしても
こんな、お高いの
何人の方が買うんでしょうねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!

★旅爺さん
ご心配有り難うございますm( __ __ )m
台風はお陰様で、都心は
たいしたこと無かったです。
写真、好きになって世界が開けた感じがします♬
by まこ (2018-09-07 16:29) 

まこ

★hatumiさん
ふふ♬有り難うございます!!
台風大変でした。
テレビの映像見てhatumiさんの恐怖が
伝わってきました(;^□^A
ベランダガーデニングはhatumiさんの
趣味なのに残念ね(||´д`)o=3=3

by まこ (2018-09-07 16:33) 

まこ

★美美さん
そうそう(;^□^A皆さんが
沼っておっしゃる気持ち分かりますぅ~

★きまじめさん
でしょ?私もレンズの話しはよく解らないですw( ̄△ ̄;)w
えっ?カッコ良い?
いやぁ~このレンズ抱えてれば
誰でもカッコよく見えちゃいます(^_^)v
きまじめさんもニコンなんだから
来年は撮ってもらいましょ♬

★ちょろっとぶぅたん
どこのメーカーにするかは悩みどころですよね~
結局、仲がいい人とか
操作を教えてくれそうな人と同じメーカーになってしまう=^-^=
各社競争してるから
どこのメーカーでも、そんなに変わらないんじゃないかって
思っています(;^□^A

★sakamonoさん
そうなんですよぉ~ 理屈は分からなくても
人が精魂込めて作りだしたものは美しいですもんね(a_a)♡
名刺、そ、そんな恥ずかしい・・・
でも・・ちょっといいかも♡
by まこ (2018-09-08 16:04) 

みち

まこさん、格好いい!
CP+のニコン版な感じですね。
色々遊べて楽しそうです♪
by みち (2018-09-08 20:11) 

sasasa

こういうのも面白そうですね(^_^)
詳しい説明が分からなくても楽しめますね!
プロフィール写真撮ってもらうのも面白そう(^_^)

by sasasa (2018-09-09 18:05) 

まこ

★みちさん
いやぁ~(///∇///)照れちゃうなぁ~♬
私はCP+行ったこと無いんですよ~
このイベントで楽しみ方を覚えたので
この次は行ってみようと思います(^_^)v

★sasasaさん
主人に薦められて何も分からないまま
入場したのですが、楽しかったですよ♬
写真、少し前までの私だったら
絶対撮って貰わなかった!!
最近、度胸ついてきました(⌒▽⌒)
by まこ (2018-09-11 10:00) 

johncomeback

旅先(尾瀬)にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-09-15 17:51) 

さる1号

フルサイズミラーレス、欲しい~≧≦q
でも暫くは無理だなぁ・・・・(≧へ≦)
by さる1号 (2018-09-19 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MFの練習@花品川飲み@鉄板バル♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。