SSブログ

恋物語の舞台を訪ねて♬ [カメラと散歩]

調布の深大寺では、彼の地を舞台にした短編集を募集しています。
ご縁があって何点か、拝見させて頂いたのですが
胸キュンの可愛らしいお話ばかり[ハートたち(複数ハート)]
これは、もう~実踏調査に行くっきゃないヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
「きっと"なんじゃもんじゃの木"が見頃ですよ」という
お誘いもいただいたので
GWに時間を作って出掛けましたよ。
プチお出掛け第四弾です[くつ]
20180504_133704~2 (640x323).jpg
深大寺って、結婚前にデートで(笑)出掛けたきり♬
随分と久し振りです(⌒▽⌒)

この日は雷がなるとの予報も有りましたが
本当に見事な五月晴れで、心ウキウキ[晴れ]
ふふ♬深大寺に着いたら
まず、お蕎麦を食べてビールも飲んじゃおうかな?
ウワサの蕎麦前ってヤツも、いいなぁ~って
窓の外を眺めてながら
深大寺の敷地内に入りますと・・・

こ、これは、なにΣ(・ω・ノ)ノ!
すっごい混雑です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
バス停近くのお蕎麦屋さん、どこもここも長蛇の列(◎_◎;)

え~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
わ、わたしの蕎麦前の野望が・・・
067 (640x427).jpg
などと落胆したことは、おくびにも出さないで(・・もしかしたら出したかも[あせあせ(飛び散る汗)]
色々なお店が楽しい門前町を通り
境内に足を踏み入れます。

で、その"なんじゃもんじゃの木"っていうのは、どこ?
046 (427x640).jpg
えっ(・◇・)?
047 (640x427).jpg
これですか~[バッド(下向き矢印)]
桜や他の花々と同じ様に想定よりも、うんと早く咲いてしまって
いつもならGWに見頃になるのに、
もはや葉のみとなってしまっていました(;^□^A
045 (640x427).jpg
本当ならこんな風に咲いているそうです。
この日は地元の合唱団が、
この木の下で披露するというコンサートをやってまして。
お気の毒なことだなぁって思いましたよ。
それでも楽しそうでしたが・・
20180504_142912 (449x640).jpg070 (640x405).jpg
さてさて、おびんづる様を撫でたり
縁日を冷やかしたりしながら、
お寺の奥の山の方に登っていくと・・
059 (427x640).jpg
開けた一角にお蕎麦屋さんが二軒[ぴかぴか(新しい)]
061 (640x427).jpg
057 (640x428).jpg
空いていると言う訳ではないですが、
長蛇の列と言う事もなく、すんなり座れました(´^ω^)ノ
いつも混んでいる時でも、ここは大丈夫なんだそうです。
ふふ♬穴場なんですねぇ
050 (640x427).jpg
やった[ぴかぴか(新しい)]地ビールいただいちゃいましたっ
055 (640x427).jpg
新緑の紅葉の下で風を感じながら頂くお蕎麦のなんて美味しいこと[ハートたち(複数ハート)]
(バス停の辺りで長蛇の列をみて、
この日はお蕎麦に縁が無いと諦めていたからね)

ちょっと続きます(⌒▽⌒)





nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

ねこじたん

デート♡ いいね〜♪
by ねこじたん (2018-05-20 16:43) 

green_blue_sky

そばにビール、これはおいしそうですね。
簡単に行けない場所(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-20 18:33) 

斗夢

ビールが飲めてお蕎麦も食べられて良かったですね。
こういうときは、待てば回路の日和あり、ではないですね^^。
by 斗夢 (2018-05-20 18:54) 

くまら

当地もなんじゃもんじゃ終わっちゃいました
今年は当地も早かったようです
by くまら (2018-05-20 18:56) 

koh925

ナンジャモンジャの正式名はヒトツバダコ
でも、ナンジャモンジャの方が親しみがありますね(^^
わが家の近くの畑にも咲いていますので、見に行きましたよ
by koh925 (2018-05-20 20:13) 

kick_drive

こんばんは。バス停から深大寺までの身近い距離ですが
楽しいものが沢山ありますよね。人気のあるところは平日でも大混雑ですから
行列覚悟していてもいざ見ると躊躇しますね。
美味しいお蕎麦にありつけて良かったですね。

by kick_drive (2018-05-20 20:42) 

sasasa

蕎麦食べる事ができてよかったですね(^_^)
地ビールもいいなぁ。
by sasasa (2018-05-20 20:49) 

さる1号

深大寺って、自分も結婚前にデートで(笑)出掛けたきりなのです
奥さんとじゃないけれど^^;

by さる1号 (2018-05-20 21:54) 

ake_i

お蕎麦美味しかったでしょう^^
私は深大寺に行ったことが無いのですが、いつも
いきたいな~て思っているところなのです。
ちょっと遠いのですが、いつか行くぞ!ってブログを拝見してて思いました。

by ake_i (2018-05-20 21:56) 

よーちゃん

地ビールと蕎麦!
なんて素敵な1日なんでしょ(^。^)
by よーちゃん (2018-05-21 06:53) 

まこ

★ねこちゃん
んふふ♬良かったわぁ~♡

★ green_blue_sky さん
美味しかったですよぉ~♬
深大寺、総武線で一本だから
お宅からも、そんなに遠くないですよ(⌒▽⌒)

★斗夢さん
本当にどうなる事かと思っちゃいました~(;^□^A
和みの時間でしたよ~

★くまらさん
やはり早かったんですねぇ~
来年は偵察してから見に行きたいなぁ('ー')

★kohさん
あらま、さっすがkohさん!!
ちゃんとチェック済みですね(^、^*)
来年は気合いを入れて見に行きます!!

★kick_drive さん
へぇ~kick_drive さんはお近くなんですね?
まさか、あんなに混んでるとは思わなかったんで
凹みましたが、無事お蕎麦にありつけて
良かったです(⌒▽⌒)

★sasasaさん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
暑い日だったので地ビール美味しかったです♬

★さる1号さん
あはは♬やはり深大寺はデートコースなんですね♬
この前の錦糸町の彼女ですか(° ꈊ °)✧˖° 

★ake_i さん
まぁ~ そうなんですか(⌒▽⌒)
なかなか楽しい所ですので
ぜひぜひ、お出掛け下さいね♬
ブログネタもたくさん転がってますよぉ~♬

★よーちゃん
はい~ 極上の一日でしたよ♬
まだまだ続きも有ります(〃ー〃)

by まこ (2018-05-21 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。