SSブログ

厚岸の生牡蠣in日本橋 [酒とHaraの日々]

GWプチお出掛け第三弾[ぴかぴか(新しい)]

この日は五月生まれの娘のお誕生日会♬
(…ただ一緒にご飯食べるだけ、なんだけどね)
数日前からLINEで、何食べようか?
暑いから肉より魚がいいな、
ご機嫌な回転寿司が有るけど二時間待ちだって!!
などと、やりとりをして、ようやく決まったのが
日本橋、コレド室町の…
001 (640x360).jpg
北海道、厚岸の生牡蠣を食べさせてくれるお店ですよ~
色々な産地の牡蠣があるオイスタバーで、
やっぱり一番濃厚だなぁ[ハートたち(複数ハート)]って思うのが厚岸のもの。(広島の皆さん、ごめんなさい)
ならば、このお店なら美味しい牡蠣が、たらふく食べられると\(≧▽≦)丿
004 (640x427).jpg
メニューをためつすがめつしながら
オーダーを決めます♬
005 (640x427).jpg
北海道だから、もちろんビールは★ね♬
007 (640x427).jpg
お通しの若布のしゃぶしゃぶ♬これが旨み濃厚で美味しい[るんるん]
011 (640x427).jpg
大食い一家だから、牡蠣のサイズはもちろんLL[ぴかぴか(新しい)]
お皿が到着した途端、スマホやカメラが狙って…
可哀そうにSNSをやらない娘の旦那ちゃんは、なかなか食べられません(;^□^A
012 (640x427).jpg
同じ様な顔してますが、食べてみると味が違うの(a_a)♡
わたしは、この“カキえもん”っていうのが一番のお好みだったわぁ~[るんるん]
017 (640x427).jpg
蟹の玉子焼きに、
018 (640x427).jpg
自家製レアチーズ豆腐!!これも濃厚で美味しかった!!
028 (640x427).jpg
北海道のブロガーさんから、その魅力をいつも伺っている鶏のザンギ[るんるん]
021 (640x427).jpg
お肉大好きな娘の旦那ちゃんに蝦夷鹿肉[ぴかぴか(新しい)]
(…と言いつつ私も食べてしまった(;^□^A )
023 (427x640).jpg
「牡蠣……もう少し食べたいね」と弁天カキ♬
メニューに無い、この日のおススメだそうです(⌒▽⌒)
030 (640x427).jpg
〆は牡蠣蒸わっぱ飯♬
これがまた旨みがぎっしり濃縮されていてね、絶品なんですよっ

はぁ~ お腹まんまる(๑´ڡ`๑)
幸せだわぁ~[ぴかぴか(新しい)] と言いながらお会計を済ませ
娘が向う方について行くと…
040 (640x359).jpg
えっ?なに?和スイーツ

私はビールもたらふく飲んだし…ところてんにしておく(;^□^A
038 (640x427).jpg
…でも、向かいで主人が食べていたあんみつが
あまりにも、美味しそうだったので、
かなりの量を、奪ってしまった事は内緒です(///∇///)
034 (640x427).jpg


nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 19

green_blue_sky

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
美味しいものを食べています。
カキにビール、これはうまそう(^_^;)
最後は船橋屋で〆・・・(笑)
楽しいお食事会、娘さん、よく食べて満足したでしょうね。
by green_blue_sky (2018-05-17 18:25) 

ma2ma2

厚岸の牡蠣は1年中食べられるので良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-17 19:04) 

斗夢

牡蠣を食べたいですね、わが家の奥様は牡蠣が嫌いですから、家でも
外でも食べさせてもらえません。宮城の牡蠣もうまい^^。
by 斗夢 (2018-05-17 21:16) 

ゴーパ1号

よだれが…
厚岸の牡蠣は一度訪ねて食べてみたいと思いつつ何年も経って…
by ゴーパ1号 (2018-05-17 23:28) 

ake_i

このお店、本当に新鮮でおいしいですね。
私も二度ほど行きました。
夜だったので二時間制だったのですが、となりの日本酒のお店で(八海山のお店だったと思います)で続きをやったりしました。
お誕生日のお祝いに、とっても嬉しいお店です。お嬢様、お幸せだわ^^
蝦夷鹿、これは未経験です。美味しそう>^_^<
by ake_i (2018-05-17 23:53) 

kinkin

牡蠣、ダメ・・・・・・^^;トラウマです(^^ゞ
美味しいんだけど
by kinkin (2018-05-18 05:31) 

さる1号

牡蠣よりもあんみつがいいな♪
by さる1号 (2018-05-18 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
大手町で孫連れてオイスターバーへ・・・孫に怒られました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-18 07:18) 

hatumi30331

牡蠣、いいね!
私も大きいのいっぱい食べたい!
もちろんビールもね〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-18 09:13) 

くまら

数年前にノロウィルスが発生して以来
当地では、お店で生ガキ喰う事ほぼなくなりました

生ガキうまいんですけどね
あ、岩牡蠣なら生で喰えるけど
高いっす
by くまら (2018-05-18 10:50) 

旅爺さん

お嬢様のお誕生日おめでとう御座います。
誕生日を祝って美味しい物三昧でしたね。
by 旅爺さん (2018-05-18 10:51) 

raomelon

お嬢さんのお誕生日おめでとう~♪
牡蛎三昧でお祝い、素敵!!
食べっぷりからして、まこさんの誕生日みたい
北海道を食べつくす勢いだもん(笑)
by raomelon (2018-05-18 14:38) 

johncomeback

お嬢様のお誕生日おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚

僕が道民だった頃の厚岸の天然牡蠣は巨大で、
最大30cm位ありましたが、現在は養殖でそんな
巨大なのは無いようです。

仏壇の花はスプレー菊ですか、初めて聞く(見る)名前です(*´∇`*)
by johncomeback (2018-05-18 15:56) 

koh925

何を食べても旨いのは健康の証拠
わたしですか?・・一応美味しく頂いていますが
食欲モリモリではないので、ちょっぴり寂しいです(^^
by koh925 (2018-05-18 16:49) 

sakamono

これは、いい店ですね。牡蠣は大好きですが、牡蠣以外のメニューも
充実していそうなところがよいです。蝦夷鹿肉も食べれるなんて^^。
by sakamono (2018-05-19 11:27) 

kabu

お嬢様 お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
うわぁ~!
LLの牡蠣 おっいしそ~♪
何個でも 食べられちゃいそう!(๑´ڡ`๑)
by kabu (2018-05-20 09:20) 

ねこじたん

甘いのが 別腹って 女子だ〜♪
牡蠣の店 行ったときあるじょ〜
おたんじょび おめっとです
by ねこじたん (2018-05-20 16:41) 

まこ

★green_blue_sky さん
娘に、お祝いコメント有難うございます(⌒▽⌒)
なにしろ、なにか理由をつけて
美味しいものを食べにいくことばかり
考えている家族ですので・・
ちょっと恥ずかしいな♬

★ma2ma2 さん
寒流が流れているから水温が上がらないんですってね♬
有り難いですね(〃ー〃)

★斗夢さん
あらら、それはお気の毒w( ̄△ ̄;)w
生牡蠣は食べられないって方
多いですよねぇ~

★ゴパさん
そりゃ~もちろん♬厚岸に行って
牡蠣が食べられたら
凄くいいでしょうねぇ~(๑´ڡ`๑)

★ ake_i さん
わぁ~♬行かれたこと有るのですね!!
そうそう、お隣は八海山のお店ですよ~
お洒落なカウンターで
八海山が頂けるんですよねぇ~(๑´ڡ`๑)
蝦夷鹿、思ったよりもさっぱりして
美味しかったですよ~(∩_∩) ぜひお出掛け下さいね!!

★kinkinさん
いやいや、大丈夫よ(;^□^A
ワタシの周りにもそういう人多いから♬

★さる1号さん
葛餅のお店なんですって♬
絶品でしたよ~(⌒▽⌒)
by まこ (2018-05-21 15:05) 

まこ

★YUTAじい さん
そりゃ~ お子さんは牡蠣は苦手でしょうねぇ~
なにか有ったら、それこそ叱られちゃうし・・=^-^=

★hatumiさん
ねっ♬ビールとよく合うのよね(⌒▽⌒)
お安くはないけど、大きいの
沢山食べたいですよねぇ♬

★くまらさん
あらら、それは残念でしたねぇ~
岩牡蠣は大味だ・・って言いますもんね(;^□^A
わたしは、好きですが♬

★旅爺さん
お祝コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
食べる事ばかりで恐縮です♬

★raomelon さん
クーママさん、ありがとう(^ー^)ノ☆*.。
そうそう、北海道食べつくしちゃったかもぉ~
は~ 若くないのにこんなコトで
いいのかしらん( ̄▽ ̄)=3

★johncomeback さん
娘にお祝コメント有難うございます(´^ω^)ノ
えっ?30cmの牡蠣?
いいなぁ~ 食べでが有るんだろうなぁ~

スプレーと言うのは、シューとスプレーを吹いた時の様に
花を数輪つけて咲くものの事を言うんですよ。
個別の名前は、あるんでしょうけれど・・

★kohさん
本当ですよねぇ~ 少し前に体調崩したら
なにも食べられなくなって・・
元気で食べられるのは幸せですね(^、^*)
kohさんも少しずつでも
美味しく食べられたらいいですね♬

★sakamonoさん
ここのお店はsakamonoさん好みですよぉ
他にも色々レアなおつまみ有りましたよ~
ぜひお出掛け下さいねO(≧▽≦)O

★kabuちゃん
おお♬娘にありがと\(≧▽≦)丿
でしょ?でしょ?
いくらでも
食べられちゃいそうでしょ?
お財布に叱られなければ・・ね♬

★ねこちゃん
わ~い♬娘にありがとぉ~(*^。^人^。^* )
私はビールの方がいいんだけど
他の三人があまり飲まないからねぇ~
行ったこと有るんだ~
一緒に行きたいねぇ~♬

by まこ (2018-05-21 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。