SSブログ

川崎工場夜景クルージングと船上から羽田空港滑走路観賞!! [カメラと散歩]

・・っていうツアーに参加して来ました[手(グー)]
少し前のコト、先日通ったニコンの写真教室に
工場の夜景を撮る・・という実習がありまして。
わぁ~O(≧▽≦)O行きたいなぁって応募したら見事ハズレ[バッド(下向き矢印)]

ガッカリしていたところに阪急交通社が企画した、このツアーを見つけまして♬
テクニックを教えては貰えないけど、面白そ~とワクワク[ぴかぴか(新しい)]
20180218_154537~2 (640x485).jpg
集合は羽田の国際線ターミナル[飛行機]
20180218_155007~2 (640x343).jpg
ああ~ん、また海外、行きたくなっちゃう((((((o_ _)o ~☆

少し歩いて羽田の船着き場に向います。
風はめちゃくちゃ冷たいけど
その分空気が澄んでいて絶好のコンディションO(≧▽≦)O
087 (640x480).jpg
30人くらいの貸し切りボート[船]
家族連れや友人、カップルさん・・
早速出航し多摩川の河口付近に差し掛かると
089 (640x427).jpg
頭上に、ばんばん飛行機降りて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]
えっ?ちょっと待って!!絞りどうしよう?ISOは?
シャッターは早いに決まってるよね?連写しちゃお~かな?
うっわ~近過ぎるよ~フレームアウトしちゃった~Σ(・ω・ノ)ノ!
110 (640x427).jpg
などと一人で焦りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
傍から見たら、あのおばちゃん、
なにを一人でジタバタしてるんだろうと思われたな。。。

普段動くモノを写す練習してないんだもんなぁ~
急に撮っても・・なぁ~

それに船の上だから三脚は無理にしても
思ったより揺れるし、海はうねっているから立てないし・・

カメラメーカーのパンフに載っている様なの撮りたかったんだどねw( ̄△ ̄;)w
133 (640x504).jpg
かっちょ良くは、撮れないけど・・でも、とっても楽しいO(≧▽≦)O
091 (640x427).jpg
暗くなって来るとライトがビームの様に光って
自分に向って降りて来るようで・・うん♬いいカンジ[飛行機]
119 (640x427).jpg
夕日にかぶる飛行機も撮りたかったんだけどね♬
135 (640x427).jpg
これはアクアラインの通風孔、風の塔♬

ちょっと続きます(^_^)v

nice!(36)  コメント(14) 

nice! 36

コメント 14

ともち

動くもの、タイミングを合わせるのが難しいですよね(◎_◎;)
by ともち (2018-02-19 16:30) 

green_blue_sky

船の揺れに合わせて下半身をばねにして上半身を揺らさないようにするとよいようです(^_^;)
こういうのもあるんだ、私も行って見よう。
阪急交通社の宣伝ウーマンになっている(笑)
風の塔だ。千葉からだと、黒い物体に見えます。
by green_blue_sky (2018-02-19 17:58) 

ma2ma2

飛行機撮影のポイントは全体を入れるのもありですが、部分を切り出すのもポイントになります!
何処を捨てるかが大事です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-19 20:44) 

kinkin

ごめんなさい、今日は押し逃げ^^;
by kinkin (2018-02-19 21:45) 

まるたろう

自分も以前、船上から飛行機の撮影を試みた事がありますが、
ことごとく撃沈でした(笑)。

by まるたろう (2018-02-19 21:53) 

くまら

当地だと、飛ぶ回数が少ないので、めっさ緊張しまくると思います
あ、航空自衛隊狙えばいいのか。。。ってマニアが多いので行かないけど
by くまら (2018-02-19 22:24) 

よーちゃん

船って、揺れてるし、写真撮るには
めっちゃ難しいんでしょー(^_^;)
by よーちゃん (2018-02-20 07:24) 

さる1号

工場夜景クルージング、良さそうですね
行きたいな~
でも寒いのは嫌だから暖かくなってから^^;
by さる1号 (2018-02-20 08:59) 

ぼんさん

このツアーには以前から参加してみたいと思っています。
次回以降も楽しみです(^・^)
by ぼんさん (2018-02-20 10:30) 

まこ

★ともちゃん
普通の人は結構出来ると思うけど
なんたって、ほら、動体視力の悪いおばちゃんだから・・・

★ green_blue_sky さん
そ、そんな高度な技、むりでっすw( ̄△ ̄;)w
阪急交通社の添乗員の綺麗なお姉さん
「SNSで拡散してくださいね❤」って
言ってたから・・・green_blue_sky さんも
行ってくださいね♬お薦めですよ~

★ma2ma2 さん
なるほど~切れてもいいのねぇ~(⌒▽⌒)
ma2ma2さんのアイコンのような写真
撮りたかったんですけど~(^、^*)

★kinkinさん
あっ!!スタンプラリーの為に早く寝るのね(^、^*)

★まるたろうさん
ほんと?そういう話聞くと
嬉しいO(≧▽≦)O私だけじゃなかったんだと。。。

★くまらさん
くまらさんがいつも撮られている鳥さんに
比べたら飛行機なんて、への河童でしょうに(☆∇☆)

★よーちゃん
前に東京湾クルーズに乗った時は
そんなに揺れなかったんで甘く見てました(||´д`)o=3=3

★さる1号さん
さる1号さんには絶対お薦めですよ~(⌒▽⌒)
確かにめちゃくちゃ寒いけど
寒い時の方が空気が澄んでいて写真綺麗に撮れると思う♬

★ぼんさん
お値段だけの事は有ると思います(^_^)v
ぜひ、お出掛けくださいね♬
by まこ (2018-02-20 15:41) 

ソニックマイヅル

飛行機撮影良いですよね。私の場合は車で2時間ほど走らないと飛行場に行くことが出来ません。対象は伊丹空港です。迫力がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-20 18:03) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
伊丹空港は飛行機撮影名物の土手がありますね♬
羽田はなかなか真下から写せないので、このツアーに(⌒▽⌒)
by まこ (2018-02-21 09:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
>「酔っ払いのおっさんだわ!!」
 多分、そう思ったでしょうね(*´∇`*)

羽田だと離発着の便数が多いから良いですね。
仙台空港に偶に撮りに行きますが、20分に1便なので暇です。
by johncomeback (2018-02-21 11:12) 

まこ

★ johncomeback さん
羽田はどんどんやってくるんで
なんだか忙しないけど
20分に一便では、一回のがしたら
次まで退屈しちゃいますね(^、^*)

by まこ (2018-02-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。