SSブログ

夕焼けの見晴らし台 [カメラと散歩]

カメラを持って田園調布を歩いた夕方・・の続きです[るんるん]
105 (640x427).jpg
宝来公園から直ぐの多摩川台公園
113 (640x427).jpg
高低差があり樹木も多くて、静かでお散歩にはもってこいの公園です(⌒▽⌒)115 (427x640).jpg106 (640x427).jpg
116 (640x427).jpg
そう言えば、この光景も少しも変わってないわぁ~
120 (640x427).jpg125 (640x427).jpg
ハゼが夕日に当たってきらきらO(≧▽≦)O126 (640x485).jpg130 (640x427).jpg
見上げればツタの葉も・・

そしてこの日の一番の目的(⌒▽⌒)
その名もずばり「夕焼けの見晴らし台」で
133 (640x427).jpg
この蛇行している多摩川が夕日に赤く染まるところを撮りたいと思ったのです。
高校の時に見て、なんて綺麗なんだろう[ぴかぴか(新しい)]と感激したもので・・
138 (640x427).jpg
でもなんだか・・・あの時のイメージでは無い様な・・(・◇・)?

居あわせた、じさまにそれとなく尋ねてみると
「それは10月頃だね!!もう遅いよ」という返事w( ̄△ ̄;)w
そっか~紅葉の頃だったと思ったけど・・残念!!
142 (640x392).jpg
でもまぁ~いいお天気だったので
綺麗な夕日が見られて良かったなぁ~[るんるん]
鳥さん、夕日に被ったらサイコーだったんだけど・・
143 (640x371).jpg
カメラを持ってこんな所に居ると大抵少し年上のカメ爺さまに
話しかけられ、自分の撮った写真の自慢などをされてしまうのです。

「これが僕の自慢のカワセミなんだよ」と沢山のカワセミの写真を・・
「カワセミだったら水元公園じゃないですか?
知り合いがよく撮ってますよ」と私(⌒▽⌒)
「それ、何処にあるの?」(えっ?)
「京成線の金町からバスに乗るんですよ」
「切符、高いかな~ 僕、年金生活者だからな~」
「・・・・」
154 (640x427).jpg

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

ともち

多摩ちゃんには会えませんでしたか?

ところで、田園調布って、何区?
by ともち (2017-12-07 16:19) 

(。・_・。)2k

船橋から 毎日チャリで通う人が居ますからねぇ
80超えてる方ですが お元気です
田園調布近くはないけど チャリで来れば良いのに

by (。・_・。)2k (2017-12-07 17:02) 

green_blue_sky

田園調布から水元は遠そう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-07 19:00) 

kick_drive

こんばんは。田園調布から京成金町駅まで1時間ちょっとで
ルートにもよりますが片道600円から800円。
「一度思い切って行ってみてはいかがですか?」と
背中を押してあげても良かったかもしれないですね。

by kick_drive (2017-12-07 20:45) 

kabu

夕焼けキレイですね~♪
夕焼けと 鳥の写真 好きだなぁ(*´ω`*)
by kabu (2017-12-07 21:19) 

ma2ma2

田園調布は近づかないようにしています(^^)
by ma2ma2 (2017-12-07 21:30) 

くまら

そー言えば夕焼け見てないかも
by くまら (2017-12-08 00:25) 

さる1号

田園調布から水元、西の端から東の端ですからねぇ^^;
カメ爺さまにはちょっと遠いかな
by さる1号 (2017-12-08 06:49) 

hatumi30331

綺麗〜♪
今日は押し逃げ。
by hatumi30331 (2017-12-08 07:14) 

旅爺さん

散策するのに楽しい小道があるんですね。
紅葉や夕日を楽しんで歩くのは運動にも良いですね。
by 旅爺さん (2017-12-08 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夕日に向かう鳥さんショット、これは本当に貴重なショットですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-08 09:40) 

まこ

★ともちゃん
多摩ちゃんは・・う~ん、まだ居るのかな?
田園調布は大田区ですよぉ~(⌒▽⌒)

★2kさん
この時のじさまは、
そんなにアクティヴでは無さそうでした~
カマワミ仲間が居ない・・と寂しそうだったので
水元には、たくさんの方がいらっしゃいますよ・・と、
お話ししました(^、^*)

★ green_blue_sky さん
ですよねぇ~同じ23区でも端っこどうしですもん。

★kick_drive さん
そうなんです。都営戦ならタダだとおっしゃるので
浅草線経由で行かれたら安いですよと
一生懸命、アドバイスしました(⌒▽⌒)
気が向いて、行く気になってくれると
いいなぁ~(^ー^)ノ☆*.。

★kabuちゃん
わぁ~ありがとO(≧▽≦)O
鳥さん急にギャーギャーって来たので
取りあえずシャッター♬

★ma2ma2 さん
あはは(⌒▽⌒)取って食われないですよぉ~

by まこ (2017-12-08 10:19) 

まこ

★くまらさん
あら、もったいないw( ̄△ ̄;)w
とびきり綺麗なのが見られそうなのに・・

★さる1号さん
ですよねぇ~さる1号さんなら
ちょちょいのちょいですけれどもねぇ~(⌒▽⌒)

★hatumiさん
ありがと~
お忙しいのね♬風邪に気を付けて!!
by まこ (2017-12-08 10:27) 

まこ

★旅爺さん
そうそう、こういう自然の中だとどんどん
歩いちゃいますね(^、^*)
ちょっとした森林浴です(⌒▽⌒)

★ソニックマイヅルさん
おはよ~ 鳥さんの一枚は
暗くなってからなので
良く見るとピンボケなのよ~(;^□^A
まっいいかな・・って
by まこ (2017-12-08 10:31) 

斗夢

カメラのモニターで自慢する人、プリントをアルバムに入れて自慢する人、
いろいろですね。
by 斗夢 (2017-12-08 11:55) 

まこ

★斗夢さん
そうそう♬この方はプリントでした(⌒▽⌒)
私も自慢出来る様なの撮りたいな♬
by まこ (2017-12-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田園調布を歩く忘年会in神田♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。