SSブログ

田園調布を歩く [カメラと散歩]

冬木立ちに沈む夕日が綺麗なこの季節・・
そうだ、懐かしいあの場所、
久し振りに、カメラを持って訪ねてみよう・・と思い立ちまして[るんるん]
082 (640x423).jpg
駅は地下に潜ってしまいましたが
復元された駅舎は懐かしい場所に[ぴかぴか(新しい)]
089 (640x427).jpg
黄金色の銀杏並木を期待したのですが
う~ん(・_・?)少し早かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
092 (640x341).jpg
まだ東横線と言っていた頃、沿線の高校に通ってまして・・
橋を渡って神奈川の方へ帰る友達
地元の友達、それから蒲田や品川方面に帰る友達との
分岐点はこの辺り(⌒▽⌒)
お喋りしながらよく歩いたものです。
094 (640x427).jpg
デザインは変わってしまったかもしれないけど昔から、あったな♬
春には蛙が卵を産むのだそうです。
100 (427x640).jpg098 (640x427).jpg
101 (427x640).jpg
「結婚相手はまだ居ないけど、
式を挙げる教会だけは
決まっているの」と、言っていた友は、
たしか、まだ独身だったような・・
104 (640x462).jpg
有名な方のお住まいが並ぶこの界隈
撮りたいお宅も多いのですが
やっぱり申し訳ないような気がします。
109 (640x427).jpg
飯桐と言うヤツかな?

続きます♬

nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

くまら

学生の頃、友人が上京する時「住む所は調布」と聞いて
すげーーと思ってたおいらが居ます
1度遊びに行った際、友人から「田園が付くと付かないとじゃ大違い」と笑われました
by くまら (2017-12-06 11:56) 

ともち

田園調布=有名人のイメージ(笑)
東京に住んでいた時、社宅が世田谷区は経堂にあったのですが、その辺りも芸能人でいっぱい( *´艸`)
ただ、息子がまだ幼稚園くらいだったので、視界は限られていて・・・
たぶん、知らず知らずのうちにたくさんの有名人とすれ違っていたんだと思います。
友達から・・・
奈美悦子を見た!とか
(スポーツクラブの見学に行って、私たちが帰った後)藤木直人が子どもを送ってきてた!とか
山瀬まみの家はここだよ!とか
ミスチルの桜井さんの子ども、この小学校に通ってるよ!とか
お隣の学区の小学校に千原せいじの子どもが通ってて、運動会には吉本の若手芸人を引き連れて応援にくるから、うるさい!とか
いろいろ聞きました(笑)

で、12/3のオフ会のネタはこのあとですか?
by ともち (2017-12-06 13:18) 

ゴーパ1号

こんにちは。
素敵な風景ですね。私も写してみたいな。
by ゴーパ1号 (2017-12-06 14:33) 

hatumi30331

さすが田園調布!
落ち着いた雰囲気があるね。
寒くなってきたね!
大阪も、冬が来たよ!^^
オフ会、楽しかったようやね〜
紅一点!モテたでしょう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2017-12-06 16:56) 

green_blue_sky

田園調布、黄葉がきれいですね。
土地調査で何回か行ったことがあります。
秋田犬でも有名ですよ(笑)
東京駅周辺と恵比寿周辺はお小遣い10円の制限はないです(^_^;)
というより、散策中はアルコールなどを飲まないことにしています。だって沈没するから(笑)
江の島の帰り、藤沢、大船で飲み屋が見つからず、横浜で飲んでいました~
by green_blue_sky (2017-12-06 18:26) 

kinkin

田園調布って、ヤッパリ高級住宅街ってイメージですよね^^;
電車で通過するだけで下りた事無い自分です。
ブラブラ~っと歩いてみたいけど時間が・・・・師走は忙しい(T-T)
by kinkin (2017-12-06 20:23) 

sakamono

田園調布って、有名な街で、その名前を知ってはいるけれど、
こんなカワイイ駅舎だったとは、知りませんでした^^;。
若かりし頃に馴染みのあった場所に行ってみるのも、面白そうだなぁ。
先日はおつかれさまでした。また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2017-12-06 23:36) 

さる1号

田園調布駅は線路が潜る前はよく行きました
あの駅舎が好きで^^
by さる1号 (2017-12-07 07:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなりましたね。式を挙げる教会が決まっているお友達の方がとっても気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-07 07:27) 

よーちゃん

キレイな街並みですねー。
その友達が、ここの教会でいつか式をあげられますように。。。
by よーちゃん (2017-12-07 08:59) 

まこ

★くまらさん
あはは(⌒▽⌒)それ、よく聞きますよねぇ~
私は反対に成人するまで
「調布」を認識してなかったような・・・

★ともちゃん
ふふ♬楽しい地域にお住まいだったのねぇ
実は高輪も、そんなカンジですよ~
「あれ?今すれ違ったの?〇〇だね?」なんて
しょっちゅうです♬
オフ会の記事は只今準備中ですよぉ~♬

★ゴパさん
わたしは、そういう目になってないから
なかなか捕捉出来ないですが
鳥さんも、たくさん居ましたよ♬

★hatumiさん
すれ違う車もベンツとか
レクサスとかで、
凄いなぁって感心しちゃいますw( ̄△ ̄;)w
オフ会は紅二点でしたよ~
まぁ一点だったとしても
おばちゃんだからなぁ~(+д+)

★green_blue_sky さん
へぇ~ 秋田犬が有名なの?
知らなかったです(⌒▽⌒)
散策中はお酒飲まないんですか?
わたしは飲みたいなぁって思っても
気後れして飲まない事が多いです♬

★kinkinさん
高低差があって、なかなか楽しい所ですよ♬
機会があったら、ぜひお出掛け下さいね(^、^*)

★sakamonoさん
この駅舎は周りの人から愛されていて
何年か前に駅前の再開発時に
壊されたけど再建されたんですよ(⌒▽⌒)
オフ会の時はこちらこそお世話になりました~♬

★さる1号さん
今も可愛い雰囲気は変わらないけど・・
その奥に線路が無いから、どうなのかな?

★ソニックマイヅルさん
寒くなりましたね~
友達?う~ん、もう孫が中学生でもおかしくない
年齢なんで、どうでしょうねぇ~w( ̄△ ̄;)w

★よーちゃん
そうですね、年齢はともかく
そう願っていましょう(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-12-07 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉in高輪♬夕焼けの見晴らし台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。