SSブログ

ナイアガラ+カナディアンロッキーの旅⑩ [旅行大好き♡]

今回の旅行、JTBさんにお願いしたのですが
旅の最初から最後まで添乗員さんが付いていて
何から何まで世話してくれるタイプ・・ではなく
飛行場から滞在するホテルへの往復、
自由時間時のオプショナルツアー
希望の方のみ
レストランへの予約などの手配をしてくれる・・というもの。

ホテルへの往復のスタッフさんが、なにかとお世話してくれるし
行動時に同席される方も毎回違うので気を使う事もない・・
雰囲気としては個人旅行というカンジなのに不安感はなく
英会話が苦手なおばちゃん二人旅には、とても有り難いものでした[るんるん]
(リーズナブルだしね)

さてさて、滞在三日目たっぷり楽しんだナイアガラに別れを告げ
カルガリーに向かうべく
大きなオンタリオ湖を迂回しトロントの飛行場に向います。
2828 (640x485).jpg
ひときわ目立つ塔はCNタワーってヤツですね。
トロントの街は素通りで車窓から、こんな風に眺めるのみ・・
美術館や博物館がたくさんあり、楽しそうな街です。ちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)]
2830 (360x640).jpg
トロント・ピアソン国際空港[飛行機]
色々な手続きが機械化されています。
スタッフの方が手伝ってくれますが自分で機械相手にチェックインして
荷物も自分でタグを付けてベルトコンベアに流します(☆∇☆)
(あたしの荷物、ちゃんと飛行機に乗るかしらん・・って心配になっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

無事、セキュリティを通過したらホッとして・・・
「お腹空いたね[ぴかぴか(新しい)]
420 (640x427).jpg
出発ロビー、日本でも馴染みのあるカフェやハンバーガーショップも並んでますが・・
「ここ、いいカンジじゃない?」って入ったレストラン[るんるん]
418 (427x640).jpg
ふふ♬フォトジェニックだわん[カメラ]
434 (640x427).jpg
早速、例の「シューーー」で生ビールをget[ビール][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
422 (640x427).jpg
午前中、たくさん歩いたり緊張したりしたので
ことさら美味しかった[るんるん]
425 (640x427).jpg 
姉のパスタと[ぴかぴか(新しい)]
433 (640x427).jpg
私のパニーノ[ぴかぴか(新しい)]
これがなかなか美味しくってね♬
2人でいい調子で飲んで食べて盛り上がってたらね・・・

「たいへん[あせあせ(飛び散る汗)]もう搭乗時間!!」
慌てて会計してお店を出ようとしたものだから、荷物一個忘れて
他のお客さんに「お~い、忘れ物があるよ~[手(パー)]」って
教えてもらったことは内緒です(;一_一)
438 (640x427).jpg
慌てて駆け付けた搭乗口は、まだ余裕のよっちゃんな状態で
飛行機に乗り遅れることはなく、ホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]

日本からカナダへの往復は窓側の席はあえて希望しなかったのですが
(一番奥に座ると洗面所に行くのに気を使います)
このトロントからカルガリーは窓側をget出来まして(^_-)-☆
443 (640x427).jpg
わ~い写真撮っちゃお[カメラ]って、ご機嫌♬
444 (640x427).jpg
(ちょっとホワイトバランス間違えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]449 (640x427).jpg450 (640x427).jpg
機上からトロントに別れを告げ、カルガリーまでは4時間程、
時差も2時間あります(^_^)v
452 (411x640).jpg
カナダは森と湖の国などと言われてますが
こうして見ると農業の国なんですねぇ~♬
455 (640x427).jpg
トロントからカルガリーまで、ずっと綺麗に整えられた農地を眺めて飛びました。
460 (640x427).jpg
464 (640x427).jpg
この辺はもうカルガリーの近くO(≧▽≦)O
大規模な住宅街が点在してます[飛行機]
468 (640x427).jpg

雨模様のカルガリーに到着です[飛行機][飛行機][飛行機]


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 14

旅爺さん

爺も7年程前にナイアガラとカナディアンロッキーを旅旅してきたので懐かしいです。ナイアガラは大橋巨泉さんのお店にも行って来ました。回転するタワーでのロブスターが美味しかったです。
by 旅爺さん (2017-10-20 16:49) 

green_blue_sky

添乗員がコロコロ変わるよりも、必要な時にいてくれるほうが助かります(^▽^;)
カナダ、農地が多いのですね。イメージが変わります。
森が多いのはよく知っていますが(笑)
by green_blue_sky (2017-10-20 18:35) 

kabu

必要なトコだけ ヘルプしてくれたら
後は自由がよいですよね♪
イマドキのツアー よいなぁ(*´ω`*)

by kabu (2017-10-20 20:59) 

ma2ma2

トロントからカルガリーまでの飛行は結構距離がありますね!
ツアーも面白そうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-20 22:16) 

くまら

おいらは行ってないけど、去年行われたじじいたちの旅行で
台湾からの荷物が何故か小松ではなく、羽田に着いたそうな
海外だと何が起こるか判んないっすよね
by くまら (2017-10-21 00:29) 

さる1号

「シューーー」は世界共通語~♪
日本でもこれでオーダーしちゃったりして^^
by さる1号 (2017-10-21 09:26) 

raomelon

空港の出発ロビー、レストランもお洒落ですね^^
パスタもパニーノも美味しそう(≧▽≦)
飛行機に4時間も乗るのね~
上空からの雄大な景色、綺麗ですね(*''▽'')
by raomelon (2017-10-21 23:32) 

ともち

こういうタイプのツアーが、自由度も高くて、楽しいですよね。
荷物、良かったですね。
空から見るカナダの風景も素敵♪

さる1号さんに影響を与えた「おにぎり」記事、ぜひ見にきてくださいね(≧∀≦)
by ともち (2017-10-22 00:10) 

sasasa

綺麗に整えられた農地の風景を見ていると、
何となく北海道の風景に似てるなぁ・・・て思いました(^_^)
by sasasa (2017-10-22 21:57) 

まこ

★旅爺さん
ブログで自分の旅したところの記事を見ると
なんだか楽しくなっちゃいますよね♬
わたしも旅爺さんのように
あちこち出掛けたいです♬

★green_blue_sky さん
英会話がしっかり出来れば添乗員さん
必要ないんでしょうけれども・・ね(^、^*)
他所の国、行ってみないと分からないコト
たくさん有りますよねぇ~♬

★kabuちゃん
ツアー、あまり、いたれりつくせりだと
海外旅行に付きものの冒険や、笑い話もなく
つまらないかも・・ですね♬
by まこ (2017-10-23 13:56) 

まこ

★ma2ma2 さん
乱暴な言い方したら
大西洋側から太平洋側ですもんね♬
ずっと窓の外見てたから直ぐでしたけどO(≧▽≦)O

★くまらさん
とんでも無い所に行っちゃっても
旅行の帰りなら帰ってくれば
良いですけれどもね(^、^*)
行きなら困っちゃいますね~

★さる1号さん
あはは♬こんど居酒屋行ったら
「シューーー」やってみます(^_^)v

★ raomelon さん
空港のレストランで食事する・・ってだけで
映画のワンシーンのようで
なんだかウキウキしちゃいます♬
こんな綺麗な風景が見られるとは
思わなかったですよ(⌒▽⌒)

★ともちゃん
あはは♬ともちゃんの噂の「おにぎり」
しっかり拝見させて貰いました♬
わたしも、さる1号さんのように
なんだかおにぎりが
頭の中にぐるぐる・・・(;^□^A

★sasasaさん
そうそう♬なんだか北海道に似てるなぁって
思ってたんですよ♬
人々が後から入植して開墾したせいでしょうかしらね♬

by まこ (2017-10-23 14:18) 

ともち

まこしゃん
やっとメンテナンスが終わりましたね(;´∀`)
おにぎり・・・いや、決して曽根風呂で話題・・・ではないっす(;^ω^)
さる1号さんが話題にしてくださっただけっすよ(^_-)-☆

ぜひぜひ美味しいおにぎりを食べてくださいね。
もしかしたら、まこしゃんが自分で握ったのが一番かもね(*^^)v
by ともち (2017-10-23 17:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カナダはやはり全てにおいてビッグスケールですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-24 09:21) 

まこ

★ともちゃん
メンテナンス騒動、わたしは仕事や外出だったので
全然知らなかったんで
ともちゃんのとこで良く理解しましたよヾ(・ω・o)
おにぎりは、子供が独立しちゃったら
作らなくなりましたねぇ~

★ソニックマイヅルさん
こんばんは~
カナダ、大地はとことん広いです~(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-10-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。