SSブログ

ナイアガラ+カナディアンロッキーの旅⑥ [旅行大好き♡]

カナダは一日のうちに雨[雨]曇り[曇り]晴れ[晴れ]など、全部のお天気が
やってくるそうです。(若い頃行ったロンドンでも、確か、そんなコト言われたな・・・)
そりゃ~ 天気予報が簡単でいいわねぇ♬って思ったのだけど
例えば一日観光の時に必ず雨に降られる時間帯がある・・・という訳で(◎_◎;)

その代わり、かならず極上の、いいお天気に巡り合える時間も[晴れ][晴れ][晴れ]

最近思うのですが、人間の記憶と言うのは強い光線の下では
しっかり定着するんじゃないかな?[ぴかぴか(新しい)]
・・で、はっきりしないお天気のときは記憶もぼやけている・・
カメラのイメージセンサーに画像が焼き付くように
人間の記憶にしっかりと定着する為にも
いいお天気っていうのは必要なんだなぁ・・って[晴れ]

まぁ~ 私個人の見解ですが・・

カナダ二日目の、ここからは午後の報告です(^O^)/
198 (640x427).jpg
200 (640x427).jpg
ナイアガラ川を下って、
鳴門の渦潮みたいな渓流の景観を見学した後は(ロープウェー乗りたかったな[あせあせ(飛び散る汗)]
お楽しみのランチです[レストラン]

私達が泊まったホテルのレストラン
209 (640x427).jpg
目の前にアメリカ滝が轟々と・・
素晴らしい景色です[るんるん]

このホテルに泊まると決まった時
JTBの方に眺望指定しますか?と訊かれて、
「なんでもいいです」とか答えてしまって残念だったなぁって(◎_◎;)
5000円くらい割増料金払えば、
ホテルにいる時間ずっと滝を眺めていられたのに・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(つましいおばちゃんは、たまに、こういう失敗します)202 (640x427).jpg
そんな臍をかんだことはことは、ともかく・・
206 (640x427).jpg
日本と同じように炭水化物多めのビュッフェですが210 (640x427).jpg
生ビールもお代わり出来て、
(そこがポイント[ビール]情けないおばちゃんは、タイミング外すことが多い)
同行の若いお嬢さんのグループとも
話が弾んで・・
「この後イエローナイフなんです」(いいなぁ~イエローナイフ[るんるん]213 (640x427).jpg
「観覧車乗りました?けっこう笑えますよ」などと盛り上がって・・うん楽しいランチでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

その後は、またまたバスに乗り“ナイアガラ・オン・ザ・レイク”に向かいます[バス]
218 (640x427).jpg
これは、ハーシーズのショップのあるビル♬
221 (640x427).jpg
なんだろ?テーマパークかな?
225 (640x427).jpg
ゴルフ場もいっぱい[ゴルフ]
226 (640x423).jpg
ここは世界的に有名な園芸学校[かわいい]
卒業すると弁護士さんや、お医者さんより、いい収入が有るそうです。
どーりで、どこもかしこもクオリティの高い植え込みばかりなのね[わーい(嬉しい顔)]
230 (640x427).jpg
Niagara on the Lakeに着きました[るんるん]

続きます(*^▽^*)


nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

kinkin

記憶の中にある情景っで、ヤッパリ晴れてますね^^;
by kinkin (2017-09-11 04:52) 

green_blue_sky

曇り空のほうが印象に残らないですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-11 06:43) 

hatumi30331

滝が見える所で美味しいランチ!
最高やね〜♪^^
ビールと観覧車もバッチリ!^^
by hatumi30331 (2017-09-11 07:22) 

さる1号

レストラン、素敵な眺めですね
でも5000円で窓際指定できると言われても、景色を見る前だと躊躇いますね^^;
by さる1号 (2017-09-11 08:32) 

ともち

滝が見えるレストラン(*´ω`*)
ウットリ~(´艸`*)

お部屋からも見えたら、最高でしたね~(;^ω^)
by ともち (2017-09-11 12:12) 

ゴーパ1号

こんにちは。
すごーい場所にあるホテルなのですね!
室内で音はどれくらい聞こえるものなのですか?
by ゴーパ1号 (2017-09-11 13:04) 

まこ

★kinkinさん
良かった~(⌒▽⌒)
やっぱりそう思います?

★green_blue_sky さん
ふだん、あまり気が付かない
ですけれどもね(^、^*)

★hatumiさん
ランチでビールなんて旅行の時くらいしか
飲めないですもんO(≧▽≦)O
美味しかったなぁ~♬

★さる1号さん
そうそう、そうなんですよ~(||´д`)o=3=3
よく、なんとかビューとか言って
割増料金取るホテル有るけど
行ってみないと解らないですもんね~♬

★ともちゃん
お料理の美味しさも倍増でした♬
こんなに良く見えるとわかって居たら
眺望指定にするんだったなぁって(;^□^A

★ゴパさん
JTBは確かに少しお値段がいいですが
利用すると、その地区で一番良さげなホテルになることが
多いです(⌒▽⌒)ホテルの中では滝の音は
全然聞こえなかったですよ=^-^=
by まこ (2017-09-11 13:38) 

ma2ma2

滝の横のレストランはマイナスイオンが貰えそうですね!
ビールが進みそう(^^)
by ma2ma2 (2017-09-11 20:42) 

kabu

食べ物も 景色も カラフル♪
陽射しもよいんだろな~
楽しげな旅の雰囲気 伝わってきます(*´ω`*)
by kabu (2017-09-11 21:42) 

ソニックマイヅル

こんばんは。一生に一度は訪れたいです。すごい迫力なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-11 21:43) 

kick_drive

こんばんは。なんで観覧車のると笑えるんだろう?
めちゃくちゃ早いとか?景色がつまんないとか?

by kick_drive (2017-09-11 23:27) 

まこ

★ma2ma2 さん
ここは景色はいいけど少し離れているんです。
滝の横にもレストラン有ったのですが
ホットドッグみたいなのしかない海の家みたいなところで・・=^-^=

★kabuちゃん
お天気がいいのと悪いのとでは
旅の印象がガラっと変わりますねO(≧▽≦)O
カラフルなのも、いいお天気のせい♬

★ソニックマイヅルさん
おはようございます♬
聞くと見るとでは大違いの迫力です。
まだお若いのですから
一度と言わず二度でも三度でも♬

★kick_drive さん
おはようございます!!
ビンゴです(⌒▽⌒)めちゃくちゃ・・まではいかないけど
かなり早く,ぐるんぐるん回っちゃうんで
怖がりの人には、ちょっとNGかも♬

by まこ (2017-09-12 09:50) 

旅爺さん

素晴しい想い出で楽しかったでしょう。
爺もアメリカ側から回る展望ビルでロブスターを戴きながら眺めてきました。
by 旅爺さん (2017-09-12 09:56) 

まこ

★旅爺さん
は~い♬楽しかったです(⌒▽⌒)
いいなぁ~展望ビルでのロブスター♬
心残りですぅ~
by まこ (2017-09-12 10:03) 

koh925

私が泊まったホテルと、同じかもしれませんね
さて次はどちらでしょうか?(^^
by koh925 (2017-09-12 17:26) 

gen

贅沢な眺望のホテルですね。
滝側の部屋だと最高の景色でしょうね。
でも音は一晩中うるさいのかな?
by gen (2017-09-12 20:32) 

みち

お天気が良いと印象も良いですよね^^
レストランからの眺め、最高ですね!
お部屋の眺めは残念だったのかもしれませんが、
だからこそ、レストランからの眺めが強く記憶に残りそうな気がします^^
by みち (2017-09-12 22:36) 

きまじめさん

滝がすぐそばに迫っているなんて、素晴らしい眺めだったんですね。
たっぷりのフルーツやケーキ類に目が釘付けです。
by きまじめさん (2017-09-13 00:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は早朝からラウンドに出かけて参ります。また宜しくお願い致します。
やはり海外はダイナミックですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-13 05:49) 

くまら

いやいや、たぶんうちの相方も滝が見えない部屋を選択したと思いますよ
だっておいら、滝をボーっといつまでも眺めてる事が出来るので
例えツアーが有っても、部屋で滝見ていたいって言いかねないから^^
by くまら (2017-09-13 14:51) 

まこ

★kohさん
シェラトンなんですよ♬同じだったら嬉しいです(⌒▽⌒)
次はナイアガラオンザレイク、それからまたナイアガラフォールズ
しつこく終わらないです(⌒▽⌒)

★genさん
ホテルの下から、見上げて
あ~滝側に泊りたかったって
悔しがってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
滝の音はホテルの中には聞こえなかったと思います♬

★みちさん
そうですねぇ~ ものは考えよう・・かな?
部屋から滝が見えたら、なにもしないで
ずっとお部屋に居そう(⌒▽⌒)

by まこ (2017-09-16 16:46) 

まこ

★きまじめさん
滝がよくみえる座席に座りたかったのに
ツアーだから・・残念ですぅ~
ケーキは見た目は綺麗だけど、
めちゃくちゃ甘いです(;^□^A

★ソニックマイヅルさん
ラウンドは如何でしたか?
そろそろ陽気も良くなって
頑張れますね(^、^*)

★くまらさん
どこも行かないでお部屋でぼーっと
眺めているのもいいかも・・ですね!!
お出掛けになる時は
是非滝側を指定してくださいね(^、^*)
奥様に思いっきり叱られるかも・・ですがO(≧▽≦)O

by まこ (2017-09-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。