SSブログ

天王洲 [カメラと散歩]

仕事を終えた夕方、歯医者さんへ・・
金属を被せて貰ったのですが
「一時間くらい食事をしないでください」と。

えっ~[バッド(下向き矢印)]お腹ぺこぺこの喉からっからっなのに・・Σ(O_O;)

・・家に帰ってしまうと、食べたくなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないから、ちょっとお散歩♬


そう言えば、みんなには、天王洲のアガパンとってもいいよぉ~♬と
お薦めしていて、自分は、とうとう撮りに行けなかったなぁ・・
015 (640x481).jpg

運河沿いのアガパン、やはり残念なのが多く、種も出来ていて・・
018 (640x427).jpg
でも、せっかだから、ボロを隠して、うんと近寄って(;^□^A
027 (640x427).jpg
めちゃくちゃ暑い日の夕方・・
咲いていてくれるだけでも
有り難いかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
045 (640x431).jpg
レストランのアプローチにさいているブルーデージーに・・
078 (640x399).jpg
アーティチョーク[ぴかぴか(新しい)](アザミの仲間で食用にも♬)

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

ソニックマイヅル

歯の治療お疲れ様でございます。私も3か月に1度はメンテナンスで通っています。ナイスショットの数々ですね。一時間たったら美味しいビールなど楽しんでください。明日も工事で頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-24 18:48) 

sasasa

四枚目の写真、結構好きかな(^_^)
歯の治療のあと、しばらく食べられないのは辛いですね(>_<)
一時間くらいでしたら、写真撮っていたらあっという間だったのかな。
by sasasa (2017-07-24 20:15) 

green_blue_sky

歯の治療、お疲れ様です。
撮影、きれいですね。
ハイビスカス、根が伸びすぎて、葉が黄色で枯れてきました、鉢をさらに大きくする予定(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-24 20:20) 

ともち

歯の治療、お疲れ様でしたm(._.)m
あぁ!台北に来てから、歯医者を受診してない?
日本にいる時は、少なくとも半年に一回はチェックしてもらっていたのに…

青っぽいお花が夏っぽいですね♪
by ともち (2017-07-24 22:56) 

くまら

アーティチョークってなんかの番組で観たけど
めっさ美味しいんでしょうね~喰ったことないけど
職場の同僚の家でアガパンサス見つけて
「アガパン植えてるのね」って言ったら
新しいフジのアナウンサー?って回答が…(笑)
by くまら (2017-07-24 23:27) 

きまじめさん

ここのところだらけていて、今年はアガパンサスも撮らずに終わってしまいました。
来年こそは・・・ 鬼が笑うけどね"(-""-)"
by きまじめさん (2017-07-25 00:17) 

kinkin

自分も歯医者行かないと、まずいんだけど行けてない^^;
by kinkin (2017-07-25 04:26) 

さる1号

散歩すれば一時間なんてあっという間ですからねぇ
その後はビールかな^^
by さる1号 (2017-07-25 06:53) 

hatumi30331

良い感じに背景ぼかし〜
私は偶然しか上手く行かないよ〜〜^^;
今日は曇ってるし、雨がパラパラ・・・
でも、ゆらは・・・友だ連れてジージとプールに行っちゃいました!^^
夏やすみです!!
by hatumi30331 (2017-07-25 09:43) 

まこ

★ソニックマイヅル さん
わぁ♬歯医者さん
三カ月に一度?まだお若いのに偉いですね(^、^*)
めちゃくちゃ暑いのに相変わらずお忙しいですね。
お気を付けてお仕事されて下さいね!!

★sasasa さん
有り難うございます(∩_∩)
四枚目、風が吹いているし
細い花の茎はオートフォーカスが決まらなくて
レンズがガシャガシャ言ってました(⌒▽⌒)

★green_blue_sky さん
有り難うございます(⌒▽⌒)
ハイビスカス、葉が黄色くなるのは
生理的落葉と暑さのせいだと思います。
もちろん鉢を替えてあげれば喜ぶけど
どんどん大きくなっちゃいますね(;^□^A

★ともちゃん
外国に住んでいるとどうしてもお医者さんとは
縁遠くなっちゃいますね(^、^*)
こう暑いとどうしても青い花を探しちゃいます♬

★くまらさん
アーテチョーク、いつか食べたこと有りますが
食べるというよりも、しゃぶるという感じで
あまり美味しいものでは無かったような・・(||´д`)o=3=3
ふふ♬アナウンサーのあだ名って
なんで「・・ぱん」なんでしょうね?

★きまじめさん
撮り歩きも、なにか・・きっかけとか、誘われるとか
ないとなかなかですねぇ~(+д+)
鬼に笑われても良いから来年頑張って下さいね!!
by まこ (2017-07-25 16:07) 

まこ

★kinkinさん
あららw( ̄△ ̄;)wでも私も
痛くなければいかない。。。

★さる1号さん
はい~お腹空いてるのも忘れて
撮りまくっちゃいました!!
その後は・・もちろん◇o^ )

★hatumiさん
背景ぼかしの秘訣は
ようやく最近覚えたのよ(⌒▽⌒)
こっちも今日は怪しいお天気
そっか~夏休みはじーじもばーばも
大忙しねw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2017-07-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。