SSブログ

はじめてのBODY [カメラと散歩]

またまたアップの時間が空いてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントのお返しやお訪ねも
なかなか出来なくて申し訳ないですm( __ __ )m

なんだか知らないけど仕事、わらわらと・・(それは有り難いんですが)
それから、プライベートな用事もドタバタと・・
ようやく、週末になってホッと一息w( ̄△ ̄;)w 

・・でね、ちょっと時間を作って、買い物に出掛けたんですよ[るんるん]
前々から気になっていた新発売の・・じゃん!!
DSC09068 (640x425).jpg
えへへ♬主人が買っちゃえ買っちゃえって背中押してくれて、
カンパもしてくれたもんで・・
DSC09075 (640x425).jpg
なんだか、良く分からないけど、かっちょえーですぅO(≧▽≦)O

シュールームで、この上の機種も見たのですが
すごく、がっしりしていて、重そう[ダッシュ(走り出すさま)]
これも重いには重いのですが、グリップの所が、かなり深くなっていて
手に吸いつく感じがして安心です。
DSC09073 (640x425).jpg
今まで、レンズは何本か持ってましたが
主人のSONYや娘のお下がりのNIKONで撮っていたので
初めての自分のBODYです[ぴかぴか(新しい)]
150 (640x427).jpg
早速撮ってみたのが・・・=^-^=
(目の前に有ったというだけで・・)
160 (640x427).jpg
D500に匹敵する高画質というのを、どんどん楽しみたいけど
カスタマー登録したり、スマホと繋げるwi-Fi設定したら疲れちゃった(;^□^A
おいおいやっていきますぅ~

nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 32

green_blue_sky

さらに撮影しないといけないですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-26 18:08) 

aidesu

おめでと!レンズも50mmf1.8。
これを使い込むと良いよ^^
by aidesu (2017-06-26 18:33) 

ken_jp

うらやましいなぁ
僕にも背中を押してくれる伴侶がほしいです(๑'ᴗ'๑)
by ken_jp (2017-06-26 18:42) 

ma2ma2

7000シリーズも7500まできたのですね!
僕は7100をまだまだ使います(^^)
by ma2ma2 (2017-06-26 18:56) 

まりっぺ

自分へのご褒美♪ご褒美♪
カッコいいカメラでますます素敵な写真を・・・♪

私もね、パンフを収集中(*^_^*)

by まりっぺ (2017-06-26 20:05) 

斗夢

いいですね、羨ましい。
新しいのが出たことは知っていましたが、買えないので仕様も見ていません^^。
by 斗夢 (2017-06-26 21:30) 

美美

益々撮影が楽しくなりますね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-26 21:57) 

(。・_・。)2k

おめでとうございます(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-26 23:43) 

きまじめさん

背中押してくれる人がいていいですね。
買うのに踏ん切りがつきやすいですものね。
ますます撮影に熱が入りますね。写真楽しみにしています。
by きまじめさん (2017-06-26 23:47) 

yokotee

おめでとうございます!
撮るの楽しみですね~
撮った写真楽しみにしていますね~(^^♪
by yokotee (2017-06-27 00:45) 

kinkin

おぉ、買っちゃいましたね。
今より増して撮り歩かないとね・・・・・(^o^)
by kinkin (2017-06-27 06:45) 

hatumi30331

これで、またまたいっぱいいい写真が増えるね!^^
期待してるよ〜〜♪

仕事、忙しそうですね〜
くれぐれも栄養!休養!しながら・・頑張ってね。^^
by hatumi30331 (2017-06-27 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もうプロの領域に入られましたね。ナイスショットでございます。カメラは買えないので、ゴルフのマイシューズを作ってもらいに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-27 10:04) 

くまら

良いなぁ~新しいカメラ~
最近、重いのが嫌になり
只今、ミラーレスを物色中
でも。。。買える見込みがないです><;
by くまら (2017-06-27 11:39) 

ともち

カメラのことは全くわかりません(;^ω^)

これからもっと素敵な写真が撮影できそうですね(≧◇≦)
by ともち (2017-06-27 12:47) 

まこ

★green_blue_sky さん
頑張ります♬と言いたいところだけど
なかなか・・ですぅ~w( ̄△ ̄;)w

★aidesu さん
有り難うございますm( __ __ )m
50mmとても気に入ってますが、
すぐズームに逃げちゃう((((((o_ _)o ~☆

★kenさん
あらら押して貰うんじゃなくて
kenさんが奥様の背中を
押すんですよぉ(⌒▽⌒)

★ ma2ma2 さん
今回、このお買い物にあたり
少し勉強したので数字の意味が解って来ました♬
(前は、ちんぷんかんぷんでした)

★まりっぺさん
そうそう♬主婦にもご褒美は大事!!
まりっぺさんも沼の底に吸い込まれ中ね!!
相談にのってくれるドイツが好きな方や
カレーが好きな方がいらしていいなぁ~(⌒▽⌒)
by まこ (2017-06-27 16:45) 

さる1号

新しいカメラ、いいですねー
自分も新しいのが欲しいけれど踏ん切りがぁ・・・
我が家の背中を押す係は機能していないし^^;
by さる1号 (2017-06-27 16:57) 

まこ

★斗夢 さん
ずっと、つましかったもので
新発売だから買う・・なんて経験
初めてですぅ(⌒▽⌒)

★美美さん
はいっ♬有り難うございますO(≧▽≦)O

★2kさん
有り難うございます!!
宜しくご指導下さいませm( __ __ )m

★きまじめさん
きまじめさんのカメラを見せていただいたのも
とても参考になり、ふんぎりがついた理由です(⌒▽⌒)
また、いろいろ教えて下さいね(^、^*)

★yokotee さん
ありがとうございます!!
なんだ、今までのと変わらないんじゃない・・って
言われない様に、取りあえず取り説読みます(^ー^)ノ☆*.。

★kinkinさん
えへへ♬買っちゃいました!!
撮り歩き企画、宜しくです(⌒▽⌒)

by まこ (2017-06-27 16:59) 

まこ

★hatumiさん
ありがとう!!写真、腕はしょぼいけど
頑張るよ~ お互いなにかと忙しい事が重なるよねぇ~
hatumiさんも気を付けてね(^、^*)

★ソニックマイヅルさん
あはは(⌒▽⌒)ソニックマイヅルさんったら
お上手!!これからも宜しくご指導下さいませ!!
マイシューズ?いいですねぇ~
その気合いで
どんどん飛距離を伸ばして下さいね(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-06-27 17:07) 

まこ

★くまらさん
くまらさんみたいに素敵な写真撮られる方は
重いカメラも仕方ないかも((+_+))
頑張ってくださいね!!

★ともちゃん
わたしも未だに、よく解んないです(・。・;
でも「払ったお金のモトは取れるよ」と
嬉しいアドバイス下さる方が。

★さる1号さん
さる1号さんみたいに
バリバリお仕事されてる方は
なんの気兼ねもないじゃないですか~(''ω'')ノ
いいの、買ってくださいね!!
by まこ (2017-06-28 23:22) 

旅爺さん

ご主人からの補助も得てニコンでニッコリですね。
今日辺りは写真の撮り歩きでしょうか? 良い写真を期待してますよ~!”。
by 旅爺さん (2017-06-29 10:00) 

まこ

★旅爺さん
はい~(⌒▽⌒ニッコリです!!
早速撮り歩きに出掛けたのですが
慣れないカメラは操作に手間取り
なかなか思うようにはいかないです(;^□^A
by まこ (2017-06-29 10:14) 

raomelon

かっちょえー!!
背中を押して、カンパまで
優しいご主人さまやね~♡
どんどん撮って、じゃんじゃんアップしてね♪
楽しみにしています~(≧▽≦)
by raomelon (2017-06-29 19:09) 

みち

新しいカメラ、格好良いです!
ますます撮り歩きが楽しくなりますね♪
アガパンサス、とっても自然な色ですね〜。
by みち (2017-06-29 19:36) 

DON

おめでとう~
これから 沢山撮ってアップしてね(^^ゞ
by DON (2017-06-29 19:46) 

sakamono

おおぉっ!買っちゃんたんですか...。
これでますます、写真を撮るのが楽しくなりますね。
しかもカンパしてくれるなんて、いいご主人ですね。
私も、中古でいいから、買おうかな...なんて気になります^^;。
by sakamono (2017-06-29 21:43) 

ねこじたん

いいないいな〜
カンパしてくれる 旦那さん
コピペして〜(笑
by ねこじたん (2017-06-29 22:36) 

まこ

★ raomelon さん
いやいや~主人、優しいのはいいけれど
隣の奥さんにも優しい・・のが玉に瑕((+_+))
写真、四姉妹に遅れをとらないように
頑張らねば!!

★みちさん
カメラはかっちょえーですが
豚に真珠・・というささやきも・・((+_+))
早く自在に撮りたいです♬
宜しくご指導くださいませ!!

★DONさん
ありがと~(*''▽'')
まだ、ちんぷんかんぷんなんで
色々教えてね(*^▽^*)

★sakamonoさん
えへへヽ(^。^)ノ
楽しくなっちゃいます♬
まだ、取説すら読んでないけど・・
sakamonoさんも
買っちゃってくださいまし♬
by まこ (2017-06-29 22:42) 

まこ

★ねこちゃん
あはは♬仕事、怠けていると、しこたま叱るとこも
コピペしてあげるよ~~~('ω')ノ

by まこ (2017-06-29 22:45) 

ひろし

おぉ、すごい!
これに単焦点やマクロ付けたら鬼に金棒ですね。
良い写真撮ってくださいね。 ← と、プレッシャーかけとおこう(笑)

あっ、重い方がブレにくいんですよ。
持ち運びは大変だけど・・・^^;


by ひろし (2017-07-01 20:59) 

kick_drive

こんばんは。おNEWおめでとうございます。
バンバン撮り歩いてくださいね。

by kick_drive (2017-07-01 21:57) 

まこ

★ひろしさん
ぐわ~~ん、いたいけなおばちゃんに
プレッシャーをかけないでくださいまし(@_@。
でもね、重い方がブレにくいというのは
最近感じてきましたっ♬
肩痛との戦いになるかも・・だけど!!

★kick_drive さん
わ~有難うございます(*^▽^*)
まだ取説すら読み終えてないですが
(だって単語がちんぷんかんぷん)
頑張ります!!
by まこ (2017-07-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。