SSブログ

横浜山手西洋館と、ガーデンネックレス横浜2017 [カメラと散歩]

GWに、最近撮り歩き仲間になった娘と横浜みなとみらい界隈に出掛けました[るんるん]

デヴィット・ベッカムと同じ日が誕生日の娘、
「プレゼントは何がいいかな?」と訊くと
「マクロレンズが欲しいな[ハートたち(複数ハート)]」ですと。

なんじゃそれ[あせあせ(飛び散る汗)]・・と言いながら価格コムで調べると、
やはり、なんじゃそれ(◎_◎;)のお値段でした[バッド(下向き矢印)]

くっすん、私のマクロが遠くなる[ふらふら]・・・と思ったけれど
普段、あまり欲しいものを言わない娘ですので
キヨミズ5回くらい飛び降りちゃうつもりで買いました。

「赤い輪が付いてるレンズは初めて[ぴかぴか(新しい)]」と
凄く喜んだ娘、「ママにも撮らせてあげるね[るんるん]」とご機嫌でしたが・・・
この日・・・・くっすん[たらーっ(汗)]指をくわえて見てるだけでした(@_@。
DSC_0003 (640x425).jpg
さてさて、「じゃ、ランチは豚まんだね[手(グー)]」と
ノリノリで出掛けた中華街、一歩足を入れた途端、あまりの人の多さと
暑さで、頭がくらくらし、具合が悪くなるようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

長蛇の列に並び豚まんをgetし、コンビニで冷えたビールを買い
山下公園に辿り着いた時には生き返るようでした[ダッシュ(走り出すさま)]
(自慢じゃないけど、けっこう、そういう状況に強いんですが・・)
DSC_0005 (640x425).jpg
おりしも山下公園は、なんとかっていう花のイベントの真っ最中[かわいい]
たくさんの花が咲き乱れ、野外コンサートや
B級グルメ大会などが催されとても賑やかでした(≧▽≦)
DSC_0011 (640x425).jpg
「ママね、ベーリックホールってところに行きたいの♬
ブログで仲良くしているカメラ持つ人、よく行くのよ」と娘に言って
グーグルマップに連れてってもらいました(^◇^)
DSC_0013 (640x425).jpg
久しぶりの元町、カメラを持って歩くと
撮りたい風景がたくさん[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0016 (640x442).jpg
AKBのなんとかちゃんが来る・・とかという喧騒を通り過ぎ
お洒落な建物に目を奪われながら、緩やかな丘を登ると現れましたのが・・
DSC_0019 (640x425).jpg
きゃっ[ハートたち(複数ハート)]ここが噂のベーリックホールね(^◇^)
と、わくわくしながら入館します♬
DSC_0021 (640x425).jpg
季節を意識し、あか抜けたテーブルウェアが飾られたお部屋がお出迎え・・
この日は子供の日仕様でした。
DSC_0025 (640x425).jpg
すっご~い[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0027 (640x425).jpgDSC_0030 (640x425).jpg
かっわい~ などとテンション高めで撮り続けますが
DSC_0072 (425x640).jpg
後からPCに落とすと、なんだかなぁ^_^;ってヤツばかり
DSC_0055 (640x425).jpgDSC_0092 (425x640).jpg
でもね、外から明るく日が差し、対照的にこちらが暗い室内は
面白い写真が撮れる要素が多いんだなぁって
ちょっと発見[カメラ]
DSC_0042 (640x425).jpg
ソネブロの皆さんにはお馴染みの窓[ハートたち(複数ハート)]DSC_0060 (640x425).jpg
畏れ多くて申し訳ないけど
頑張って撮ったんで・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0077 (640x425).jpg
タイルの青が綺麗だねぇ~[るんるん]
ほら、オイルヒーターまで青いよ・・と娘。
青が鮮やかに写るにはどうしたらいいんだろうねと
いろいろ試してみる(^◇^)
DSC_0070 (425x640).jpgDSC_0096 (640x425).jpgDSC_0100 (640x425).jpg
DSC_0107 (640x362).jpg
ベーリックホールで時間を使い過ぎたので
エリスマン邸に着いた時には閉館間際で・・う~ん残念[あせあせ(飛び散る汗)]

続きます~[かわいい]



nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 27

kinkin

自分は、この場所での撮り歩きやっていないんですよね・・・
やりたいなとは思いつつ出来てません^^;
by kinkin (2017-05-16 04:33) 

さる1号

GWの中華街、殺人的な混み方だったでしょうねぇ
山手の洋館、しばらく撮っていないなぁ==)
薔薇撮りがてら日曜日に行ってみます^^
by さる1号 (2017-05-16 06:46) 

hatumi30331

素敵な所!
人混み覚悟で・・・・
ってことやね。^^

いっぱい撮りたくなる気持ち分るよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-16 07:03) 

green_blue_sky

さすが娘さんのお誕生日、よきプレゼントをされたのですね。
母の鏡です(^_^;)
横浜・・・いいですね。
鎌倉横浜、かなり行っていないのでうずうずします~
by green_blue_sky (2017-05-16 07:11) 

ともち

横浜散歩、楽しそうですね♪
by ともち (2017-05-16 13:22) 

gen

赤い輪のマクロレンズじゃ10年分まとめた誕生日プレゼントですね。
by gen (2017-05-16 14:12) 

くまら

横浜には・・・
えーーーーーっと10年程前かな?横浜駅に行ったの。。。orz

ベーリックホールおいらも行ってみたいけど
絶対うまく撮れない自信があります!
by くまら (2017-05-16 14:27) 

まりっぺ

ベーリックホール、素敵^^
すんごく!綺麗に撮れてます~~♪
by まりっぺ (2017-05-16 16:45) 

まこ

★kinkin さん
ぜひぜひ、機会を作って
みんなで行きましょO(≧▽≦)O
ちゃんと案内出来ると思うわ(a_a)♡

★さる1号さん
そうなの、人あたりして
この日1日なんだか疲れちゃって・・
日曜日ならまだガーデンネックレスやってますね♬
写真楽しみにしています(⌒▽⌒)

★hatumiさん
そうそう、この辺り
hatumiさんだったら
バッテリーが無くなっちゃうほど
撮っちゃうと思うわO(≧▽≦)O

★ green_blue_sky さん
娘は、しっかり働いているので
あまり甘えて来ないので、たまには・・ね♬
横浜ぜひぜひお出掛け下さいね♬

★ともちゃん
たのしかったよ~♬
中華街の報告無くてごめんね~(;^□^A

★genさん
さすがgenさん♬
まさに10年分ですぅ(+д+)

★くまらさん
また、こちらにいらした時は
横浜ご一緒しましょ♬
ベーリックホール、私のようなへたっぴでも
楽しいから撮りたくなっちゃいます(;^□^A
by まこ (2017-05-16 16:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「奇跡の一本松」の後ろにあるのは「陸前高田ユースホステル」
です。 震災遺構として残されるようです。

CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM でしょうか?
赤ハチマキは高価ですよね。
by johncomeback (2017-05-16 19:45) 

ma2ma2

オーストラリアで18-70のレンズ持って行ったのですが、魚眼が欲しくなっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 20:26) 

足立sunny

Lの100マクロは素晴らしいプレゼントですね。
ニコンの105ミリも60ミリもいいですけど。
by 足立sunny (2017-05-16 21:01) 

ねこじたん

なんじゃこりゃ って誕プレいうと
がんばって貯めちゃうから
いえません…(笑
by ねこじたん (2017-05-16 22:58) 

まこ

★ johncomeback さん
なるほど~「陸前高田ユースホステル」は
よくニュースなどで目にしますが一本松と隣り合ってるんですねぇ~
マクロ、それそれ、それです。
「もっと安いのもあるのね」と言ったら
「それは手振れ防止が付いてない」って(@_@;)

★ma2ma2さん
あらら^_^;旅行に行くと「しまった~××レンズを買えばよかった」って
たいてい後悔しますよね~♬

★足立sunnyさん
私がニコンのを買うはずが
娘のキャノンのになってしまいました(◎_◎;)
また頑張って働きます!!
by まこ (2017-05-16 23:05) 

まこ

★ねこちゃん
あはは(≧▽≦)
そうそう母ってそんなモンですぅ
でも言われると、すっごく嬉しいよ♪
たまには、言ってみたら(^◇^)
by まこ (2017-05-16 23:19) 

sasasa

娘さんと撮り歩きって何かいいですね(^_^)
by sasasa (2017-05-17 00:31) 

きまじめさん

お嬢さんとカメラのメーカー、機種が違うのですね。
レンズだけ借りられないのは残念ですが、また頑張って溜めてください。
元町もベーリックホールも素敵に撮れていて、
同じように撮ってみたいなと思いました。
by きまじめさん (2017-05-17 01:01) 

raomelon

お嬢さんと撮り歩き、羨ましい^^
ベーリックホール、素敵ですね~
撮ってみたい被写体がいっぱいだわ(*'▽')

レンズ沼の畔で片足を掴まれた話・・・
もう東まで(笑)
両足掴まれないようにしないと~
お嬢さんへのプレゼント、太っ腹ですね♪
by raomelon (2017-05-17 10:50) 

(。・_・。)2k

同じメーカーだったらねぇ
また 貯めて下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-17 17:34) 

まこ

★sasasaさん
結婚する前は、永遠のライバルだった娘なのですが・・^_^;
不思議と最近、仲良しです♬

★きまじめさん
私のニコンは娘のお古なんです^_^;
次にまた、娘のキャノンが回ってこないかな?と
先行投資してますが・・
ただ・・ニコンの雰囲気、かなり気に入っています♬

★ raomelon さん
あはは♬レンズ沼は万が一、片足でも入れたら
沼の底まで身体ごと、ひきずり込まれます♬
次は単焦点ですね!!
四姉妹さんがこちらにいらしたら
ぜひベーリックホールご案内したいです♡

★2kさん
はい~(@_@。
頑張って働きますぅ~(;一_一)
by まこ (2017-05-17 18:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マクロの世界はやはり素晴らしいですよね。価格もそんなにしないのですが、でも何万円かしますよね。昨日はソニーの勉強会でした有機ELテレビが発売されるのですが、本当に素晴らしい製品でございます。是非ともきれいなお花を撮影して有機ELの4Kブラビアで観て頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-18 08:33) 

みち

娘さんと撮り歩き、羨ましいです。
ここ素敵ですよね〜。季節が変わると雰囲気も変わりますね。
まこさんの写真を見たら、また行きたくなりました♪
by みち (2017-05-18 20:08) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
ソニーα用の(価格はそんなにしない)
マクロは持っているのですが
やはりハイクラスのは違うんだろうなぁって
憧れています^_^;
そうですねぇ~
頑張って綺麗な写真撮ったら大画面で見たいですね♡

★みちさん
2kさんの撮影会、なかなか行けなかったんで
憧れてたところです(^◇^)
みちさんとぜひご一緒したいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2017-05-18 23:32) 

sakamono

マクロレンズを娘さんにプレゼントしたのですね。スゴイ!
みんな、ステキな写真ですね。やっぱり、以前と違っているように感じます^^;。
by sakamono (2017-05-19 00:26) 

まこ

★sakamonoさん
お陰で自分のマクロが遠くなりました(;^□^A
写真、娘と一緒だと
馬鹿にされない様に頑張っちゃったせいですよぉ~
by まこ (2017-05-23 15:52) 

orange

ネーム入れの練習してみませんか?
うさぎちゃん誘拐されないように^^
by orange (2017-05-30 00:29) 

まこ

★orangeさん
こんな下手ッくそ(失礼!!)なんで
ネーム入れたら恥ずかしいなぁって
思っているのですが
入れた方がカッコ良いかなぁ~(思案中!!)
by まこ (2017-05-30 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。