SSブログ

“so-net blogの巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会”参加しましたっ③ [オフ会行きましたっ☆]

江ノ島でオフ会に参加させて頂いた続きです[カメラ]

サムエル・コッキング苑を後にして江の島をくだり
賑やかな、参道のお土産屋さんなどを冷やかしながら歩いていると
急に細い路地に曲がる御一行様(・◇・)?

どこにいくのかなぁって、ほてほてついて行くと・・
DSC_0109 (640x425).jpg
夕日に海がきらきら輝く海岸に・・[リゾート]
DSC_0118 (640x425).jpg
↑面白いなぁって思ったから、あげたけど
これみんな撮ってたから私の芸が無いのがバレバレ(;^□^A
DSC_0112 (640x354).jpgDSC_0121 (640x408).jpg
しばらくすると誰ともなく、お腹空いた・・とか、ビール飲みたい・・とか・・=^-^=

「行きつけの居酒屋さんに席取って貰いますよ」という地元kinkinさんの案内で
藤沢駅近くの・・わ~い[ぴかぴか(新しい)]居酒屋さんへ[ビール]
お店の前に着くと、すぐ入らず、まずお店の外観を撮るのがブロガーのお約束(;^□^A
DSC01282 (640x383).jpg
乾杯の時も・・撮るまで、ちょっと止まってて^_^;
DSC01292 (640x376).jpg
お料理来てたら、ちょっと持っててヽ(^。^)ノ
DSC01287 (640x480).jpg
これはどうやって食べるのかな?
お味噌がついてるね♬
DSC01289 (640x480).jpg
こうやって包むんじゃない?ちょ、ちょっと止まってて(^◇^)
などなど、ブロガー仲間特有のノリで盛り上がりましたよ♪
DSC01285 (640x321).jpg
この席でも偏光レンズの使い方とか・・
DSC01291 (640x409).jpg
マクロレンズの選び方とか・・
DSC01293 (640x480).jpg
メーカーのショールームの活用法とか・・
DSC01297 (640x363).jpg
皆さんに色々教えていただきました。
有難うございます(^0_0^)

遅れての合流でご迷惑をおかけしたkiyoさん
撮り方のコツを具体的に丁寧に教えてくださったeyeさん
そしてご一緒してくれた皆さん[ぴかぴか(新しい)]
大変大変お世話になりました<m(__)m>
次の機会もどうぞよろしくお願いいたします[かわいい]




nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 24

yokotee

浜辺のボート
同じところ撮っていても、違いますよね
こういうのも楽しみの一つですね(^^♪
by yokotee (2017-05-08 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実のオフ会、良い感じですね!鉄火巻きが美味しそうです。美味しい料理が出ますと撮影を忘れて飲んで食べてしてしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-08 09:03) 

くまら

おいらも一緒にカメラの勉強したいっす。。。orz
by くまら (2017-05-08 10:30) 

green_blue_sky

撮影会、いい勉強になりますね~
毎日暑すぎます(^_^;)
ハイビスカス、先日からお花が咲き始め、今日は二輪開花。
葉はなくとも花がよく咲きます。
by green_blue_sky (2017-05-08 12:21) 

kinkin

宴会編、先越されちゃった^^;自分は今晩かな・・・まこさんの纏め方上手いから
上げずらいです・・・(^^ゞ
by kinkin (2017-05-08 13:11) 

DON

みんな それぞれ違うから
見てると 面白いね(^^ゞ
by DON (2017-05-08 15:13) 

johncomeback

撮影オフ会にいつか参加させていただきたいです。
普通のオフ会でも楽しいのにカメラ好きが集まったら
そりゃ楽しさMaxでしょうね(^^)
by johncomeback (2017-05-08 15:43) 

まこ

★yokotee さん
有難うございます!!
自分がどうやって撮ろう・・と悩んでいたアイテムを
すっきり撮って貰うと
すっごく参考になります(^_^)v

★ソニックマイヅルさん
ふふ♬そうそう、私達もよく食べてしまってから
あ~撮り忘れた・・って焦ること多いですよぉ~(⌒▽⌒)
鉄火巻き美味しかったです!!

★くまらさん
くまらさんがこちらにいらっしゃる日に
巨匠さんにリクエストしてみては?

★ green_blue_sky さん
えっ?もう咲いたんですか?
さすが日当たりの良い green_blue_sky さんち!!
初夏から晩秋まで咲いてくれる律儀なコですねぇ~

★kinkinさん
まとめ方が上手いのは
kinkinさんじゃないですか(⌒▽⌒)
私のは思いっきり手抜き!!
アップ楽しみにしています!!

★DONさん
でしょでしょ?
楽しいよねぇ~(^、^*)
わたしの写真はショボイけど(;^□^A

★johncomeback さん
ぜひぜひご一緒しましょO(≧▽≦)O
本当に楽しいし参考になること
たくさん教えて貰えます(^_^)v



by まこ (2017-05-08 16:09) 

ねこじたん

楽しくて オベンキョできて
そして呑めて
いい 一日だったのね〜
by ねこじたん (2017-05-08 18:37) 

ma2ma2

藤沢で飲むと帰りが遠いので、なかなか江ノ島オフ会とかは参加出来ないです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-08 19:32) 

まりっぺ

とても、とても、有意義なオフ会だったのねぇ~♪
本などを見てもカメラの事が理解できないので^・^;
こうして、手取り足取りで教えて貰うのが一番だよね~♪
近ければ参加したかった~~^^
by まりっぺ (2017-05-08 21:10) 

きまじめさん

2次会の料理、とてもおいしそうに写してますね。
改めて美味しかったその時を思い出しました。
楽しかったですね。
またよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2017-05-08 21:34) 

kabu

打ち上げ 楽しそう♪
楽しい日 よかったね(*´ω`*)
by kabu (2017-05-08 21:42) 

coco*

オフ会の写真、全然撮らなかったです^^;
卵焼き美味しかったですよね~♪
by coco* (2017-05-09 00:15) 

(。・_・。)2k

卵焼き 美味しかったですよねぇ
なんだか もう懐かしく感じちゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-09 03:51) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいひと時を過ごされましたね・・・
by YUTAじい (2017-05-09 07:27) 

hatumi30331

やっぱりオフ会の〆は宴会!^^
こうでなくちゃね!!(笑)

今日は雨。
かなり曇ってきたよ。
by hatumi30331 (2017-05-09 08:28) 

Kame

飲みの席の写真は撮るんですが、出す事が少ないです。^^;
自分はまだ写真を出して行きますので覗いてくださいね。(笑)

by Kame (2017-05-09 16:43) 

ひろし

最初の一枚、、、ああ~湘南海岸って感じ。
いいな~
一度行ってみたい。
それも季節はずれに・・・

by ひろし (2017-05-09 21:48) 

まこ

★ねこちゃん
うんうん♬楽しく遊んで飲めて
いい一日だったけど、オベンキョの方は・・・
う~~ん(@_@;)しょぼいおばちゃんには
実になってない・・かも・・

★ma2ma2 さん
酔っぱらいが大挙して東海道線に乗って
取り敢えず品川までは,
みんな一緒だから大丈夫ですよ~!!

★まりっぺちゃん
ねぇ~♬ご一緒できたら良かったのだけど
関西は関西で、めちゃくちゃ羨ましいほどの
お師匠さんが、いらっしゃるじゃないですか(^◇^)

★きまじめさん
こちらこそ、お世話になって楽しい時間を
一緒に、過ごせて、本当に有り難かったと思っています!!
また宜しくお願いいたします(≧▽≦)

★kabuちゃん
ありがと~~♬
kabuちゃん繋がりのお陰だよ!!
また宜しくね(^_-)-☆

★coco* さん
玉子焼き、絶品でしたよね~♬
いいお店で良かったですね!!
by まこ (2017-05-09 22:09) 

まこ

★2kさん
ほんと、美味しかったですねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
皆さんの記事を拝見していると
懐かしくて、楽しかったなぁって、にまにましちゃいます!!

★YUTAじいさん
そうなんです~
久しぶりに「初めてさん」にお会いする
嬉しい緊張感を味わいました(≧▽≦)

★hatumiさん
〆が無かったらオフ会じゃないわよねぇ~
いつか関西と合同でやりたいわねぇ~
お天気下り坂・・主婦は憂鬱^_^;

★kameさん
ふふ♬ゆっくり上げているんですね。
楽しみにしています!!

★ひろしさん
一時間くらいで行ける私達でも
大好きな場所ですから・・
by まこ (2017-05-09 22:18) 

みち

路地を入ったここの海辺、面白いですよね。
ここで何枚も撮りました^^
たくさん歩いた後のビール美味しかったです。
お料理も色々楽しめました♪
by みち (2017-05-10 23:51) 

sakamono

なるほど~。やっぱりこういう企画に参加すると勉強になりますね。
そしてやっぱり最後の打ち上げは楽しいですね。
ビールが美味そうですねぇ~^^;。
by sakamono (2017-05-11 21:24) 

まこ

★みちさん
思いがけず、見晴らしの良い
波打ち際まで行けて
良かったですね(≧▽≦)
もう、この日はビールの為にあるような
一日でしたね♬
そうそう、お料理美味しかったですね
by まこ (2017-05-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。