SSブログ

昭和記念公園♬ [カメラと散歩]

先日、娘と食事をした折
カメラ談議と、なりまして・・
最近撮った桜の写真を見せて貰ったら
とっても綺麗[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
「どこで撮ったの?
ママもここで写真撮りたい!!連れてって」と
ねだりました(^ー^)ノ☆*.。

行きたいと思いつつ
品川からは、ちょっと遠いかなぁって
躊躇していた昭和記念公園、
実は一時間ちょっと・・で行けるのでした♬

園内に入ると、まず目に飛び込んできたのが・・
DSC_0154 (640x425).jpg
可愛いネモフィラの小山O(≧▽≦)O
DSC08822 (425x640).jpg
もちろん、ひたち海浜公園とは規模が違いますが・・

炎天下で夢中になって撮ってしまいましたが
よく考えたら、あまり日向で撮ったことのないおばちゃん
PCに落としたら、しょーも無い写真ばかりだったのでした。

「ネモフィラばかり撮っていたら時間がもったいない次行くよ」と娘に促されて
ぱっと振り向くと、おお♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
DSC_0157 (640x425).jpg
チューリップ[手(チョキ)]
DSC_0171 (640x355).jpg
開花は月末くらいと言われていたのに
この2~3日の暖かさで一斉に咲いた様です[るんるん]
DSC_0185 (640x425).jpgDSC_0173 (640x425).jpgDSC_0178 (640x425).jpg
ここでも、あたあたと
テンションマックスで撮ってしまったのでしたO(≧▽≦)O

なにしろこの日はこの春初めて夏日になった日[晴れ]
少し歩きまわったら暑くて、へとへとに[あせあせ(飛び散る汗)]

「ちょっとまったりしよう♬」
DSC_0190 (640x425).jpgDSC_0188 (640x425).jpg
運よく、池を見渡せる席が空きまして・・
「セキレイかな?」「オナガじゃない?」などと小鳥のさえずりを聴きながら
DSC08834 (640x425).jpg
菜の花の意匠のお菓子とお茶を頂きます[るんるん]
DSC08838 (640x425).jpg
はぁ~ 和むね~ まったりしたね~( ̄▽ ̄)=3
などと緩んでいると、
「日が陰らないうちが勝負だから、次行くよ!!」と
カメラを持つと人格の変わる(笑)娘に煽られて
茶店を飛び出すのでした(^ー^)ノ☆*.。


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

green_blue_sky

昭和記念公園、いろいろなお花があり、きれいでしょうね。
撮影するのも、散策するのも広すぎでしょう(^_^;)
品川からだと近いですね。千葉からは遠すぎ・・・
by green_blue_sky (2017-04-17 19:37) 

kiyo

昭和記念公園は、もの凄く広いので、一箇所に留まっていると中々回れませんね。
まあ、ノンビリして、マッタリの時は、みんなの原っぱで、午後の昼寝も良いです。

まずは、お疲れ様です。
by kiyo (2017-04-17 19:47) 

ma2ma2

昭和記念公園は花盛りですね!
抹茶にお菓子も雰囲気ありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-17 20:14) 

kabu

わぁ♪
ホントキレイですねー
昭和記念公園は 銀杏に時期ばかり行ってたけど
いってみようかな(*´꒳`*)
お嬢様と同じ趣味なんて 羨ましいな〜
by kabu (2017-04-17 20:29) 

yokotee

昭和記念公園、コスモスの時期に一度行きました
親子で同じ趣味って、なんかいいですね!(*^^*)

by yokotee (2017-04-17 22:14) 

ひろし

いつもながら切り取り方にセンスありますね~
ステキです(^^)

by ひろし (2017-04-17 22:25) 

きまじめさん

昭和記念公園へはもう何年も行っていません。
桜の古木が多く見事に咲いていた記憶があります。
色とりどりのチューリップが可愛くて美しいですね。
by きまじめさん (2017-04-17 23:20) 

hatumi30331

素敵!
赤いチューリップ、迫力あるね〜♪^^

元気になったよ!
これからも、ガブガブ飲んで楽しい毎日!!(笑)
イヤなことはしない!へへ

いつも気にかけてくれてありがとう〜♪
by hatumi30331 (2017-04-17 23:49) 

さる1号

テンションMAXで、かなりシャッターカウンターが進んだでしょうねぇ
現像頑張ってねー^^
by さる1号 (2017-04-18 06:13) 

ken_jp

昭和記念公園って言ったことありませんが、
ものすごく広いって聞きました
天気も良くっていい運動になりましたね〜
by ken_jp (2017-04-18 06:36) 

くまら

我が家のお庭にも何故か1輪だけ植えてあるチューリップのつぼみが膨らんできております
by くまら (2017-04-18 09:36) 

ともち

娘さんとのお散歩、楽しそうですね♪
by ともち (2017-04-18 12:41) 

美美

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました。
こちらにいらしたんですね。
私の住まいは立川から二駅先の豊田です。
いつか昭和記念公園ご一緒できると良いですね。
今はチューリップが咲いているんですね。
ネモフィラモ可愛いですね。
by 美美 (2017-04-18 23:36) 

gen

昭和記念公園はチャリで行ける距離なのですがなかなか行く機会がありません。
by gen (2017-04-19 09:41) 

DON

そうそう 自然が相手だからね
日の角度でも 写りが変わっちゃう
日曜日あたりにでも 行きたいな~(^^ゞ
by DON (2017-04-19 16:18) 

旅爺さん

ネモフィラもチューリップも人出も凄い賑わいでしたね。
流石に大きな公園だと1日楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2017-04-19 16:32) 

raomelon

ちょこっとご無沙汰でした^^;
ネモフィラに色とりどりのチューリップ
テンション上がるのわかるわ~~~♪
チューリップの赤が綺麗で、うっとり( *´艸`)

ありがとうございます^^
娘はすっかり元気になって
今日午後の新幹線で福岡に帰りました^^
上半期の大イベント終了で、ホッと一息です~(^_-)-☆
by raomelon (2017-04-19 17:23) 

まこ

★green_blue_sky さん
そうですねぇ~千葉からだとちょっと・・かな?
でも、とってもいい所だから
時間の余裕のある時に
是非是非お出掛け下さいね♬

★kiyoさん
今回は写真目的で行ったのですが
はいO(≧▽≦)O
次回行く時はお弁当もって
シートを持っていって
みんなの広場でお昼寝ですね!!

★ ma2ma2 さん
お花がいくらでも登場する
嬉しい公園でした!!
お抹茶なんて頂くの何年振りかしらん?

★kabuちゃん
そっか・・銀杏の季節も良いのねぇ~❤
秋にまた行かねば!!
娘はもう10年くらい一眼いじってるの♬
私の方が弟子ってカンジ(;^□^A

★yokoteeさん
なるほど~コスモスの季節ですかぁ~いいな♬
秋も忙しそうですね(^、^*)
はい~娘とはなんだか
興味を持つものが似てますね(⌒▽⌒)

★ひろしさん
あらまっ正直なお方・・・
・・じゃなくて、畏れ入ります(;^□^A
ひろしさんのような達人に褒められたら恥ずかしいです!!

by まこ (2017-04-19 18:30) 

まこ

★きまじめさん
バードサンクチュアリーも有るので
機会を作ってぜひご一緒したいと思いま~す♬
もっともきまじめさんのお宅の方にも
いい公園たくさんありますよね(⌒▽⌒)

★hatumiさん
チューリップ迫力出すのに
頑張りました(⌒▽⌒)
なんだかね、狙っていると
どんどん近付きたくなるのよぉ
hatumiさんが元気でパワフルじゃないと
盛り上がらないもんね!!
いやなことはしないのが大正解!!
by まこ (2017-04-19 18:47) 

まこ

★さる1号さん
有難うございます♬
もう大変な量を撮ってしまいましたが
大丈夫ですよ!!殆どが
ピンボケや何を撮っているか判らないのばかりで・・

★ken_jpさん
そうなんです(⌒▽⌒)
こんな機会がないとお日様あびて
歩きまわる・・ってなかなか無いもんですね。
たっぷり運動しました!!
by まこ (2017-04-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ざくろ坂の八重桜昭和記念公園♬② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。