SSブログ

ざくろ坂の八重桜 [四季と仲良し]

なんだか知らないけどバタバタと仕事に追われる週末・・・(+_+)
ホントなら、年度始めの仕事を終え、
母の日までは、暇なハズなんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん、染井吉野さんはもう葉桜になってしまったけど
八重桜さんは、今が盛り・・のハズ^_^;
気になる[ふらふら]・・・気になる[ふらふら]・・・気になる[ふらふら]

・・お客様が途切れた頃合いを見計らって
「ちょっと見てくる♬」と、お天気が良い昼下がり
店番を主人に頼んで、カメラを掴んで飛び出します(^_-)-☆
DSC_0125 (640x425).jpg
おお[ぴかぴか(新しい)]綺麗に咲いている♬
DSC_0117 (640x425).jpg
これでもか・・ってくらいの可愛いピンク[リボン]
エプロンをしたままの所帯じみたおばちゃん
通りすがりの方の怪訝な視線は無視して一瞬の逢瀬を楽しみますヽ(^。^)ノ
DSC_0114 (640x425).jpg
やっぱりアレなのよ[手(グー)]
花の写真っていうのは・・ねDSC_0110 (640x425).jpg
絞りでもシャッタースピードでもホワイトバランスでもなく
「いいお天気[晴れ]」なのよ=^_^=
(そ、そんないい加減な・・)
DSC_0132 (640x460).jpg
気が付くと足元にも可愛いコ
DSC_0144 (640x425).jpg
小さな健気なコたち、頑張ってるね[るんるん]
DSC_0142 (640x425).jpg
あっという間にキラキラ・・うん、新緑の季節ね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

kabu

うんうん。
お天気って重要ですよね♪
八重桜 かわいい~(〃▽〃)
by kabu (2017-04-15 23:25) 

kinkin

外撮りはお天気重要ですよね、光量もそうだけどテンションが・・・
by kinkin (2017-04-16 04:40) 

hatumi30331

もう八重が咲いてるの?
早いね〜 東京は早いよね。
大阪は、これからかな?
楽しみが続くね。^^

今日も暖かい!
衣替え・・・・しなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2017-04-16 06:51) 

green_blue_sky

お天気が良くないと、きれいお花にならないですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-16 07:11) 

さる1号

花の写真にはいいお天気・・・φ(・_・”)メモメモ
綺麗な色で撮りたいよね^^
by さる1号 (2017-04-16 17:12) 

sasasa

ソメイさんもいいけれど、
八重桜はまた別の良さがありますね(^_^)
豪華な感じで可愛らしいですよね!
by sasasa (2017-04-16 19:55) 

ともち

八重桜も可愛らしいですね♪

台北でも、桜に似た花を見かけることがありますよ。
けど、やっぱり日本の桜がいいなぁ。
by ともち (2017-04-16 23:12) 

きまじめさん

少しの時間を惜しんで撮りに出かけるってすごいですね。
ピンクの八重桜、かんざしみたいで可愛いですね。
by きまじめさん (2017-04-17 00:44) 

くまら

当地もちらほら八重桜が咲いてきました
by くまら (2017-04-17 11:39) 

ゴーパ1号

八重桜の葉っぱ、美味しそうだな〜^^;
by ゴーパ1号 (2017-04-17 12:43) 

まこ

★kabu ちゃん
ありがと~(⌒▽⌒)
いつも夕方しか撮り歩けないから
あまりお天気の重要性
意識したこと無かったの♬

★kinkinさん
そっか~ なるほど~雨降っていたら
気持ちが萎えるもんねw( ̄△ ̄;)w

★hatumiさん
品川は東京の中でも暖かい地域だから
早いのかも(⌒▽⌒)
衣替え、しないと・・ね!!
一気に半袖の季節になって来たわね(^、^*)

★green_blue_sky さん
そうそう、私の様なへたっぴでも
お天気いいとマシに見える♬

★さる1号さん
さる1号さんの写真は、いつも色が綺麗だから
気を付けてらっしゃるんですね♬

★sasasaさん
そうなの♬どちらと比べたら
私は八重桜の方が好きかな?
でも綺麗な女優さんと同じで
比べるものじゃないですね(^、^*)

★ともちゃん
台湾の桜の様なのなにかな?
杏とか桃かなぁ~
なんだか食べるものを連想しちゃいますね(^_^)v

★きまじめさん
いやいや普段独りで店番してることが多いんで
目の前にある桜でもなかなか・・なんです(;^□^A
八重桜は日本舞踊のイメージですね♬

★くまらさん
金沢に八重桜は
格別、綺麗でしょうねぇ~♬

★ゴパさん
あはは(⌒▽⌒)桜餅が食べたくなる?



by まこ (2017-04-17 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。