SSブログ

Ranunculus② [花屋の店先から✽]

DSC_0142 (640x425).jpg
「シャルロット」と言う名前のラナンキュラス[るんるん]
花芯の辺りの複雑怪奇さも、さることながら
DSC_0150 (640x425).jpg
可愛いもの大好き女子のハート、鷲掴みのピンク[ハートたち(複数ハート)]
大急ぎで撮らないと、すぐ売り切れちゃう( ̄△ ̄;)

DSC_0159 (640x425).jpg
こちらはお馴染み啓翁(けいおう)桜[かわいい]
染井吉野より、小振りでピンクの色が濃く日持ちがいいのです。
DSC_0163 (640x425).jpg
こちらは‘おかめ桜’
こちらも小振りで、くちゃくちゃっと咲く感じが可愛らしい[るんるん]

それにしても、淡い色合いで、アウトラインがはっきりしない花・・って
どう撮ったら、いい感じで撮れるのかしらね?


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 7

ともち

なんともまぁ、かわいらしいお花。
お花屋さんとしては、売れてほしいような…しばらく店頭で眺めていたいような…複雑な気持ちなのでしょうか。
by ともち (2017-03-06 19:07) 

ma2ma2

お花はすっかり春を運んできていますね!
by ma2ma2 (2017-03-06 19:28) 

kinkin

さすが花屋さんですね、春を先取り!!
by kinkin (2017-03-06 21:34) 

さる1号

桜、いいなー
もう花見が楽しめるんだ^^
さすが花屋さん
by さる1号 (2017-03-07 06:27) 

hatumi30331

お花屋さんから春便りやね。^^
このラナンキュラス、誰かのブログで見て〜
スゴい!ってい思ってたよ。
こんな八重で豪華なラナンキュラスあるんやね。^^
可愛い桜も〜 お花屋さんならではやね。

今日は寒いよ〜
風邪引かないようにしなきゃね。
by hatumi30331 (2017-03-07 07:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春を感じますね!!色がすごくきれいです。今日も納品に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-07 07:58) 

旅爺さん

まこさんが吟味した色んな花々は綺麗で購入者にも好まれるんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。