SSブログ

紅葉in品川駅前 [四季と仲良し]

今日の東京は、積もるほどの初雪[雪]
11月としては54年ぶりだそうで・・(残念ながら、とっくに生まれてましたね)
この雪が上がったら、そのまま寒くなって
紅葉も終わってしまうのかしらん?

・・京都や鎌倉、それから昭和記念公園などから届く
鮮やかな紅葉の画像のアップを眺めて
いいなぁ~♬ 私も紅葉狩りに出掛けたい♬・・・と、ため息[ダッシュ(走り出すさま)]

「目の前にいくらでも綺麗な紅葉があるのに・・」と
言っている人も居ますが・・(;^□^A
DSC08250 (640x425).jpg
↑その紅葉雪柳(^、^*)確かに、とても綺麗なんです。

・・とは言え、実は品川駅周辺、ちょっと自慢したくなるような、
紅葉スポットもあるのです(⌒▽⌒)
極上のお天気の先日、南京櫨を撮りに出たついでに
ちょっと拾ってみました[るんるん]
DSC_0125 (640x342).jpgDSC_0128 (640x425).jpg
花米のお向かいの街路樹
暖かいせいか、夜間照明が強いせいか、なかなか黄色くなりません。DSC_0132 (640x425).jpgDSC_0138 (640x425).jpg
こちらは高輪プリンスホテルのお庭
DSC_0146 (640x425).jpg
DSC_0152 (425x640).jpg
息子がお世話になっていた保育園の園庭の欅
毎年見事に赤くなるのですが、子育てしている時は楽しみ余裕もなかったな(〃ー〃)DSC_0164 (640x425).jpg
DSC_0157 (640x373).jpgDSC_0169 (640x425).jpg
次回に続きます(^、^*)


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

(。・_・。)2k

良い写真ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-11-24 16:01) 

ma2ma2

54年ぶりの11月の雪でしたね!
僕の年と同じです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-24 18:44) 

獏

素敵だなぁ^^)
教えてもらわないとなぁ☆
今日は雪と寒さの話題しかありませんでした。。。

by 獏 (2016-11-24 19:04) 

sasasa

都内にもこういったところがあるのですね!
いいなぁ(^_^)
by sasasa (2016-11-24 21:00) 

kinkin

今日は雪降っちゃったし、一気に落葉しちゃったかな^^;
小春日和に落ち葉を踏みつつ散歩なんてもう出来ないかな・・・・
品川(高輪)も意外に緑がありますよね。
by kinkin (2016-11-24 21:17) 

いそいそ

品川懐かしいです
品川の辺りには意外に緑がありますね
by いそいそ (2016-11-24 22:05) 

ともち

品川という大都会にも、ちゃんと自然は残されているのですね。

台湾には、残念ながら「紅葉」はないそうです。
気候のせいか、木の種類のせいか、理由は定かではありませんが…

お祝いコメントありがとうございましたm(._.)m
息子は、最近一人で寝る前のシャワーを浴びたがり、少し寂しさを覚えています(ToT)
by ともち (2016-11-25 00:08) 

さる1号

青空をバックに銀杏が映えますねぇ
スポットライトを浴びたような日溜りの銀杏の落葉もステキだなぁ^^
by さる1号 (2016-11-25 07:38) 

green_blue_sky

紅葉もきれいですが、落ち葉、いいですね。
落ち葉が邪魔になり、街中では見受けられない・・・
by green_blue_sky (2016-11-25 08:52) 

ソニックマイヅル

こんばんは。東京で雪が降りますと大変な事になりますね。銀座で働いていた時なんですが、お店に泊まってくれとお願いされた事があります。お店のビールが飲み放題でした。最高の思い出です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-25 18:23) 

ken_jp

こんにちは
お久しぶりです
秋真っ盛り、食欲だけが旺盛です^^;
by ken_jp (2016-11-26 11:21) 

sakamono

この前ブラリと出歩いて見たら、青梅もだいぶ紅葉していました。
品川近辺でも、キレイな紅葉スポットがありますね。
苔むした根っこも好きです^^;。
by sakamono (2016-11-26 16:03) 

まこ

★2kさん
うっわ~い(^◇^)有難うございます!!

★ma2ma2 さん
くっすん、あたしは、
かなりお姉さん(+_+)

★獏さん
そんな畏れ多い・・
いつも素敵な写真
撮ってらっしゃるじゃないですか~

★ sasasa さん
じつは港区、自然が豊かなんです^_^;

★kinkinさん
kinkinさんの会社の方は大都会だけど
西口は大名屋敷の面影が残っています♬

★いそいそさん
ふふ♬なつかしいでしょ?
次回、出張の時にぜひ歩いてみてくださいね!!
by まこ (2016-11-27 22:29) 

まこ

★ともちゃん
品川はホントに意外と開発されてないんですよ。
古くからある街ですが・・ねぇ
そっか~台湾は紅葉がないんですねぇ
その代わり一年中花が咲いていますね♬

★さる1号さん
カメラ持って、歩いていると
こういう光を見逃さなくなりますね。
もう少しドラマチックに撮りたかったな♪

★green_blue_sky さん
あっ、それは言えていますね!!
都会では落ち葉を踏んで歩けないですね~
by まこ (2016-11-27 22:35) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
へぇ~ 雪の日の楽しい思い出ですね~
ビール飲み放題なら何回でも泊まっちゃいますね♬
私も泊まりたいです♬

★kenさん
こちらこそ、ご無沙汰していて(^ω^)
食欲?おなじ、おなじ(≧▽≦)

★sakamono さん
青梅だったら品川とは比べられないくらい
豊かな紅葉が広がっているでしょうねぇ~
根っこ、いいですよねぇ~なんだかひかれちゃう(´▽`*)
by まこ (2016-11-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南京櫨紅葉in品川駅前Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。