SSブログ

11月の上野公園 [四季と仲良し]

お天気に恵まれた日曜日[晴れ]

それまで仕事の関係や
身内のお客様が続いたり・・で
なんだかバタバタと慌ただしかったもので
主人が「午後は、どこか気分転換にお出掛けしてきたら?」と
言ってくれました(⌒▽⌒)

きゃっ♬どうしよ~?
かねてから行きたいと願っていた昭和記念公園?
それとも田園調布の銀杏並木?と多摩川台公園?
横浜の外国人住宅も行ってみたいけど・・

ちょっと体調も良くないし膝も痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・ここは体力温存して上野の「ゴッホとゴーギャン展」といきますか(⌒▽⌒)

ところが・・ね上野公園に着くと
DSC_0001 (640x425).jpg
しょっぱなの文化会館の横のピラカンサスに目を奪われ
DSC_0005 (640x425).jpg
いつもお花見に歩く辺りに向かうと、あっあそこの欅、綺麗!!おお桜の木も♬DSC_0018 (640x425).jpgDSC_0019 (640x425).jpg
などと興奮して歩きまわってしまいました( ̄▽ ̄)=3
DSC_0022 (640x425).jpgDSC_0027 (640x425).jpg
儚げな10月桜
DSC_0031 (640x425).jpg
お天気がいいので春にお花見で賑わう辺りは紅葉見のお客様でいっぱいです[るんるん]
DSC_0037 (640x425).jpg
見あげて写す紅葉は綺麗な赤に撮るのは難しいですねぇ~DSC_0040 (640x425).jpg
絞りやシャッタースピードいろいろ変えて同じ写真を何枚か撮ってみました。DSC_0050 (640x425).jpgDSC_0044 (640x425).jpg
暗ければ暗いで、お日様が当たれば当たったで、また難しい紅葉です~DSC_0064 (438x640).jpgDSC_0054 (640x425).jpgDSC_0060 (425x640).jpg
これは色が綺麗だけどピンボケかなぁ~などと熱中していると日が陰って来ました。DSC_0056 (640x402).jpg
たいへん、たいへん美術館に行く時間がなくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて都美館へ向いました。
次は「ゴッホとゴーギャン展」書きま~す(⌒▽⌒)


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

hatumi30331

巷の紅葉も進んで来たね〜
赤やた黄色〜綺麗〜〜♪
いつかオフ会で・・・
京都、今回は残念やけど・・・・
レポするね!^^
by hatumi30331 (2016-11-14 20:45) 

くまら

上野は紅葉も綺麗でしょうね~
あ、十月桜も咲いてるんですね

by くまら (2016-11-14 21:43) 

だいず

カメラ持ってると なかなか前へ進めないんですよね〜笑
by だいず (2016-11-14 22:01) 

raomelon

綺麗な紅葉、これは素通り出来ませんね~
ワクワク、ウキウキが伝わって来ます♪
カメラを持ってお出かけが、一番の気分転換になりますね(*^^*)

by raomelon (2016-11-15 00:25) 

獏

お祝いコメント有難うございます☆☆☆
また妙なツールを買ってしまいました・・・。

by 獏 (2016-11-15 13:01) 

ソニックマイヅル

こんにちは。良い感じで色づいてきましたね。そして、今日の夜は寒いです。半袖にジャンパーは失敗でした。こんな夜はやはり温かい鍋が良いと思いますので、業務スーパーで食材を買って帰ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-15 18:57) 

sasasa

カメラ持つと色んな事に気が付いて、
ついつい写真撮りたくなりますね(^_^)
by sasasa (2016-11-15 22:26) 

ねこじたん

まこさんの写真は
いつもたのしそうだな〜って思ってます
by ねこじたん (2016-11-16 09:01) 

まこ

★hatumiさん
ほんとね~♬今が紅葉の真っ盛りね~
京都オフ会の時も、きっと綺麗に
観られるわね~ 今年は参加できないけど
きっと、いつか、ご一緒に!!

★くまらさん
秋に上野に行く事も、よくあったのですが
カメラ持つと、視点が違って来ますね(^、^*)

★だいずちゃん
そうなんですよぉ~ ブロガー仲間は
解ってくれるけどO(≧▽≦)O

★raomelon さん
わっ、嬉し♡有り難うございます!!
カメラ持って歩いていると
多少なりとも運動になりそうですし・・(⌒▽⌒)

★獏さん
えっ?なになに?沼にハマるレンズじゃなくて?

★ソニックマイヅルさん
寒くなってきましたね、若いからと言って
無茶したら駄目ですよ~(⌒▽⌒)
暖かいモノ召しあがってぬくぬくしてくださいね!!

★sasasaさん
そうなんですよ~sasasaさんの写真も
大いに参考にさせていただいてます!!

★ねこちゃん
あら嬉しO(≧▽≦)Oほんと?
ねこちゃんの写真も楽しそうよ~(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2016-11-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。