SSブログ

JAZZとスパゲティの夜in銀座 [カメラと散歩]

銀座の山野楽器では、この季節にCDを購入すると
ジャズコンサートに招待してくれます[るんるん]
先日も主人がトニー・ベネット&
ダイアン・クラールのCDを買った折に応募券を手に入れたので
若い可愛らしいサックス奏者さんのコンサートを申し込みました(⌒▽⌒)
(買うのは主人でコンサートに行くのは・・・ワタシ(⌒・⌒)ゞ )
050 (640x430).jpg
銀座の街もそろそろクリマスムードで華やかに飾りつけがされているかな?と
カメラを持って行ったのですが[ぴかぴか(新しい)]
046 (640x464).jpg
まだ、少し早かったみたい(;^□^A
013 (395x640).jpg
016 (640x460).jpg
和光のゴージャスなショーウインドも業者さんがお仕事中でしたし
山野楽器のクリスマスツリーも樅の木は立ってましたが
飾り付けは、これからでした。ちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そのコンサート[るんるん]
才恵加さんという高校生でも通用するような可愛らしいお嬢さん

サックスを手にすると、一転、パワフルな演奏を展開してくれるので
なんだかちょっと、びっくりしてしまいました[るんるん]
なんでも演奏された曲はすべてオリジナルだと言うこと!!
AKBの中で踊っていそうな雰囲気のお嬢さんですが、
なかなか度胸も良く、センスもあるものだなぁって感心しましたよ(⌒▽⌒)

デビューまもなく、まだCDは一枚しか出してないそうですが
頑張って貰いたいなぁって思いましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ライブで聴いたミュージシャンさんは思い入れが強くなりますねぇ(´▽`*)
019 (459x640).jpg
さてさて、せっかく銀座にきたのだから
何か・・ちょっと美味しいもの食べて帰ろうかな(๑´ڡ`๑)
でも、おばちゃんが一人で入れるお店って限られてるし・・
などと考えながらスマホを検索してると・・えっ?
021 (464x640).jpg
若い頃、デートと言えば、銀座で映画を見て、食事をして
「鹿の子」で母のお土産を買って帰る・・というのが定番のコースでした。
まだパスタなんて言葉が馴染まなかった頃、
スパゲティは、実はアルデンテが美味しい・・と言われ始めた頃です。

ソニービルに出来たスパゲティの専門店[レストラン]
アルデンテに固執して茹で上げを食べさせてくれるというのが
謳い文句でした(^◇^)
何かでその情報をきいた私達、早速訪ねますと
アルデンテのスパゲティは、もちろん美味しかったのですが
そのスパゲティを茹でる大きな窯に見惚れるし
ニンニクの香りがするグリーンピースのサラダも気に入って・・
よく食べに行ったものです^_^

ソニービルが取り壊されるという話が出たころ
訪ねたら満員で入れなかったのが心残りでしたが・・
036 (640x427).jpg
なんと場所を移して営業されていたのですね[揺れるハート]
きゃっ嬉しい[ぴかぴか(新しい)]懐かしいなぁ~と入店します!!
024 (640x427).jpg
初々しかったあの頃は飲まなかった(笑)生ビールと
030 (640x409).jpg
茄子のポモドーロ(^_-)-☆
026 (640x427).jpg
この日はお願いしなかったのですが
グリーンピースのサラダもメニューに有りました!!
スパゲティを茹でる大きな窯も昔のままでしたヽ(^。^)ノ
031 (640x427).jpg
ふふ(((o(*゚▽゚*)o)))銀座に行きつけのお店が出来そうで嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
040 (640x427).jpg








nice!(40)  コメント(20) 

nice! 40

コメント 20

kick_drive

こんばんは。才恵加さんの事は今回初めて知りましたが
超有名なアーティストさんのバックでサックスを演奏している
とんでもない凄い方のようですね。若いからこれからの活躍に
期待しちゃいますね。

by kick_drive (2018-11-16 19:58) 

kinkin

夜の銀座って行ったのいつだろう、覚えてないからかなり前かな^^;
サックスって言うと、自分の中にはT-Squareの伊東たけしが出てきます。
by kinkin (2018-11-17 05:02) 

ともち

夜の銀座、大人の雰囲気ですね(♡´艸`)ウフッ
by ともち (2018-11-17 07:43) 

斗夢

JAZZといえば昔々確か「真夏の夜のジャズ」という映画がありました。
JAZZは何も知らなかったのですが、いいなあと思いました。
何十年か経って思い出し、DVDを探したのですが、見つけられませんでした。


by 斗夢 (2018-11-17 12:04) 

kabu

銀座もそろそろ クリスマスのイルミですね~
ワクワクするオトナの街ですよね(*´ω`*)
by kabu (2018-11-17 12:15) 

ma2ma2

夜の銀座もクリスマスモードですね!
良い雰囲気ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-17 18:49) 

さる1号

銀座、最近行っていないなぁ
夜の銀座、大人の雰囲気でいいな♪
by さる1号 (2018-11-17 21:27) 

くまら

ふと、同じ食べ物なのに
なんでパスタとスパゲッティって言うんでだろう??
by くまら (2018-11-17 21:41) 

sasasa

夜の銀座の雰囲気いいですね(^_^)

by sasasa (2018-11-18 12:38) 

ゴーパ1号

こんにちはー。
若い才能は、どんどん応援して育てていきましょう!
by ゴーパ1号 (2018-11-18 13:08) 

よーちゃん

山野楽器ってそんな企画をやってるんやー!
サックス、うちの娘もやってましたが
近くで聞くと凄い音量!
あんなの毎日練習するには、防音設備いるわー(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-19 09:11) 

raomelon

夜の銀座、素敵~♪
銀座って敷居が高いイメージだけど
生ビールどん!!に(*^^)v
初々しい頃の思い出が詰まったお店との再会
嬉しいですね(^^♪
by raomelon (2018-11-19 20:55) 

きまじめさん

ジャズコンサートだけでも、素敵な夜を過ごされたと思いますのに
銀座で昔あったお店を見つけて懐かしい味を再び味わうなんて、
最高の夜を過ごされましたね。
by きまじめさん (2018-11-19 23:03) 

sakamono

これは1人で気軽に入れそうなお店ですね。
でも、飲み屋じゃなさそうだから、長居はできないかなぁ^^;。
by sakamono (2018-11-19 23:04) 

kuwachan

これからの時期、銀座は華やかになりますね^^
ウィンドーを覗くのも楽しみになります!
by kuwachan (2018-11-20 13:08) 

まこ

★kick_drive さん
そうなんですよねぇ~(⌒▽⌒)
たまたま巡り合わせで聴く事になったアーティストさんでも
ライブで聴くとファンになってしまって
その後も長く応援しちゃいますよねぇ♬

★kinkinさん
銀座は、ついでとかが無いと
なかなか行かないですよねぇ~♬
私は反対にT-Squareの伊東たけしさんを
存じあげなかったのでこれから、
勉強しますね(^、^*)

★ともちゃん
ふふ♬おばちゃんの雰囲気じゃなくて
良かったなぁ(;^□^A

★斗夢さん
JAZZを聴く事はすごく楽しいのだけど
基本知識みたいなのを覚えないと
ちょっと敷居が高いなぁって
思う事がありますよねぇ~(⌒▽⌒)
昔の映画,観られる機会があると良いですね!!
by まこ (2018-11-27 15:41) 

まこ

★kabuちゃん
この時は、まだ準備中だったけど
そろそろ良い感じかも(⌒▽⌒)
kabuちゃんもお出掛け下さいね!!

★ma2ma2 さん
ma2ma2 さんなら素敵なお店を
ご存知なんでしょうねぇ~(^ー^)ノ☆*.。

★さる1号 さん
ふふ♬たまには、ちょっとお洒落して
奥様とお出掛け下さいね(*^。^人^。^* )

★くまらさん
スパゲティは、あの形状だけだけど
パスタはスパも含めて、マカロニやラザニアなど全てを
指す呼称ですよぉ~(´^ω^)ノ
by まこ (2018-11-27 15:51) 

まこ

★sasasaさん
はい(⌒▽⌒)なんだかウキウキしちゃいます♬

★ゴパさん
は~い\(≧▽≦)丿
頑張って応援しちゃいます!!

★よーちゃん
そうなんですよ♬なかなか楽しいんで来年は
よーちゃんもお出掛けくださいね!!
ふふ♬私もクラリネットやっていて
家族から、うるさい!!と
顰蹙かってましたw( ̄△ ̄;)w

★raomelon さん
そうなんですよぉ~ 
行き慣れている私たちでさえ
銀座は、ちょっと敷居が高くて
リラックスできない時も有ります(;^□^A
いいお店見つけちゃいました♬

★きまじめさん
記事にすると良い感じに見えますが
実は早く帰って家事をやらねば・・と
焦っていたりします(;^□^A

★sakamonoさん
飲み屋じゃないけど、おつまみになるようなもの
色々と有ったので長居しても大丈夫そうよ(⌒▽⌒)

★kuwachan さん
そうなんですよね~
新しいお店も増えているしO(≧▽≦)O
また行ってみようと思っています♬

by まこ (2018-11-27 16:06) 

みち

ソニービルのスパゲティ屋さん、私も行きました。
初めて付き合った人と、、、何だか懐かしいです^^
銀座で独りご飯はなかなか難しいです。。。
by みち (2018-12-02 20:17) 

まこ

★みちさん
わおO(≧▽≦)Oみちさんも
そんな甘酸っぱい
想い出が有るんですねぇ~♬
スパゲティ屋さん
今度機会があったらご一緒しましょうね!!

by まこ (2018-12-03 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。