SSブログ

Hydrangea❀ [花屋の店先から✽]

店番をしていると旅行者と思しき外国の方が・・
DSC08903 (640x425).jpg
店先の紫陽花をご覧になって、何かおっしゃってる(;^□^A
ひっえ~(☆∇☆) これは何だ?とか何処が原産?だとか
訊かれたら、ど~しよ~[あせあせ(飛び散る汗)](英会話難民のおばちゃんです)
DSC_0217 (640x425).jpg
そりゃ~もちろんHydrangeaって言うって知ってる[手(グー)]
でも、上手く伝わるのかしらん?
DSC_0228 (640x425).jpg
などと一人でオロオロしてると
"I want to be smaller"(というようなことを)言われたのでほっと一息(;^□^A
DSC_0017 (640x425).jpg
そう言えば、去年売れ残りを持って帰ってプランターに植えた紫陽花、
一年間せっせとお水をあげていたら
これでもか・・ってくらい、たくさんたくさん蕾を付けて・・[ぴかぴか(新しい)]
嬉しいなぁ~[るんるん]

紫陽花は、たしかに咲いている期間は短いけれど
その短い間に目いっぱい大きく咲いて楽しませてくれて
しかも律義に毎年咲いてくれる(⌒▽⌒)頑張り屋さんですね[かわいい]


nice!(53)  コメント(31) 
共通テーマ:仕事

nice! 53

コメント 31

DON

一雨毎に 濃くなってくね~
早く 濡れた紫陽花 撮りたいな(^^ゞ
by DON (2017-05-23 19:24) 

ma2ma2

もうすぐ紫陽花の綺麗な時期になりますね!
紫陽花が満開の時は雨が多いので出かけることが少ないです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-23 20:42) 

hatumi30331

紫陽花、ふんわり優しい色が綺麗やね〜♪
そろそろ咲き出してきたね。^^

温泉、楽しかったよ〜♪
美味しい物も食べてきた!^^
by hatumi30331 (2017-05-23 21:25) 

ねこじたん

せっせとお水あげた子
店頭には 並ばないのかな〜
娘を嫁にだす おかあちゃま気分になれるかな?
by ねこじたん (2017-05-24 00:07) 

美美

お店などには色々な紫陽花が並び始めましたね。
鉢植え見ていると欲しいと思うのですが
枯らしてしまうと可哀想なので手を出さないようにしています(^^;
by 美美 (2017-05-24 00:56) 

yokotee

もう紫陽花の時期になるのですね
そして雨も一緒に!
雨降りに撮るかなぁ(^^♪

by yokotee (2017-05-24 01:39) 

kinkin

もう紫陽花の季節に入りつつあり、梅雨入りまで1ヶ月を切りましたからね。
by kinkin (2017-05-24 05:33) 

green_blue_sky

律儀な花屋さんで育つものはさらに律義に花を咲かせますね(^▽^;)
アジサイが咲き出すと、梅雨が近づきますね。。。
by green_blue_sky (2017-05-24 06:10) 

さる1号

紫陽花の季節が来ますねぇ
楽しみ楽しみ~♪
by さる1号 (2017-05-24 07:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ものすごく上品な色をしていますね紫陽花を見ますともう梅雨の季節かと思います。頑張り屋さんなんですね。私も頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-24 07:32) 

ともち

紫陽花の季節ですね。
私が子供の頃は、赤っぽいのか青っぽいのしかなかった気がしますが、今時はいろいろな色がありますね。
by ともち (2017-05-24 12:00) 

raomelon

紫陽花の季節がやって来ますね♪
ふんわり~優しく、素敵なお写真^^
昨年母の日にもらったダンスパーティー
たくさん蕾がつきました
咲くのが楽しみです(^^♪
by raomelon (2017-05-24 14:06) 

kabu

先日 港が見える丘公園で
今年の紫陽花 第一号見ました♪
そろそろですね。楽しみ~(*^_^*)
by kabu (2017-05-24 21:11) 

ken_jp

五月晴れの毎日ですが、もうすぐ梅雨がやってくるんですねぇ
紫陽花は梅雨の風物詩として欠かすことができませんね
でも、梅雨のジメジメはやだなぁ(^_^;)
by ken_jp (2017-05-25 05:02) 

くまら

おいら、外国の観光客から何か聞かれた場合
①ガイドブックなどを見せてここに行きたい的雰囲気だったら
A:判る単語で一応教えてあげる
②何言ってるか判んなかったら
A:そーりー と言って逃げる
③中国人だったら
A:無視
です。
by くまら (2017-05-25 15:27) 

green_blue_sky

さすが花屋さん、花の名前を調べますね。
ありがとうございます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-25 20:07) 

きまじめさん

アジサイの花、まだツボミしか見ていません。
もうそんな季節なのですね。
ピンクのアジサイ、可愛い、いい色をしていますね。
by きまじめさん (2017-05-25 22:21) 

sakamono

売れ残りを、自分で育てられるって、花屋さんならでは、ですよねー^^。
我が家でも裏庭に、毎年花を咲かせてくれるアジサイがあります。
by sakamono (2017-05-25 23:23) 

まこ

★DONさん
そろそろ濡れた紫陽花も見られる頃ですね(^、^*)
雨の中カメラ持って歩くのはちょっと大変ですねぇ

★ma2ma2 さん
雨続きでも、きっかけが有れば
行けるのでしょうが、テンション下がっちゃいますね。

★hatumiさん
hatumiさんも紫陽花
張り切って撮ってねぇ♬
温泉良かったですねぇ~
わたしも、この週末は・・・❤

★ねこちゃん
プロがつくるのと自分で楽しんでいるのとでは
雲泥の差があるのよ~♬
もちろん自分ちのコのが可愛いけどね!!

★美美さん
ウチのお客様でも
直ぐ枯らしちゃう・・っておっしゃるかた多いです(⌒▽⌒)
お話きいていると
たいてい水をあげる量と日照時間が
少ないんですねぇ♬

★yokotee さん
さすがO(≧▽≦)O雨降りでもめげないんですねぇ
梅雨の雰囲気を感じさせる写真
楽しみにしています♬
by まこ (2017-05-26 09:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「えさし」も「大船渡」も岩手県にあります。
岩手県は一番面積が大きな県です。

さすがプロ、お花の写真がとても素敵です(^^)
by johncomeback (2017-05-26 13:38) 

まこ

★kinkinさん
新しいカメラで湘南に
紫陽花の花を撮りに行ってくださいね(⌒▽⌒)

★green_blue_sky さん
わたしは律義でなく
ちゃらんぽらんおばちゃんO(≧▽≦)O
紫陽花を楽しむ人にとっては梅雨も嬉しい季節ですね♬

★さる1号さん
早くお怪我を直して
たくさん紫陽花の写真を載せて下さいね♬

★ソニックマイヅルさん
そうそう二枚目は特別品の良い色してますねぇ♬
梅雨の季節もお忙しいソニックマイヅルさん
お仕事頑張って下さいね!!

★ともちゃん
そうそう、商売している私たちですら
こんな珍しい紫陽花があるんだ(☆∇☆)って
ビックリする事よくあります(^_^)v

★ raomelon さん
raomelon さんも、紫陽花
いくらでも咲かせられそう♬
楽しみねぇ~今年は新しいレンズでたくさん
撮れますね♬

★kabuちゃん
私が行った頃は紫陽花
まだ咲いてなかったですよ~
時間が経つとあっと言う間に
花のラインナップが変わって来ますね❤

★kenさん
ほんと、じめじめは嫌ですねぇ~
紫陽花でも楽しまなかったら
やってられないですねw( ̄△ ̄;)w

★くまらさん
あはは(⌒▽⌒)わたしも、それ真似しよう♬
私の場合は、たいていソーリーになってしまうけど(;^□^A
でも、C国の方は無視できないですよぉ
通りかかる外国人の半分以上C国ですもん( ̄△ ̄;)

★ green_blue_sky さん
いえいえ、メディニラ・マグニフィカは
わたしも、新宿御苑で
なんじゃこりゃ(☆∇☆)って思ったんで
好奇心で調べたんです♬

by まこ (2017-05-26 17:14) 

まこ

★きまじめさん
この繊細なピンクがなかなかいい感じに
撮れなくて・・淡い色は難しいですねぇ~(⌒・⌒)ゞ
花の流通は季節の先取りですので
露地で咲くようになると出荷も終盤です♬

★sakamonoさん
咲かせられるのは楽しいのですが
全部売れたらもっと嬉しいです(⌒▽⌒)
紫陽花、地面に下ろすといくらでも咲きますね♬

★johncomeback さん
岩手ですかぁ~ 
遠くてなかなか行けませんねぇ( ̄▽ ̄)=3
花を売るのはプロですが
写真は下手っくそですぅ(ρ_;)


by まこ (2017-05-26 17:24) 

hatumi30331

いつもありがとう〜♪
サボテンは、巻き絹草 マキギヌソウって言うようです。
多肉は近々手術します!(笑)
白い花・・・やっぱりウツギのようやね。^^
葉っぱが肝心なのね!
分った! 今度からしっかり撮っておくよ。^^
さっきから、サボテン、赤くて大きな花が開き出して来たよ〜♪^^
ほら!あの花!!名前・・・・今から検索します。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-26 20:03) 

みち

もうすぐアジサイの季節ですね。
今年も何処かに撮りに行きたいなぁって思ってます^^
by みち (2017-05-26 22:18) 

駅員3

もう紫陽花が咲く季節なんですね。
優しさあふれる紫陽花の表情を余すところなく写されていて素晴らしい!!
by 駅員3 (2017-05-27 09:10) 

hatumi30331

ウツギ&コミノネズミモチどちらか?
悩み中やけど・・・
生け垣になってる所があるのよ〜
モチのような気がする。^^:
赤い花のサボテンは、クジャクサボテン。
昨日、今日と毎日夕方から花が咲き出すのよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-27 15:04) 

hatumi30331

温泉、楽しんで来てね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-28 09:10) 

ひろし

3枚目、バックの使い方が素適ですね~
お花もこう撮られたら幸せ・・・
美人に撮ってくれますもんね(^_-)
by ひろし (2017-05-28 09:11) 

sasasa

そちらはもうアジサイの季節なのですね。
アジサイが咲き始めるとそろそろ梅雨が近いなぁってなりますね。
こちらでは7月に咲くので夏の花ですが(^_^;)
by sasasa (2017-05-28 16:19) 

orange

綺麗なピンクですねぇ。
淵にうっすらと青いのも素敵です。涼しげで。
近所の紫陽花が植えてある場所。
今年はなぜか...元気なく。何かの菌にやられた模様。
そりゃ..その立地なら英語人も来ますねぇ^^
最近は、英語必須の求人増えていますね!
by orange (2017-05-30 00:20) 

まこ

★hatumiさん
花の名前が判らないと
検索してもなかなか・・の時ありますもんねぇ~
似たような花が多いし・・でも
皆さんのお陰で少しずつ判って来て良かったですね。
温泉楽しかったですよぉ♬
次回記事にしますね(^、^*)

★みちさん
楽しみにしています♬
撮り歩きされる方はこの季節
忙しいですよねぇ(||´д`)o=3=3
紫陽花が終わったら睡蓮?蓮?

★駅員3さん
いやいや、いい加減な写真ばかりで
畏れ入ります(;^□^A
駅員3さんも紫陽花の季節、楽しんで下さいね!!

★ひろしさん
いつも、ひろしさんにバッグまで
気を配る様に教えて頂いてるのに
どうも行き当たりばったりで・・
偶然を期待しちゃってて・・いかんです(;^□^A

★sasasaさん
なるほど=^-^=それでは北海道の紫陽花は
梅雨の風情ではなく
爽やかな存在なんですねぇ~(⌒▽⌒)

★orange さん
あららw( ̄△ ̄;)wご近所さんの紫陽花
どうされたのかしらね?さびしいですね。
ご来店される外国の方、たいていの方は
「Seeds!!」とおっしゃるので「No」で済んでしまうのですが・・
たまに込み入った対応が期待されるんでΣ(O_O;
でも以前に比べると日本語得意な外国の方
増えた様に思います♬
by まこ (2017-05-30 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。