SSブログ

春は、ゆっくり・・・ [花屋の店先から✽]

お正月が過ぎると花屋の店先は
春らしいものが、どどんとやってきます(⌒▽⌒)
ついこの間まで、紅葉や実のものを愛でていたのに・・・ね[かわいい]

可愛いなぁ~[るんるん]これ写真撮りたいなぁ♬って
衝動的にカメラを持ち出しますが
高層ビルに囲まれたうちの店は日が当たる時間が
一日にほんの30分くらい( ̄△ ̄;)
とても忙しないのです(;^□^A

それでなくても花の写真って難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・下手くそなおばちゃんは日の光のお手伝いがないと
なかなか撮れないんです。
DSC08420 (640x425).jpg
愛知県豊橋から来た「初恋」という名前のスイトピー
繊細なピンク色が可愛いです[リボン]
DSC08428 (640x425).jpg
こちらは、「ラフィーネ」という、とても小さなダイアンサス
一円玉と同じくらいの直径です(⌒▽⌒)変わってるでしょ?
DSC_0009 (640x380).jpg
山茱萸(サンシュユ)花屋はめんどうがってサンシュ、サンシュと言います(⌒▽⌒)
DSC_0018 (640x425).jpg
山形からきた啓翁桜(ケイオウザクラ)
楚々として控えめな桜ですが、花持ちがよく、ピンク色も鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0026 (640x425).jpg
モノトーンにして遊んでみたのは青モジ
これも小さな花が咲いてとても可愛いのですが・・この次に・・ね(^、^*)


nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 23

(。・_・。)2k

花に囲まれた生活
良いっすね〜(^^)

by (。・_・。)2k (2017-01-13 15:46) 

ニッキー

春らしい華やかで可愛い色の花達ですねぇ(^O^)
とても良い香りが漂ってきそうです^^
by ニッキー (2017-01-13 16:38) 

ソニックマイヅル

こんにちは。お正月を迎えますと私の気持ちはもう次は春と言う感じです。しかし!明日から雪がやばい感じで、今日は食料を多めに調達して帰りたいと思います。実は私が食材の買出し担当なんです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-13 17:28) 

viviane

相変わらずお花を美しく撮られますね~綺麗だわ~初恋!
頬を薄ピンクに染めて・・・私にもこんな時代も有りました^^
こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す^^
by viviane (2017-01-13 18:30) 

green_blue_sky

花屋さんは花の撮影にはよいですね(^_^;)
日の当たるのは30分ですか・・・
貴重ですね。
by green_blue_sky (2017-01-13 20:40) 

kinkin

春の花って感じですね、良い色合いです。
日差し、確かに・・・・・^^;
by kinkin (2017-01-13 22:05) 

さる1号

最後のモノクロにグッときました^^
by さる1号 (2017-01-14 06:43) 

hatumi30331

お花屋さんは、すっかり春!
かわいい花が出て来たね〜♪

今日は寒い!!
さすがに寒い!!
引きこもるよ。^^;
by hatumi30331 (2017-01-14 07:37) 

sakamono

花にあたっている光は、やわらかく見えて、とても暖かそうな感じがします^^;。
お店にあまり日が差さないと、仕事中は、かなり寒いのでは?
by sakamono (2017-01-14 10:23) 

ねこじたん

まだまだ寒いけど
これから いっぱい咲き始めるんだね〜
by ねこじたん (2017-01-14 11:48) 

koh925

寒くなりましたね、今年も宜しくお願いいたします
昭和記念公園は4月中旬がいいですね、チューリップがお勧めです
書いていることが支離滅裂ですね、ビル風で風邪をひきませんように(^^
by koh925 (2017-01-14 15:13) 

ma2ma2

水曜日に入院して、今日退院してきたらもの凄く寒くなってビックリです!
病室ではご飯ばっかり撮影していました(^^)
by ma2ma2 (2017-01-14 15:30) 

johncomeback

花の写真は結構撮っているんですが、
下手くそなので滅多にブログに載せられません(-_-;)
by johncomeback (2017-01-14 15:46) 

ぼんさん

さすが花屋さん、どれも引き延ばして飾りたいようなお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2017-01-14 17:32) 

ひろし

お花の写真いいですね~
冬はいいお花が少ないのと、なにより寒いので、なかなか撮りに行く気がしません(^^;)

by ひろし (2017-01-14 22:34) 

よーちゃん

こうして並べると、花の写真ってステキですね~!!
by よーちゃん (2017-01-15 11:36) 

sasasa

春の花って、彩りも綺麗ですよね(^_^)
by sasasa (2017-01-15 16:19) 

ともち

かわいらしいお花ばかり。
ピンクのお花を見ると、春が近づいてきたなぁ・・・と感じますね♪
by ともち (2017-01-16 11:55) 

だいず

初恋なんて.。(〃▽〃)
なんて 初々しいスイトピーなんでしょ♪
花びらの透け感が たまりませんね
by だいず (2017-01-16 20:57) 

KAZ

写真 凄く上達してますね~
by KAZ (2017-01-17 13:27) 

まこ

★2k さん
有り難うございます
(この季節は比較的ラクですが)
膨大な仕事にも囲まれています~(||´д`)o=3=3

★ニッキーさん
毎年、春の花は
こんなにいい香りのものが多かったっけ?って
驚かされます(⌒▽⌒)

★ソニックマイヅルさん
たくさん雪がふって大変でしたねぇ
雪かきで筋肉痛ですね。
買い出し係?ご家族もどなたが適任か
解ってらっしゃいますね(^ー^)ノ☆*.。

★viviさん
こちらこそ宜しくお願い致しますO(≧▽≦)O
有り難うございます
ふふviviさんの初恋の頃を
想像しちゃいました♬

★green_blue_sky さん
本当は野に咲く花の方が遥かに美しいのですが・・
なかなか出掛けられないので・・
日差し、夏は殺人的な西日です(;^□^A

★kinkinさん
お互いビルの谷間の勤務者ですもんね~♬
湘南ではもはや春の花も?
by まこ (2017-01-17 15:44) 

まこ

★さる1号さん
わぁ~嬉しいなっO(≧▽≦)O

★hatumiさん
これから謝恩会の頃までが
1年で一番可愛い花が揃う季節よ(^ー^)ノ☆*.。
寒い時はおうちの中で隠れているのが
一番!!気を付けてね=^-^=

★sakamono さん
北風の吹く寒い日に撮ったのだけど
写真だけだと温かそうですね。
花屋は寒いのがお約束ですぅ~たくさん着てます♬

★ねこちゃん
一番寒い季節に一番上等な花が
出荷されるのよ(⌒▽⌒)
なんだか不思議ね♬

★kohさん
チューリップの季節は仕事で
なかなか遠出も出来ないから
梅の頃に昭和記念公園一度訪ねてみようかと♬
また色々教えて下さいね(^、^*)

★ma2ma2 さん
無事治療が終わって良かったですね。
風邪ひかない様に
お大事にして下さいね!!

★johncomeback さん
あはは♬下手くそでも平気で載せている
私を見習ってどんどん載せて下さいよ~(⌒▽⌒)

★ぼんさん
いやいや、あはは(⌒▽⌒)
花屋のおばちゃんすぐ図に乗るから
そのへんにしといて下さいねぇ~♬

★ひろしさん
ほんとですよねぇ~
私、店先で撮っているだけで寒くて、すぐ
嫌になっちゃいますもんw( ̄△ ̄;)w

by まこ (2017-01-17 15:59) 

まこ

★よーちゃん
もっとしっかりピント合っていて
いいマクロで、ずっ~と寄れたら
もっと良いんですけれど~(;^□^A

★sasasaさん
頑張って綺麗な色になって
蜂さんに受粉して
貰わなければならないからですね~(〃ー〃)

★ともちゃん
あっ、ともちゃんの好きなガーベラも
撮るんだったO(≧▽≦)Oこの次ね!!

★だいずさん
素敵なネーミングでしょ❤
そうそう透け感、どうしたら
良い感じに撮れるのかなって
考えちゃいました~(;^□^A

★KAZさん
やややっとんでもないです~
またご指導ご鞭撻くださいまし~m( __ __ )m
by まこ (2017-01-17 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。