SSブログ

みんな・・色々思うところは有るよねぇ~(´・ω・`) [四季と仲良し]

写真は、例によって運動不足解消の為のウォーキング時のもの♬

今日は、ちょっと思うところを書いてみます[手(グー)]
DSC_3023 (640x440).jpg
花屋のおばちゃんを卒業して、2ヶ月経ちました。
普通だったら、あっと言う間の2ヶ月・・という所ですが
こんな騒ぎなので、店を閉めるときに、引っ越しで大わらわだったことや
お得意さんや同業者さん、親戚、友達、SNS仲間さん・・など
皆さんに労ってもらったことが随分、昔のことのように感じます。
DSC_3026 (640x426).jpg
毎日テレビの報道を見ながら
この先、どうなってしまうんだろうとハラハラドキドキしていますが
もし、まだ仕事を続けていたら、どんなに大変だったろう・・と
ホッとしている・・ということも否めません。
DSC_3040 (640x455).jpg
もし、まだ店を続けていたら、売り上げは無いのに
確実に支払わなければならない、固定費の工面に四苦八苦していたでしょう。。
先が見えない状況で、不安がいっぱいだったと思います。
DSC_3050 (640x446).jpg
それなのに、この二ヵ月は、
心配をしているのは太るコト・・くらいの日々を送っています。

最前線で、お仕事されている方には申し訳ないくらいです。
DSC_3031 (640x427).jpg
とは言え、古くはバブルがはじけた時も、リーマンショックの時も
東日本大震災の時も、
自営業は、誰も助けてくれないから、
家族だけで、生き残るために無我夢中で頑張って来たんだなぁって、改めて思い出します。
DSC_3042 (640x444).jpg
確かに今回のコロナ禍も未曽有の大惨事だけど
もうリタイヤした私たちは、周りの迷惑にならないように
自分たちの健康に、気をつけるくらいで
日々おろおろしながらも、ひっそり過ごしていても
バチは当たらないんじゃないかなぁ・・って^_^;
DSC_3049 (640x427).jpg
毎年新緑の季節に高校の時の友達と
温泉に行っていたのも今年はキャンセル・・

他にも楽しい計画は、みな先が見えない状況ですが
DSC_3059 (640x427).jpg
「やまない雨はない」とか
「明けない夜はない」など言われていますね。
いつになるか分らないけれど、
なんの心配もなく,楽しいコトを計画できる日を待ちわびて
ライフラインや食料の心配が無いだけでも有難い・・と
感謝して、過ごしていきたいなぁって思います( *´艸`)
DSC_3079 (640x427).jpg

nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

kinkin

GW中、自宅で動ける事してますよ。勿論目的は運動不足の解消^^;
by kinkin (2020-05-03 05:04) 

獏

たくさんご苦労を重ねて来られたのですから
しっかりじっくりのんびりと ゆっくりなさって下さい^^
バチは当たりませんよ☆
獏はたまたま引越したので片付けや必要なものをネットで注文
そんなGWでございます(^w^)
by (2020-05-03 07:38) 

さる1号

この先、どうなってしまうのでしょうねぇ
終わりが見えないのが何とも・・・・
GWはひたすら引き籠もっています
by さる1号 (2020-05-03 09:20) 

よーちゃん

今はとにかく、お店にも出なくていいんやから
自宅でのんびりするのが一番かと。
体重計、気にしないようにどこかに隠しちゃうのはいかが(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-03 11:57) 

斗夢

みんな素晴らしい、それぞれの花の特徴を抑えた画像ですね。
とにかくコロナに感染しないことを肝に銘じて生きています。
by 斗夢 (2020-05-03 13:04) 

くまら

我が家、相変わらずのGWを過ごしてます
正直、おいら以外の家族には
タケノコ掘りが良い気分転換なのかも
おいらは嫌だけど~
by くまら (2020-05-03 18:00) 

みち

こんな状況の中で普通に生活できることは感謝しかないです。
まこさんも今まで頑張ってきたから、なのだと思います。
ほんとだったらこの2カ月はもっと楽しめたのでしょうけれど。
いつものGWは暇にならないように予定をいっぱい詰め込んでいますが、
今年はのんびり、、、これもいいお休みだなぁと思っています^^
by みち (2020-05-03 18:04) 

きまじめさん

こんな時期ですが、長い間、一生けん命に働いて来たご褒美だと思って
堂々とお散歩したり写真を撮り歩いたりしてください。
最近はカメラを触る回数も減ってしまい(スマホばかり)
こんな可愛いお花達の素敵な写真を拝見すると嬉しくなります。
by きまじめさん (2020-05-03 22:38) 

まこ

★kinkinさん
kinkinさんのようにアクティブな方は
運動不足には縁が無いと思うけど・・(´▽`)

★獏さん
バチは当たらない・・と励まし、有難うございます(´▽`)
お引越しすると何かと煩わしい作業に追われますよねぇ。。
充実のGWになりましたね♬

★さる1号さん
本当に、先が見えない、予定が立てられない・・と
いうのは困りものですねぇ~
気分転換が出来ないですもんね(´・ω・`)

★よーちゃん
有難うございます。もし、お店に出ていたら
さぞ、ピリピリしていただろううなぁって(+_+)
あはは♬体重計隠しちゃいますか♬
by まこ (2020-05-04 10:49) 

まこ

★斗夢さん
わぁ~♡嬉しいなぁ~有難うございます!!
お天気が良い時にマクロレンズを持って
お散歩していると夢中になってしまいますヽ(^。^)ノ

★くまらさん
タケノコ掘りをしていれば
運動不足の心配が無いですねぇ~^_^;
羨ましいような、ご苦労なような・・・

★みちさん
励まし、有難うございます(^◇^)
そう言えば去年のGWは一緒に遊びましたねぇ~♬
(もしかしたら一昨年も?)
今年も本当だったら
撮り歩きに出掛けるハズだったのですが・・
早くコロナ去ってくださいなぁ~

by まこ (2020-05-04 10:56) 

まこ

★きまじめさん
励まし有難うございますヽ(^。^)ノ
は~い堂々と、遊ばせてもらいます♬
私はスマホで撮るのが本当に、苦手で・・
最近はカメラのファインダーを覗くのが
集中できる秘訣なんだと思うように♬
by まこ (2020-05-04 11:00) 

raomelon

自営業は、誰も助けてくれない
本当にそうですよね…
頑張って来たからこそ今がある、そう思って
どーんと太っちゃっても?ダメか^^;
お花それぞれの魅力を引き出す撮り方
さすが、まこさん(*'▽')
いつかまた一緒に撮り歩きしたいですね!
by raomelon (2020-05-04 14:53) 

johncomeback

自営業は大変ですよね。
大企業→公務員の自分はホントに恵まれています。
でも来年3月で契約満了でプータローの予定です。
リタイアしたいけど65歳までは働けと相方に厳命されています。
by johncomeback (2020-05-04 16:25) 

ちょろっとぶぅ

行けるうちに行っちゃおうと、あちこち散歩してたことが嘘のような日々。
どこにも行けなくて、お家にいるとあれこれ考えることばかりで、凹んぢゃいます。。。
ご近所散歩は、カメラも持たずに出かけることもちょこちょこ。
食べてばっかりで・・・ダメになっちゃいそうです(><)

でも・・・美味しいも取りあげたら楽しみなくなっちゃうから。
体重計で調整しながら、がんまりまっしょp(^^)q
いつかご一緒できるまで。。。 by ぶぅたん。


by ちょろっとぶぅ (2020-05-04 20:42) 

sakamono

約1ヵ月ぶりに会った妹に「太った?」と聞かれました。
1ヵ月の在宅勤務で運動不足になったか...^^;。
せっかく、というのもヘンですが、お仕事を引退なさったの
だから、のんびり過ごされてください^^;。
by sakamono (2020-05-07 21:24) 

まこ

★raomelonさん
そうやって優しい言葉をかけてくださるのを
期待して記事を書いちゃう辺りが、ワタシ未熟者だなぁ~(≧◇≦)
嬉しいなぁ~有難うございます♡
太るのは構わないのですが、膝とか痛くなったり
痛風になったりしたら困るかなぁって。。

★ johncomeback さん
経済的な問題でなく
仕事をしなくなると、張り合いのない生活を送りそうで
奥様は働けと仰ってらっしゃるのでしょうねぇ~(^◇^)

★ぶうたん
ぶうたんみたいに、お出掛け大好きな方は
やるせない、このGWでしたね。。。
コロナの心配が無くなったら
なんの屈託もなく、楽しいお散歩
ご一緒したいな(^◇^)
宜しくお願いいたします!!

★sakamonoさん
あらま、sakamonoさんのようにストイックな方でも
太った・・と言われてしまうんですね~
運動不足は怖いですね(+_+)
は~い、のんびりは、のんびりなんです~

by まこ (2020-05-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。