SSブログ

朝食用のパンを買いに@天王洲アイル [カメラと散歩]

体力づくりの為のお散歩、
先日はお味噌を買いに4kmくらい歩きましたが
この日は朝食用のパンを買いに・・
やはり往復4kmくらいかな?歩きましたよ♬
特別、珍しいとか美味しい・・というパンを買いに行く訳でなく
散歩の目標として「〇〇のパンを買いに行こうヽ(^。^)ノ」と設定するのです♬
DSC_2989 (640x488).jpg
その前に地元の神社に、世の中の平和を願ってお参りし
御朱印も頂きました♬
DSC_3018 (640x463).jpg
先日、香取神宮に行った時に求めた御朱印帳
御朱印が、ひとつしかないのは寂しいので・・
DSC_3019 (640x426).jpgDSC_3020 (640x426).jpg
毎年、勇壮なお祭りが行われる品川神社
今年はコロナ禍で縁日やお神輿も中止だそうで、さびしい限りです[たらーっ(汗)]
DSC_2997 (426x640).jpg
運河や川にかかる橋をいくつか越え
DSC_3009 (640x426).jpgDSC_3010 (640x426).jpg
天王洲アイルに到着♬
このボードウォーク、色々な花でお洒落に飾られています。
もう少しするとアガパンサスがたくさん咲きます(*´▽`*)
DSC_3001 (640x426).jpgDSC_3003 (640x461).jpg
ここがお目当てのパン屋さん[ぴかぴか(新しい)]
オーガニックな素材をたくさん使ったランチも美味しそうなのですが・・
なんだか外食するのを躊躇してしまいます。
DSC_3007 (426x640).jpg
ちょこちょこは買いに来られないので大きめのパンドミーを買って
また、ずんずん歩いて帰りますヽ(^。^)ノ
DSC_3002 (640x426).jpgDSC_3013 (640x426).jpg
DSC_3016 (640x466).jpg
焼きたてで、手にした時はホカホカだったパンドミー
次の朝の分以外は
厚切りにして早めに冷凍庫に入れちゃいます[るんるん]

nice!(35)  コメント(19) 

nice! 35

コメント 19

斗夢

健康のために歩くと云ってもなにか明確な目的、例えば買い物、花を探して
写真を撮るなどないと歩くのが辛いです。
by 斗夢 (2020-04-29 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も御朱印を蒐集していて、香取神宮の持ってます。
品川神社の御朱印はシンプルで力強くて良いですね。
靖国神社で若い巫女さんが書いてくれた御朱印が
見事な達筆でした。
by johncomeback (2020-04-29 19:51) 

獏

今は都内も人が少ないでしょうから
のんびりウォーキングできるかもですね^^♬
by (2020-04-29 21:07) 

raomelon

都会らしくお洒落な風景
パン屋さんまでの道程も楽しそう~♪
綺麗な青空にハナミズキが映えますね(*'▽')
御朱印ガールお仲間です^^
早く安心してお出かけ、御朱印いただけると良いですね!
by raomelon (2020-04-29 22:21) 

みち

青空の下、水辺のお散歩気持ち良さそうです。
ふわふわのパンも美味しそう~。
明日久しぶりの出勤、5日ぶりの外出です^^
アガパンサス撮りに行きたいなぁ。。。
by みち (2020-04-29 23:10) 

kinkin

焼きたてのパンは何も付けずに食べるのが最高ですよね・・・・
自分は蒲田のパン屋さんに仕事の帰りがけに買いに行くのですが、在宅勤務で
ままならない状況。明日は現場作業があるので出勤するから、その帰りにでも
パン買って帰りますかね^^;
by kinkin (2020-04-30 04:34) 

ゴーパ1号

おはようございます^^
このところ、食パンブームですよね〜
by ゴーパ1号 (2020-04-30 08:49) 

さる1号

4kmだと1時間の散歩ですね
丁度いいかも
自分も徒歩で買い物に行くようにしないとなぁ^^;
by さる1号 (2020-04-30 09:21) 

ちょろっとぶぅ

お散歩の目的地が、お買い物場所・・・だよねぇ〜♪
一緒ですぅ〜 (^∞^;

雲一つないお空の下のお散歩。気持ち晴れますね o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-04-30 11:02) 

kuwachan

目的のあるお散歩はいいですね。
焼き立てパン美味しそうです。
by kuwachan (2020-04-30 12:45) 

sakamono

目的がないと、長距離を歩くのは、なかなかしんどいモノがあります^^;。
通勤途中のパン屋さんに「生食パン」という看板が出ていて
気になっています。どんなモノなのだか、食べてみたい。
by sakamono (2020-04-30 20:45) 

きまじめさん

御朱印帳は中途半端になっているのが4冊に増えてしまい
今年こそは、1冊からでも片付けていきたいと思っていたのですが、
何時頃から始められるか・・・それを楽しみにしています。
パンは厚切りが美味しいですね。私も大好きです。
by きまじめさん (2020-04-30 23:04) 

koh925

品川神社あたりは、東海道品川宿の散歩で、ブログ仲間や
妻を誘い行きましたよ、品川駅から京浜急行の何んとか言う駅まで
歩きましたが、今は元気がありません
by koh925 (2020-05-01 15:18) 

よーちゃん

4kmとは素晴らしい!
私もお気に入りのパンは、すぐ食べる分以外は
速攻で冷凍庫に入れますよ~。
by よーちゃん (2020-05-02 09:35) 

kick_drive

こんにちは。今日から会社が休みになりました。10日までです。
普段重労働してますが今年は「食っちゃ寝」にならないようにと
思っていましたが初日からサボりました。
コロナが収まったら高級パンを買いに行くもの良いかと思っています。

by kick_drive (2020-05-02 17:31) 

まこ

★斗夢さん
そういう意味では私たちのように
写真を撮ってブログアップする人間は、歩く理由が出来て
なかなか宜しい・・ということになりますねヽ(^。^)ノ

★johncomeback さん
へぇ~☆ さすがjohncomeback さん♬
御朱印と言うのはそうやって、それぞれの神社の
個性も楽しむものなんですねぇ~
この次は鹿島神宮のも貰って来ようと思います(^◇^)

★獏さん
そうなんですよ~♬
すれ違うのは私たちのような
ジジババの二人連れが多いです(*´▽`*)
by まこ (2020-05-04 11:13) 

まこ

★raomelonさん
このパン屋さんの一角はお洒落なので
よく雑誌の撮影などが行われてますよ~♬
御朱印ガール、今更ながらでお恥ずかしいですが
仲間入りできて良かったです(*´▽`*)

★みちさん
外出自粛になると余計空の青さが
綺麗なような気がしますね♬
久しぶりに出勤すると疲れるでしょ?
お疲れ様です。
アガパンサスの咲くころ
ご案内出来たら良いのだけど・・

★kinkinさん
へぇ~ 蒲田にも美味しいパン屋さんがあるんですか♬
我が家からはちょっと遠いかなぁ~(*´▽`*)
そうそう、良いパンは何もつけなくて
焼かなくても美味しいですよねぇ♡

★ゴパさん
流行ってますねぇ~♬
先日「乃が美」さんのを食べたら
やはり噂通り美味しかったです♡
by まこ (2020-05-04 11:23) 

まこ

★さる1号さん
緩いウォーキングなのですが
確実に4~5kmは歩いているかなぁって♬
さる1号さん、体力づくり頑張ってくださいね!!

★ちょろっとぶうたん
ぶうたんたちも、きっと凄く歩いているのだろうなぁって
いつも思っているよ♬好きなことして楽しく
体力づくり出来るのは嬉しいよねヽ(^。^)ノ

★kuwachanさん
はい(^◇^)仕事をしている時は、こんなに歩くなんて
思いもよらなかったのですが・・

★sakamonoさん
おばちゃんの歩く距離と
sakamonoさんのようにアクティブな方とは
全然違うとは思うけど・・
生食パン美味しいですよ♬ぜひぜひ!!

★きまじめさん
御朱印帳って出掛ける時に持って出なくては
ならなくて・・
結局は中途半端になってしまうのかなぁって♬
また再開できると良いですね♬
by まこ (2020-05-04 22:40) 

まこ

★koh925さん
いつぞや、たしかお声がけいただきましたよね♬
仕事か何かで、ご案内出来なくて・・
コロナ禍が終わったら、またお出掛けも出来ますよ(´▽`)

★よーちゃん
わ~い嬉しいな!!有難うございます!!
美味しいパンは冷凍しても
味が落ちることは無いですよね(≧◇≦)

★kick_driveさん
なかなか自分自身を律するのは難しいですもんね~
リタイヤして、実は食っちゃ寝の私が言うのも
何ですが・・早くコロナが収まって
安心してお出掛けできると良いですね!!

by まこ (2020-05-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。