SSブログ

別府温泉と早春の国東半島巡りの旅② [旅行大好き♡]

さて大分旅行の続きです。
この夜の宴会、一応姉のお誕生日パーティーと言う事のようですが・・

実は義兄が、仕事の宴会でお願した演歌歌手の方に
姪の小学生の娘が惚れこんでしまって、
美空ひばりや石川さゆりを夢中になって練習したそうで。

ほとんど、その成果の、お披露目会というノリのようです(⌒▽⌒)
(まぁ~なんでも良いから、みんなでワイワイやれば楽しい・・という
感じなのでしょう♬)
030 (640x426).jpg
ふふ♬こんな、典型的な宴会場って、実はあまり経験ないかも。
035 (640x414).jpg
大分、姉が居るので何回か行っていますが
面白いなぁって思うのは、ファミレスや観光地の大衆的なレストランでも
出されるものが、なかなか美味しいことです(∩_∩)
特にお刺身が美味しくて、ビックリします。
姉は、美食家と言う訳でも無いですが
東京に来たら、お刺身は食べないくらいです(;^□^A
内緒ですが、このお刺身、美味しいので三人前頂いてしまいました[るんるん]
054 (640x430).jpg
こちらが、その演歌歌手さん[ぴかぴか(新しい)]
特訓中の小学生、嬉しくて嬉しくて緊張してこちこちです[わーい(嬉しい顔)]
062 (640x427) (2).jpg
057 (640x453) (2).jpg
065 (640x427).jpg
おなかペコペコだったんで、運ばれて来たもの
どんどん頂いてしまいました(⌒▽⌒)
061 (640x460) (2).jpg
お鍋は大分名物、だんご汁[手(チョキ)]きしめんのように見えますが
きしめんほど、弾力は無く、素朴な味わいです(⌒▽⌒)
お約束の柚子胡椒付き♬
094 (640x426).jpg
東京の姪の娘達はアニソンやラップを。
こちらは年齢相応の選曲ですね(^、^*)
037 (640x465).jpg
お誕生日らしくケーキも登場
071 (640x427) (640x427).jpg
このケーキも、ふわんふわんで美味しかったなぁ~[るんるん]

当たり前ですが、
この後堪能した温泉の写真は無いのが残念ですが・・
露天風呂や広めのうち風呂、
別府の夜景を眺めながら、
ゆっくり浸かって極楽々々・・の夜でしたよ(⌒▽⌒)

nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

くまら

宴会場貸し切りですか??

うちの上司、金沢の刺身ですらまずくて食えないと言ってます
美食家と思ってたけど単なる見栄っ張り
by くまら (2020-02-09 16:08) 

kick_drive

こんばんは。姪っ子さんは数年後に演歌歌手デビューしちゃうのかな?
そんな日が来たら凄いですよね。
お料理がそんなに美味しいならやはり大分にもいかないといけないですね。

by kick_drive (2020-02-09 20:40) 

きまじめさん

息子が修習で1年大分にいたので、便乗してよく行きました。懐かしいです。
もう20年ほど前になりますので、美味しかったんという記憶はありますが、
悲しいかな、味そのものの記憶は遠のいてしまっています。
だんご汁で思い出しましたが、同じようなもので甘い「やせうま」というのがありました。
楽しい思い出を作られましたね。
by きまじめさん (2020-02-09 23:30) 

kinkin

こう言った宴会場での宴会って、さもすると20年ぐらいやっていないかも
以前は社員旅行とかでやってましたが^^;
by kinkin (2020-02-10 05:09) 

獏

九州は食べ物が何でも美味しいですよねー☆
ザ・温泉という広々した宴会場 いいですね^^
だんご汁 大分で食べました♬
by (2020-02-10 05:27) 

さる1号

演歌にハマったんだ
渋いなぁ^^
大分旅行はカラオケ大会だったのですね
by さる1号 (2020-02-10 07:47) 

ちょろっとぶぅ

えっ!!演歌歌手さん、呼んじゃったの (◎∞◎;)
by ちょろっとぶぅ (2020-02-10 15:18) 

kuwachan

小学生の時から演歌って凄いですね。
大分は城下かれいで有名なところですよね。
お魚が美味しいのは頷けます。
by kuwachan (2020-02-11 11:08) 

みち

楽しそうな宴会ですね♪
2月頭に私も別府へ行ってきました。お魚美味しいですよね~。
どちらにお泊りになったのですか?今度お会いした時にでも教えて下さい、、、
来年も行くので^^;
by みち (2020-02-11 22:06) 

よーちゃん

演歌に目覚めるとは、かなり珍しいパターン!
ちゃんとステージ用着物なんですよねー(^。^)
by よーちゃん (2020-02-12 07:31) 

Rchoose19

小さい演歌歌手の誕生ですねぇ~~♪
着物姿も可愛いですね!
親族の宴会も楽しいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-02-12 12:49) 

raomelon

別府温泉で宴会、素敵~♪
お姉さまのお誕生パーティーなのね
おめでとうございます^^
将来の演歌歌手ちゃん、可愛い~
カラオケで盛り上がり、美味しいお料理に舌鼓
温泉浸かって極楽ですね(´ω`*)
by raomelon (2020-02-13 12:27) 

まこ

★くまらさん
は~い貸し切りだったようですO(≧▽≦)O
上司さん、金沢のお刺身食べられないんじゃ
どこのだったら、食べるのかしらね?

★kick_drive さん
ふふ♬姪の娘が演歌歌手になったら
CD買って下さいね!!
大分は今回は食べなかったけど河豚も
お肉も美味しいんで是非お出掛け下さいね!!

★きまじめさん
わぁ~♬ 息子さん大分に滞在されていたのですか(⌒▽⌒)
そういう理由で、旅行が出来るのも楽しいですよね♬
私も大阪に二度行きました(;^□^A
「だんご汁」のだんごと「やせうま」は同じものですよね♬
義兄のお母様がよく作ってくれました♬

★kinkinさん
お勤めの方はこういう宴会よくやるでしょうけれど
花屋のおばちゃんにはあまり縁が無いんですよ~
お座敷はリラックス出来ますね(^、^*)

★獏さん
そうそう、ほんとに何を食べても美味しいんで
ビックリしてしまいますO(≧▽≦)O
陽光に恵まれた豊かな土地だからでしょうねぇ♡
by まこ (2020-02-13 15:04) 

まこ

★さる1号さん
でしょ?渋いでしょ?
もう慣れましたが最初は目が点に(☆∇☆)
NHKの、のど自慢に出るのが目標だそうです♬

★ぶうたん
地域のイベントなどで呼ぶみたいですよ~♬
地元密着型の歌手さんなのかな?

★ kuwachan さん
AKBとかにハマるのなら解りますが・・ねぇ( ̄▽ ̄)=3
でも意表をつくところが面白いかな♬
大分、何回も行ってますが、城下かれいは、まだ食べてないです♬
by まこ (2020-02-13 15:14) 

まこ

★みちさん
そうそう、みちさんが大分に行かれた記事
馴染みのある地なので楽しく拝見しましたよ(⌒▽⌒)
泊ったのは「竹の井」さんと言う旅館です。
こじんまりとしたアットホームな旅館ですよ♬

★よーちゃん
ふふ(⌒▽⌒)珍しいでしょ?
着物は日本舞踊もやっているみたいなので
自分でも着られるみたいです♬

★Rchoose19 さん
子供は耳が良いから
色々な曲、すぐ覚えてしまいますね(^、^*)
姉の家族は何かと言うと、
すぐ宴会になってしまうようです♬

★raomelon さん
姉に、ありがとうございます(^_^)v
ふふ♬演歌歌手ちゃん可愛いでしょ?
姪や、その娘達とは、
以前から一緒に温泉入ったり
お出掛けしたり、してたんですよ~♬
by まこ (2020-02-13 15:35) 

sakamono

社員旅行の宴会の時が、こんな感じでした。
まさに宴会といった感じでいいですね。
そちらのお刺身は、そんなにうまいのか...。
by sakamono (2020-02-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。