SSブログ

別府温泉と早春の国東半島巡りの旅♬ [旅行大好き♡]

暮れに大分から東京に遊びに来た、姉と姪一家が、
「2月に宴会やるんだよ。遊びに来ない?」と
言ってくれたので,ちょこっと遊びに行って来ました(⌒▽⌒)
003 (640x427).jpg
羽田で、もう一人の東京在住の姪と待ち合わせ♬
「写真撮るでしょうから窓側の席、とっておいたよ」って。
わ~い、嬉しいなぁ[手(グー)]って、この前getした超広角で構えます[カメラ]
006 (640x479).jpg
お天気がよく、ご機嫌になってしまいます[晴れ]
中央にスカイツリー、見えるかな?
009 (640x427).jpg
“うみほたる”の上を通って
011 (640x426).jpg
ここは横須賀の辺りかな?
013 (640x426).jpg
海岸線の真ん中にぽちっと見えるのが江の島だと思う♬
・・そろそろ富士山が見えて来るかなぁって楽しみにしていると・・
014 (640x426).jpg
おおっ[ぴかぴか(新しい)]ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
イメージしていたよりも、すごく近くに!!
017 (640x487).jpg
わ~い(≧▽≦)ノこんなに綺麗な富士山見たの初めて[ぴかぴか(新しい)]

すっかりご機嫌になってしまいましたが
この後は雲が多くなってしまい、大阪や神戸、四国なども
薄ぼんやりとしか、見えなくなってしまったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

残念だなぁ~ 山口県の辺り、海岸線が綺麗なのに・・
などと独りごちているうちに、飛行機は大分空港に♬
姪の運転する車で別府温泉に向います。
022 (640x427).jpg
前方の山は高崎山[るんるん]
023 (640x468).jpg
この日のお宿は、別府タワーのお隣
竹の井さんという旅館です。

・・ちょっと続きます


nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

ma2ma2

別府って何気にまだ行った事無いんですよね!
大分に行くときにバスで通過しただけなので、別府タワーとかあるのですね。
by ma2ma2 (2020-02-06 16:15) 

獏

富士山をこの角度で観たのは初めてです(驚^^)
珍しい写真 ありがとうございます☆
別府温泉 もう10年くらい前に通りかかりました(@@;))
その時のことを思い出せますかなぁ~続きを楽しみにしております♬

by (2020-02-06 19:00) 

くまら

別府温泉に行ったの小学生の頃の家族旅行
当時熊本に叔父が住んでて、温泉に入った記憶が無いけど~
by くまら (2020-02-06 19:58) 

kinkin

海を飛行するかと思いきや、ルートは内陸なんですよね・・・・
機内から富士山を撮りたいなら左の窓側の席なんですよね^^;
by kinkin (2020-02-06 20:11) 

斗夢

見たことのない富士山を見せていただきありがとうございました。
by 斗夢 (2020-02-06 20:26) 

kick_drive

こんばんは。いつの間にか我が家の上空を通って行かれたんですね。
飛行機が毎日バンバン通過していきます。
大分は数年前から「おんせん県」と言ってアピールをしていますよね。
行ってみたいと思っています。
ソラシドエアが発足したばかりのころ、機長さんが機内放送の際に
「ソラシドエア」と言わなければならないのに「ドレミファエア」と
間違えたとどこかで見ました。緊張していたのででしょうね。

これ見ていると楽しいですよ!

https://www.flightradar24.com/35.57,138.64/8

by kick_drive (2020-02-06 20:58) 

sakamono

ほとんど富士山の真上近くを飛ぶんですね。
飛行機の中でも、たくさんの写真を撮れて、
退屈しないですね。
さて、どんな宴会だったのか^^;。
by sakamono (2020-02-06 23:39) 

さる1号

温泉、いいなー
飛行機の座席指定をするときは必ず富士山の見える側にしています^^
by さる1号 (2020-02-07 06:40) 

よーちゃん

こんな風に富士山撮れると、最初からテンション、
上がりますよねー!(≧∀≦)
どんな旅になったんでしょうか!
by よーちゃん (2020-02-07 07:51) 

ちょろっとぶぅ

凄い!!富士山いいなぁ~~~!!
見えただけでも、うらやましいのに。。。
綺麗過ぎるぅ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2020-02-07 17:08) 

足立sunny

ぴったり雲の上のあたま真っ白の富士山ってなかなかないですね。
あっこのホテルで別府はもっているのかも。
by 足立sunny (2020-02-07 23:29) 

kuwachan

こんな真上から富士山を見たことがないです。
by kuwachan (2020-02-08 14:41) 

まこ

★ma2ma2さん
いつでも行けると思っていて
よく考えたら行っていない所って有りますよね♬
なかなか楽しい所なので是非!!

★獏さん
なるほど~♬よく飛行機に乗られる獏さんがそう仰るのでは、
このアングルは珍しいんですねぇ~(⌒▽⌒)
別府温泉、今回は有名な所には行かなかったんで
獏さんの記憶がよみがえる事はないかも♬

★くまらさん
小学生には温泉でまったり・・という
楽しみ方が無かったのかも(⌒▽⌒)

★kinkinさん
昔は大分に行く時は往復とも
海沿いを飛んでいたように
思えるのですが・・
ルートは良く変わるんですねぇ~(;^□^A

★斗夢さん
あらまぁ~O(≧▽≦)O
そんなに仰っていただく程の富士山ですか♡
こちらこそ、有り難うございます!!
by まこ (2020-02-09 12:50) 

まこ

★kick_drive さん
ふふ♬上空からkick_drive さんに
手を振れば良かったですね♬
へぇ~ ソラシドエア、そんなエピソードが?
ソラシドエアは、ドレミファでなく「空シード(種)」
なんですってねぇ(⌒▽⌒)
フライトレーダーは、いつかma2ma2さんに教えて頂いて
自分の乗る飛行機が、どの辺を通るのかチェックしたりしていました♬
楽しいですよねぇ~♬

★sakamonoさん
今までこんな角度では見たこと無かったから
観光客のウケ狙いのルートかも知れないですね(^、^*)
宴会の報告、次回書きますね♬

★さる1号さん
ふふ♬温泉うらやましーでしょ?
私も飛行機乗る時は、今度からそうします!!

★よーちゃん
そりゃ~もう☆テンション上がりっぱなしでした~♬
色々面白い経験もしたので、ゆっくり書きますね♬
by まこ (2020-02-09 13:02) 

まこ

★ぶうたん
わ~い褒めて頂いてありがと~(´^ω^)ノ
興奮しちゃって、慌てて撮ったんで
いい加減な撮り方だけど・・嬉しいなぁ~♬

★足立sunny さん
ほんと、こんな良い条件の富士山
なかなか見られないですよねぇ~
ホテルは昔ながらの
アットホームなホテルでしたよ~(^、^*)

★ kuwachan さん
私も初めてでしたぁ~
頂上の観測所まで見えるようでしたよ~(☆∇☆)
by まこ (2020-02-09 13:09) 

きまじめさん

私も富士山を真上から撮った写真見たの初めてです。
裾が雲に覆われ頭を出した姿はダイナミックで、その上美しいですね。
by きまじめさん (2020-02-09 22:49) 

みち

あ、こちらに旅館の名前が書いてありましたm(__)m
わぁ、富士山、こんなに近くで見れたんですね、いいなぁ。
探しましたがとうとう見れませんでした(TT)
by みち (2020-02-11 22:10) 

Rchoose19

私も一度だけ富士山の上を飛んだことがあります。
お釜が真ん丸に見えてちょっと感動してしまいました♪
富士山って本当にきれいなお山ですよねぇ~~(#^^#)
海ほたる、上から見るとこんな形なんですねぇ~~♪
楽しいです(#^^#)
by Rchoose19 (2020-02-12 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。