SSブログ

≪Z7/Z6で思い通りに撮るための機能活用講座≫行きました!! [カメラと散歩]

この日はニコンカレッジ銀座校でお勉強♬
夜19:00開講だから仕事に障らず、気楽に行けます。

その前に「丸の内の、ほらラグビーの代表がパレードした通り、
イルミがキラキラしていて綺麗だったよ[ぴかぴか(新しい)]」と主人が教えてくれたので
ちょっと偵察に向いました(⌒▽⌒)
DSC_1166 (640x426).jpg
わおヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ほんと、綺麗[グッド(上向き矢印)](ちょっと絞り過ぎ)
DSC_1171 (426x640).jpg
ところどころにワケの分からないオブジェも鎮座しています♬
DSC_1177 (640x426).jpg
これは噂のリーチ・マイケルさんの銅像(⌒▽⌒)
DSC_1169 (640x426).jpg
この界隈では、お馴染みになっている結婚式の撮影も(^、^*)
だれでも撮り放題で撮影会のよう[カメラ]
DSC_1173 (640x426).jpgDSC_1178 (640x426).jpgDSC_1181 (640x426).jpgDSC_1186 (640x426).jpgDSC_1187 (426x640).jpg

夢中になって撮っていて、ハッと気が付いたら
開講時間が迫っているΣ(・ω・ノ)ノ!
その前に、食事もしないと腹が減っては戦が・・ですので
大慌てで、お馴染みのパスタ屋さん[るんるん]
DSC_1189 (640x492).jpg
勉強の前だからビールは小さいヤツね[ビール]
DSC_1191 (640x411).jpg
本場イタリア仕込み、生クリームを使わないというカルボナーラ[ぴかぴか(新しい)]
なんだろ?なんだろ?すごく美味しくて・・感激(° ꈊ °)✧˖° 
(何しに銀座に行ったのだか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

長くなっちゃったんで続きはまたこの次ね♬

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

ちょろっとぶぅ

キラキラパチリ、難しいですよね。。。
しかも、ちょろと一緒はムズイのですぅ。
お勉強して、ちょろパチリ法教えてねぇ~~~o(^∞^)o

感激するカルボ!食べてみたい!!

ちょろに、お祝いコメありがとー (^∞-)-☆
by ちょろっとぶぅ (2019-12-20 12:32) 

kinkin

夜間撮影は難しいよね・・・・ブレるわ暗いわザラつくわ(T-T)
by kinkin (2019-12-20 13:23) 

よーちゃん

街はあちこちでイルミネーションがいっぱいですね。
お勉強の前でもビールなのね(´∀`*)
by よーちゃん (2019-12-20 13:56) 

きまじめさん

ニコンカレッジ、教えていただいたけど、いまだに腰があがらない状態です。
努力しないからちっともうまくなりません。
イルミの風景が美しいですね。リーチマイケルさんの銅像の質感が素敵。
by きまじめさん (2019-12-20 21:39) 

みち

パスタ美味しそう^^私も講座に行ってみようかなぁと検索中です。
by みち (2019-12-20 21:40) 

獏

イルミネーション綺麗^^ いや写真が綺麗♫
獏はついにカメラを持ち歩けるカバンを買いました☆
果たして・・・・・(@w@;)

by (2019-12-21 04:15) 

さる1号

イルミ撮りもしたいけれど寒くて挫折してます^^;
by さる1号 (2019-12-22 08:33) 

まこ

★ぶうたん
いやいや、ちょろちゃんの写真、毎回すごく魅力的に
撮れているよ~♬
写真の上達の秘訣は、
とにかくたくさん撮ることだものO(≧▽≦)O
ぶうたんは十分クリアしてますよ♬

★kinkinさん
ニコンのブレ補正効果でブレの件はクリア
高感度カメラなのでザラつきも気にならないけど
下手くそは救われないわぁ~( o _  _ ) o

★よーちゃん
よーちゃんの会社の辺りも綺麗ですってね♬
あははO(≧▽≦)Oビール?見なかった事にしてね♬

★きまじめさん
横浜辺りもイルミ綺麗そうですね(^、^*)
ぜひお出掛けくださいね♬
私は疑問に思う事を教えて貰いたくて
参加してますが、お教室に行ったから
上達する訳ではないと思います。
やっぱり機械を作って
たくさん撮ることが大事なんじゃないかなぁ~♬
by まこ (2019-12-22 11:04) 

まこ

★みちさん
パスタ美味しかったですよ~(๑´ڡ`๑)
お教室、みちさんとはメーカー違うから
ご一緒出来ないのが残念!!

★獏さん
元々、写真撮るの
大好きだったじゃないですか(⌒▽⌒)
カバン買った機会に
ますます素敵な写真を見せて貰うのを
楽しみにしています♬

★さる1号さん
ふふ♬寒いのも有るけれど
朝が得意な方は
夜は眠くなっちゃうんじゃないですか(;^□^A
by まこ (2019-12-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。