SSブログ

お好み焼き@新橋 [酒とHaraの日々]

少し前にどなたかに、「新橋に、広島のお好み焼き屋さんができたよ」と
伺いまして・・・んまっ♬本場のお好み焼き、たべた~~~い[ぴかぴか(新しい)]と思っていました!!

久し振りに、なにも用のない日曜日の夕方
「どこか、行こうか?食べたいものある?」と主人が言うので
「新橋に行きたい[手(グー)]」とリクエストしてみました♬

我が家は、なにか食べに行こうと思う時、五反田に行くことが多いのですが
新橋でも、駅の近くなら、そう時間はかからないのです。
狭いエリアに食べ物屋さんが、ぎゅっと濃縮されている街ですし
ビジネス街ですから日曜日は比較的、空いているのです。
001 (640x426).jpg
本場、広島のお好み焼き屋さんというのは、どうやらココらしい♬
広島の銘店「みっちゃん」で修業してお墨付きをもらった、東京の会社がやっているそうです。
早速、入店すると・・・「カウンターとテーブルとどちらにしますか?」と。
そ、そんなこと急に訊かれても・・うろたえてしまって「ではテーブルで・・」と
言ってしまったのだけど、
「お好み焼き屋さんは、焼けるのを見るのが楽しいのに・・
カウンターなら写真も撮り放題だよ」と主人に言われてしまった(☆∇☆)
後悔しても、あとの祭り[あせあせ(飛び散る汗)]せっかくカメラを持って出たのにね。。
003 (640x440).jpg
とは言え、生ビールがとんと置かれると
ふにゃ~と嬉しくなってしまうんで、
写真の事など、どうでも良くなってしまうのは毎度のこと(;^□^A
主人と一枚ずつ頼んでワクワクしながらお好み焼きの到着を待ちます[るんるん]007 (640x426).jpg
004 (640x427).jpg
まもなく運ばれて来たお好み焼きを見て、ビックリ仰天ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
010 (640x426).jpg
す、すごく大きい[目]
奥が主人の`特製スペシャル'
手前が私の`牡蠣入り肉玉子'

あっちい~[るんるん]美味しいね~[ぴかぴか(新しい)]こんな大きな牡蠣が入っているよ♡
鉄板に触れて、ちょっと焦げた麺がパリパリしていて美味しいね♡
などと、ふはふは言いながら、完食してしまいました(๑´ڡ`๑)


残念!!これ食べてしまったら、
サイドメニューにある牡蠣のバター焼きとかゲソ焼きとか
食べられないわねぇ(;^□^A

本場広島でお好み焼きを食べる方は
2人だったら鉄板焼きになるものを少しずつつまんで
最後に二人で1つお好み焼きを食べるのだそうです。
う~~む<( ̄^ ̄)>お店の場所のリサーチはしたのに
食べる為の作戦は、おろそかだったわぁ~[バッド(下向き矢印)]
015 (640x426).jpg
「なぜ、鯉かわかる?」と主人♬
いや、いくら私でもそれくらいは解るし(⌒▽⌒)
018 (640x398).jpg020 (640x427).jpg
帰りにちょっとお店の方にお願いして
鉄板の上を撮らせて頂きました(;^□^A
雰囲気だけでも伝わるかな?
021 (640x426).jpg
本当は[右斜め上]こんな写真が撮りたかったんだけどね(^、^*)



nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

ma2ma2

みっちゃんの分店ですね!
広島駅にも入っていて並んで食べた事あります(^^)
by ma2ma2 (2019-12-05 17:49) 

獏

広島のお好み焼き(^^)
美味しいでしょう?美味しいでしょう?美味しいでしょう?美味しいでしょう?美味しいでしょう?美味しいでしょう?美味しいでしょう?美味しいでしょう?
美味しかったでしょう!!(^w^)♫
でもここのお店はまだ行ったことがありません(涙)
そのうち行ってみます♫

by (2019-12-05 18:53) 

kinkin

広島のは焼いて出てくるんですね・・・やっぱり^^;
自分は焼きからやってみたいな(^^ゞ
by kinkin (2019-12-05 19:39) 

よーちゃん

ほほう。けっこうボリュームあるのですね!
一度探索したいです!
by よーちゃん (2019-12-05 22:18) 

さる1号

美味しそう〜♪
大きさもしっかりあっていいな^^
by さる1号 (2019-12-06 07:01) 

Rchoose19

テーブル席には鉄板がないのですねぇ~。
その分ビールが温まらなくって良いかも♪
『もんじゃ』屋さんでは、あっという間に
ビールがぬる~くなてしまいますからねぇ^^;
by Rchoose19 (2019-12-06 12:55) 

sakamono

鯉の絵、いい感じですね^^;。
広島焼きは焼きそばが入っていて、とてもお腹に
たまりそうです。食プランをたてる必要があったのか。
私も店に入ると、食(飲?)プランをたてます^^;。
by sakamono (2019-12-07 11:46) 

みち

あー確かにカウンターに座った方が撮り放題!
でもせっかくだから、テーブル席でゆったり食べたいですね。
焼いてるとこ、とっても美味しそうです。
by みち (2019-12-09 23:00) 

ちょろっとぶぅ

カットされて出て来ちゃうんですね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-12-10 13:11) 

まこ

★ma2ma2さん
さすがma2ms2さんO(≧▽≦)O
本場ではやっぱり並ぶのですねぇ~♬

★獏さん
ば、獏さん・・しっかりΣ(・ω・ノ)ノ!
美味しかったわ♬美味しかったわ♬美味しかったわ♬
美味しかったわ♬・・ゼイゼイ(;^□^A
私もまた行きたいなぁ~♬

★kinkinさん
自分で焼く・・というシステムではないみたいです♬
kinkinさんだったら、自分で焼きたいですよねぇ~(⌒▽⌒)

★よーちゃん
よーちゃんならペロリだと思うけど
かなり効いてしまうとおもうわぁ~
是非お出掛け下さいね(^、^*)

★さる1号さん
焼きそばがボリューミーで嬉しいですよ~
ふーふー言いながら頂いちゃいました(๑´ڡ`๑)

by まこ (2019-12-10 16:32) 

まこ

★ Rchoose19 さん
こちらは夜になると鉄板も使えるようです♬
私達は早い時間に伺ったので・・
ほんと、お好み焼きは嬉しいけど
ビールがぬるくなってしまうのが
難ですよねぇ~(;^□^A

★sakamonoさん
なるほど~美味しく飲む為には
どういう流れで食べるか考えるんですねぇ~(⌒▽⌒)
お好み焼きは早く食べないと味が落ちるし
お腹が一杯になってしまうし
お酒を飲む場合には不向きかも知れないですねぇ~♬

★みちさん
ねぇ~ みちさんだって、その場にいたら
カウンターにしようかテーブルにするか
迷ったと思うわぁ~(∩_∩)
カウンターは高さがあるから落ちそうだしね♬

★ぶうたん
そうなのよ(⌒▽⌒)シェアの為の
親切なのかな?
by まこ (2019-12-10 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オートフォーカス忘年会@新橋♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。