SSブログ

BBQ@葛西臨海公園♬ [オフ会行きましたっ☆]

日光や宇都宮など、いつもカメラ散歩に連れ出してくださる春分さんが
プロデュースしてくださったBBQ[るんるん]楽しんできましたよ(^◇^)
20191116_110136~2 (640x344).jpg
もう11月だから野外は寒いかも・・
いっぱい着て行かなきゃ・・と覚悟していたのに
なんと当日は抜けるような青空[晴れ]
帽子をかぶって行かなかったのが失敗だった、と思うほどの日差しでした♬
(晴れ男がいるのかな?)

ここの公園でのBBQ参加、私は三回目くらい・・
いつも、仕事で大幅遅刻だったのですが
今回はラッキーなコトに集合時間に駆け付けられました♬
007 (640x426).jpg
早速、コンロをセットして火を点けます(^◇^)
ブロガーの集まりだから、なにかのイベントがあると常にカメラが取り囲みます(笑)
004 (640x426).jpg
みんなのカバンの中から、出るわ出るわ[わーい(嬉しい顔)]お酒の瓶が・・ふふ♬凄い(^o^)/
早速、乾杯をした後は、食べるものを網に並べる人、
まったり座り込んじゃう人(私です)・・写真を撮り歩く人・・・
011 (640x423).jpg
みんな、それぞれのペースで、のんびり楽しんでいます(´▽`*)
こういう時間が贅沢なんですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
009 (640x426).jpg
本当なら、おばちゃん、せっせと働かなくちゃいけないのに
みんな優しいので、甘えちゃって、なんにもしなかったような(+_+)ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
017 (640x426).jpg021 (640x427).jpg023 (640x427).jpg
手ぶらで出来るBBQなので食材は現地で業者さんが用意してくださるのですが
お肉やお野菜、とっても美味しかったんですよ。
年々美味しくなるのだそうです(^◇^)
たくさん頂いてしまいました[手(グー)]
028 (640x426).jpg
025 (640x426).jpg038 (640x403).jpg
032 (640x427).jpg
よく炒めてもらった焼きそばも美味しかったし
047 (640x360).jpg061 (640x360).jpg
デザートのマシュマロも美味しかったなぁ~[るんるん]

風が冷たくなってきた頃、撤収して
いつもお約束の、ターミナル駅での二次会に[ビール]
068 (640x357).jpg
072 (640x360).jpg
こんなのポリポリつまみながら、飲んでお喋りして・・

解散して家に帰って、カメラやスマホの記録を見たら
いつ撮ったか覚えのない写真が、たくさん(@_@;)
やっばいなぁって思ったけど、写っているのは
(酔っぱらいだけど)すごく楽しそうな、みんなの顔(≧▽≦)
楽しかったなぁって、改めて思いましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ご一緒してくださった皆さん、有難うございました[exclamation×2]


nice!(37)  コメント(18) 

nice! 37

コメント 18

koh925

食べて、飲んで、笑って、また飲んで・・いいですね
最近はご無沙汰ばかり、うらやましいです
by koh925 (2019-11-20 18:07) 

みち

手ぶらで行けるBBQ初めてでした。野菜も切ってあるので楽ちんですね。
皮むき器いるかなぁって実は持って行ってました^^;
お肉も野菜もマシュマロもとっても美味しかった~。
楽しいひと時をありがとうございました♪
by みち (2019-11-20 23:15) 

kinkin

ここは手ぶらで出来るから良いですよね・・・いつも予約取るのが大変^^;
by kinkin (2019-11-21 04:26) 

さる1号

手ぶらで行けるBBQってあるんだ
知らなかった
ムラサキシジミ、綺麗だなぁ^^
by さる1号 (2019-11-21 06:07) 

raomelon

お酒だけ持って~(笑)
手ぶらでバーベキュー良いですね♪
お天気も良く、美味しそう&楽しそう(≧▽≦)
ムラサキシジミ?綺麗な蝶ですね
きっと幸せの青い蝶なのね(^_-)-☆
by raomelon (2019-11-21 09:28) 

よーちゃん

おおおー!分厚いお肉に目が釘付けですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-11-21 09:48) 

ma2ma2

お酒が色々あって酔っ払いそうですね!
by ma2ma2 (2019-11-21 16:28) 

獏

写真から楽しそうで素敵な雰囲気が伝わってきます♫
今回はお誘いいただいたのに勤務先の行事と重なってしまって
参加できず悔しい思いをいたしました~(@w@;)
来年はぜひ☆☆☆
by (2019-11-21 19:00) 

sakamono

とにもかくにも、好天で暖かかったのがよかったですね。
寒かったらどうしようかと^^;。たくさん飲んで食べて、
楽しかったです。塩をふったり、ワインを開けたりしている
ポーズがカッコいいですね^^;。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2019-11-22 00:01) 

Rchoose19

持ち寄りBBQなんですねぇ~♪
ビールも様々な種類が並んでて選び放題ですね
by Rchoose19 (2019-11-22 12:48) 

kick_drive

こんばんは。美味しそうなお肉、かぶりつきたい!

by kick_drive (2019-11-22 21:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
足利フラワーパークは確かにC国人だらけですが、
最近のC国人は以前と違って煩くなくなってます。
イルミネーションはホントに素敵なので撮り行く事を
お勧めします(^^)
by johncomeback (2019-11-23 19:43) 

旅爺さん

日光や宇都宮は爺の地元です。
皆さんバーベキューで話も弾んだようで大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-11-24 09:34) 

kuwachan

お天気に恵まれてよかったですね。
外で食べるとまた美味しさが違いますよね。
by kuwachan (2019-11-24 23:53) 

ちょろっとぶぅ

手ぶらで・・・作ってもらって・・・
パクつく!!幸せぇ~ですよね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-11-26 15:41) 

まこ

★koh925さん
はい、楽しかったですよ~(⌒▽⌒)
私はkohさんが、充実した旅行に出掛けてらっしゃるのが
羨ましいですよぉ~♬

★みちさん
あら皮むき機?そう言えば普通だったら
要るのだったかも・・
私は怠け者ですぐ座り込んでしまうのに
みちさん、たくさん働いてくれて
お肉の番もしてくれて、お世話になりましたm( __ __ )m

★kinkinさん
駅から近いのが人気の理由かもしれないですねぇ~(⌒▽⌒)

★さる1号さん
いつか行った荒川のBBQも手ぶらの選択肢も
有ったんですよ~(^、^*)
蝶ちょは、他の方が撮ってらしたのをマネしちゃいました♬

★raomelonさん
なにしろ、のんべばかりの集まりだから
お酒の量が半端ないです(;^□^A
そうそう、お天気が良いのもご馳走のウチですね♬
ムラサキシジミは本当に小さいので
綺麗に撮れるか心配でした(∩_∩)
by まこ (2019-11-27 18:40) 

まこ

★よーちゃん
でしょ?とっても柔らかくて美味しかったんですよ~

★ma2ma2さん
大あったりO(≧▽≦)Oしっかり酔っ払ってしまいました!!

★獏さん
ご一緒出来なくて本当に残念でしたねぇ~
お仕事のBBQでは仕方ないですねぇ~(;^□^A
次回は是非ご一緒いたしましょう!!

★sakamonoさん
皆さんは暑いことに対応する服装だったのに
私は寒さ対策しか考えてなくて・・
でもお天気が良いのが何よりでしたね。
たくさんお世話になりました!!
そうそうsakamonoさん、
ひとつひとつのポーズがカッコ良かったですよ~(´^ω^)ノ

★ Rchoose19さん
はい、お酒だけ持ちよりです(⌒▽⌒)
なにしろお酒大好き人間の集まりだから
選ぶのもまた楽しいです♬
by まこ (2019-11-27 18:51) 

まこ

★kick_drive さん
こんばんは~
はい、思いっきり丸かじりしちゃいました(๑´ڡ`๑)

★ johncomeback さん
こんばんは~ 足利フラワーパーク
とっても綺麗なのでビックリしちゃって行きたいと思ったけど
ちょっと遠いので、なかなか・・です。
近くの大井競馬場もイルミをやっているので
そのうち偵察に・・(*^。^人^。^* )

★旅爺さん
そうそう、そうですよねぇ~
最近は、よく栃木にお邪魔しています(^_^)v
BBQはお喋りもご馳走のうちですね♬

★kuwachan さん
そうなんですよ~ 炭火で焼いたものを
野外で食べると本当に美味しいのが不思議ですね(〃ー〃)

★ぶうたん
はい、幸せでした~♬
のんびりしちゃった一日でした~(⌒▽⌒)
by まこ (2019-11-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。